※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

添い乳でしんどい思いをされた方、お話を聞かせてください。

添い乳、、よくないですよね。
あとがしんどいですよね。
楽すぎて添い乳しちゃってます😢

添い乳してて、しんどい思いされた方
お話聞かせてください( ; ; )

コメント

A

1歳3ヶ月まで添い乳でした。
完全にクセになり夜中10回以上起こされてました。早いうちにやめとけばよかったな、なんなら添い乳なんてしなければよかったな、と後悔しました😭😭😭

• mai

mai

そうなんですね😢
    それはおっぱい欲しがって寝ないんですか??

• 4月13日
  • A

A

そうです!!トントンとか声掛けとかしても寝ず、乳を求めてきます(笑)

• 4月13日
  • mai

mai

そうなんですか🤔💦
    そこからどうやって克服したんですか??❁

• 4月13日
  • A

A

ずっと断乳を先延ばしにしててする勇気がなかったんですけど、心を鬼にして断乳して、そこからは寝るようになりました(笑)

• 4月13日
  • mai

mai

泣いてもあげないって感じでしょうか?🤔
    心が折れそうになりますよね😭

• 4月13日
  • A

A

そうですそうです!!
    もうほんとおっぱいに執着やばい子だったのでどうなるかと思ったんですけど、割と簡単にやめられました(笑)他の人の断乳レポ読むと2時間以上泣かれたとか三日間寝てないとか書いててありましたけど😔😔冬とか寒くて起き上がれなくて添い乳様様でした(笑)yuchanさんが苦じゃなければ全然添い乳続けて良いと思いますよ🤩

• 4月14日
  • mai

mai

遅くなりました😭
    そういうお話聞くと安心します✨
    うちのこも冬生まれなので、本当に添い乳様様です( ; ; )!
    冬の頻回授乳は寒すぎますよね😩
    わたしも今はむしろ楽なので添い乳にそこまで罪悪感感じずにやっていきます^^!

• 4月14日
ママリ

添い乳のデメリットってなんですかね😳✨

まだ、私と寝るときだけ添い乳で寝てますが、特にしんどいことないですよ😊

トントンで寝る日も増えてきたので、そろそろ卒乳かなーって思ってます😊

• mai

mai

そういうパターンもあるんですね❁
    わたしの子もそうなって欲しいです🤔💦

• 4月13日
ママリ

一人目の子が添い乳で寝かせてました😅10ヶ月まで完母で寝るときは添い乳だったんですが、授乳の頻度が多くまとまって寝てくれなくてしんどかったです💦
完母から完ミに変えたんですが、最初は寝かしつけ苦労しました😅でも朝までぐっすり寝てくれるようになったのでもっと早くミルクにすればよかったと思いました🤣
今二人目が生後2ヶ月なんですが、寝るときはミルクで抱っこで寝かせてます☺️19時から5時くらいまで通して寝てくれてます😆

• mai

mai

ミルクを夜寝る前だけ足すってのもありですかね??❁
    基本完母なので、悩ましいです😢
    抱っこで寝かせるとベッドに置くのがまた難しいですよね🤔

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

寝る前だけ足すのもありですよ☺️でも完母だと足したぶんおっぱい痛くなりますよね😅私も完母のとき足したら足したぶん痛くて悩みました😅

• 4月13日
  • mai

mai

一回しっかり寝てくれると、6時間くらいは寝てくれるんですが、朝方が何回も起きます。😭
    月齢重ねてくるともっと寝てくれなくなるんでしょうか??

• 4月13日
あいこ

自分が寝不足や体力的に辛い時は添い乳してました💦
夜泣きや断乳は個人差ですし、ほとんどの人が苦労すると思いますし辛い時は楽な手段をとってもいいと思います😭✨わたしも、添い乳ダメだダメだと呪いのように思ってて(笑)
でも、結局してしまいましたし、私自身楽でしたし😊

• mai

mai

わたし自身も楽すぎて負けちゃいました、、笑
    絶対添い乳しないって思ってたのに、抱っこはしんどすぎです( ; ; )💦

• 4月13日
  • あいこ

あいこ

でも、添い乳すると眠りが浅いって言うのは本当だと思います💦
    うちは夜泣きがひどくて30分で起きちゃったりしてその都度おっぱいあげてたら乳首が限界でした(笑)
    おしゃぶりとかは使わないですか?
    うちは寝る時だけおしゃぶり使って、抱っこしんどい時は抱っこ紐してました💦

• 4月13日
  • mai

mai

おしゃぶり使ったことないです😢💦
    寝てる時ずっとくわえさせるんですか??🤔
    立ち上がって抱っこするのが眠くて起きれないんですよね( ; ; )
    ダメダメです💔

• 4月13日
  • あいこ

あいこ

ほとんどは、爆睡モードに入ると勝手に口から出すと思います❗️うちは朝までずーっと吸ってるときもありますが😅引っ張ってみても吸い付いてこなかったらママがとってあげてもいいと思います💪
    しんどいですよ!全然ダメじゃないです😭

• 4月13日
  • mai

mai

添い乳するのと、おしゃぶりするのとでは一緒のように感じるのですが、母乳を飲んでないから依存性が違うんでしょうか??

そう言ってもらえると救われます😢

• 4月13日
  • あいこ

あいこ

おしゃぶりも依存性はあると思います😅なので日中や外出先ではおしゃぶり禁止にしてます!夜も自然と無くても寝れるようにならなければ話が通じるようになってからしっかり説明して卒業させようかなと思ってます😅どーなるかわかりませんが(笑)
    乳首が強ければ添い乳のままでもいいと思いますよ😆💪あと、おっぱいが垂れるってよくいいますけど(笑)

• 4月13日
  • mai

mai

乳首は強いのか今の所トラブルなしです🤔!
    垂れるのは悲しいけど、、笑
    添い乳だと眠りが浅くなるとかって聞くと、うっ、、っと思うけど、ほどほどに頼りながらやってみます😭

• 4月13日