※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

野菜のペーストを作る際、お水と一緒にブレンダーにかけても良いですか?それとも野菜だけをブレンダーでしょうか?

離乳食についての質問です。
野菜のペーストをブレンダーで作ろうと思うのですが、お水と一緒に茹でたあとはそのお水と野菜を一緒にブレンダーにかけてしまってよいのでしょうか?
それとも野菜だけを取り出してブレンダーでしょうか?

コメント

りんちゃんママ

灰汁の出るような野菜じゃなきゃいいと思いますよー☺️

• かな

かな

かぼちゃを食べさせてみようと思うのですが、かぼちゃはアクは特にありませんよね?

• 4月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

大丈夫だと思いますが心配ならどれも白湯で伸ばした方がいいと思いますよ!!うちはよく冷凍かぼちゃを白湯で伸ばしてました😂

• 4月13日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    茹でた後に取り出してそれを白湯で伸ばしながらブレンダーというこでしょうか??

• 4月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね!でも最初の少量のうちはブレンダー使わなかったというか、空回りして使えませんでしたよ😂多く作っても消費できませんし…。

• 4月13日
  • かな

かな

確かにそうなんですよね💦
    裏ごしの方が最初はいいのかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 4月13日