※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

車でのチャイルドシートについて教えてください。

バスやタクシー以外の車でのチャイルドシートについてお聞きしたいです。
いいね!でお願いします。。

ダメなのは百も承知なので、批判コメントはいりません。

コメント

りゅうしんママ

チャイルドシートに必ず座らせる

りゅうしんママ

チャイルドシートをつけていない車に子供を乗せたことがある
または、
チャイルドシートをつけてはいるが、だっこや隣に座る形で乗せたことがある

ゆっこ

コメント失礼します💦
うちは赤ちゃんの頃からチャイルドシートはギャン泣きで運転できないほどでした😱鼓膜が破れるかと思うほど💦なのでどうしても一人で車に乗るときは自己責任でお膝に抱っこして毛布などで隠してました😫ひきつけ起こす方が怖くて😅

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

コメントありがとうございます😌
    子育てしていると、ルールもリスクもわかっているけれど、どうしても事情があって、、、みたいなことは起こりうるんですよね。。。😖💦

• 4月14日
りゅうしんママ

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
私もやむを得ず、抱っこで乗せたことがあり(運転は他の方)、だめはだめなんですが、みなさん実際どうなんだろうと思っていました。。

抱っこひもでの自転車やチャイルドシートの設置場所など、規則はわかるけど、、、という問題、育児にはいくつも発生しますよね。。。😖💦