※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
その他の疑問

宮崎市の夜間外来で子供を県病院に連れていかれた方どのような状態でい…

宮崎市の夜間外来で子供を県病院に連れていかれた方
どのような状態でいきましたか?

娘は1週間前からくしゃみ鼻水があり
薬を飲んでました。治らず咳が激しくなり
昨日38.0度、熱があり保育園からお呼ばれ
小児科へいきまた薬と咳止めもらいました。
そしたら今日、38.3~39.0まで出ました。
頭から体全体あついです。
赤ちゃん用冷えピタや着替えなどさせて
現在37.8まで下がってます。
中々寝れずグズグズ、ご飯も食べれそうにありません。
薬はご飯に混ぜないと摂取できません。

このような状態で夜間外来にいくのは
迷惑ですかね?もっと急患がいると思うので。。

産まれて初めての熱で娘が辛そうで
私も分からないことばかりで焦ってます。
あと、土日の夜間外来は未就学児ですが
お金は発生しますか?

宮崎市は県病院になるので、わかる方いたら
ご返答よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

次男が1ヶ月ちょっとの時
気付いたらお昼から目が空いてないよねってなり
目を拭いたりしたけど開かず行きました(゜Д゜)
患者さんはうち含め3人位でした!
先生も嫌な感じではなく
とても優しかったです!
でもここの先生ではなく県内の小児科の先生が担当で多分してますよね(--;)
結局この位の月齢はあんまり目開かないよねで薬などなく心配なら翌日かかりつけの小児科に行ってと言われました!
お金はかからなかったです!
児湯から行きましたが😌
平日だったか土日だったかは覚えてません(--;)
水分は取れてますか?
取れてて今37.8なら問題ないと思います😌
心配ですよね🤦‍♀️
次男も先週39.5から40.5が4日続きとても心配でした😭

ちゃちゃママ

最初に#8000に電話しました📞
そこで症状を説明すると、夜間救急に行くよう言われたので、夜間救急に電話しました⭐

ちなみに症状は、食アレ疑いの湿疹でした👶🏻

料金は、私は薬の容器代80円のみでした👀!!
平日と土日に料金の違いがあるかは分かりませんが…🥺💦

さっち

土日だろうが料金は発生しませんよ!
うちは 夜中に咳がとまらずいきましたが そのまま入院なりました😰
その前に何件か小児科にいってましたが 風邪といわれてて 結果肺炎なってました💦
先生は優しかったですが、日にちによって先生が違うので 一度お電話してから症状を伝えたほうがいいと思います😞
心配なりますよね、、、
1歳くらいなら突発の可能性もありますがブツブツはないですか?

眞ちゃんママ

宮崎市では、ありませんが、延岡市で、息子が、嘔吐が止まらず、午前中に小児科に行きみてもらい、また夜も嘔吐が止まらなかったら夜間救急病院に来てくださいと言われ行き、点滴をしてもらいましたが、治らず、夜中に県立病院に行きなさいと言われ行くと検査をされ、そのまま小児科に、入院になり、1週間入院で、息子にずっとついてましたよ「その間運動会がありましたが」小学校の先生方には、連絡してましたよ。小児科の先生も見舞いにきてくださいましたよ。子供は、親を心配させないように我慢するからとそのときに言われましたよ。鼻水や咳が続くようなら、耳鼻咽喉科を受診して、中耳炎になってないかみてもらい、鼻水吸入引をしてもらったほうがいいですよ。

ふうりん

うちの子は1歳の時連休で40度の熱が2日出てかなり夜ぐずってました。。。ゼリーぐらいしか食べず機嫌も悪く、、、喉が痛いのか水分もかなり少なめ、、、
結局連れていきましたが、これくらいで夜間は連れてこないでくださいー!って言われましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
休日でも交代で在宅医でどこか診療しているので、日中にお願いしますとの事でした(´・ ・`)

眞ちゃんママ

熱があり、耳をさわっていたり、テレビのボリュームを高くしたら、中耳炎を疑ったほうがいいですよ。咳、鼻水鼻詰まりが多いなら、喘息、肺炎、インフルエンザを疑ったほうがいいですよ。宮崎市は、350円でしょう。