※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

義母に「大変じゃない」と言われるけど、子育ては疲れる。子供は活発で理由の分からない癇癪も。義妹と比べられて大変じゃないと思われる。外ではお利口だけど、実際は大変だと感じる。

子供一人目です。
私の性格もあると思うのですが…義母に大変そうじゃない、と言われます。

ですが毎日…疲れます(笑)うちの子は活発でたまに理由の分からない癇癪も起こします。言葉も遅く何を伝えたいのか分からない時もあって正直大変…と思ってしまいます。

だけど子供二人居る義妹さんと比べると大変じゃないって思われてます。

外ではお利口です。義両親と外食しても落ち着いて食べてる事はあまりないです。だけどお利口に見えるらしく大変じゃないって思われてます。

私は大変って思いすぎですかね?

コメント

思いすぎではないと思いますよ!
逆にあなたに何がわかるの?って思いますね🤔

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。
    本当、そう思います…大変じゃないって思われると周りに頼っちゃいけないって思ってしまって…

• 4月13日
ぱんだ☆★

私も余裕そうってよく言われますが、全く余裕じゃないです。でもまぁそう見えるなら仕方ないと思ってますね。
だいたいみんな隣の芝は青いんですよね。

• あやさん

あやさん

ママさん誰でも余裕はないですよね。隣の芝生は青い…本当その通りですね

• 4月13日
うん子森森

普段お世話してない人からしたら楽そうに見えてしまうのかも知れませんね😭

• あやさん

あやさん

去年、半年近く同居してましたがそれでもそう思われてしまうんですね…

• 4月13日
マミー

どうやっても嫁って立場は不利だと思ってます

他人の方がまし

まして義理妹と比べられたら勝てない

所詮他人ですからって思ってます

子育てはみんな大変です
1人だから2人だからとかじゃない
大人しそうに見えても家では違うって話しはよく聞きますよ

• あやさん

あやさん

嫁はよく思われないんだなぁって本当思います。なので、関わりたくなくなってきました。子供ですかね〜?

そうなんですね…外ではお利口に見えて家ではわんぱくなのです。旦那が帰って来るとすぐ遊んで!だし、おとなしく何かをしてる時はいたずらの時ぐらいで…旦那もひーこらです

• 4月13日
りん

姑って何かとケチつけてきますよね(−_−;)自分に責任がないから、なんとでも言えるんでしょうね…
先輩ママが一人より二人の育児の方が楽って言ってたので一概にも二人の方が大変とは言えませんよ。育児は人数、年齢関係なく大変です!!

• あやさん

あやさん

元々無神経な人なので、最近嫌いになりました(笑)言いたい事言って憂さ晴らしされてそうです。
    そうなんですね!人それぞれなんですかね〜?義妹は毎日イライラしてしょうがないって言ってます

• 4月13日