※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
お仕事

花粉症で咳がひどく、マックのバイトでマスク着用が難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

花粉症で一度咳き込みだすと喘息のように激しい咳をしてしまいます。
マックのバイト始めるのに、今さらその事を思い出しました。
マクドナルドはマスク着用禁止らしくて今から戦々恐々としています。

そんな方いらっしゃいましたら、どう対処されているかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

mee

私の場合、ちょうど自身の結婚式と花粉症の咳き込みが被ってしまったので、急いで耳鼻咽喉科へ行って薬を処方していただきました!(既に妊娠の可能性があったので、漢方を処方していただきました。)
薬を飲むと咳も落ち着き、無事に結婚式当日を過ごすことができました!
その後も薬を服用し、毎年GWくらいまで続く咳が、今は咳き込むことも大分少なくなり楽になりました!
花粉症の咳は市販の花粉症の薬では治せないので、耳鼻咽喉科に行くことをオススメします☺️

• 明太子ママ

明太子ママ

ありがとうございます!
    毎年春先に花粉症で咳き込んで喘息の吸引薬処方されています。風邪かもと思っていましたが、週明けにかかりつけの耳鼻科にいこうと思います。

• 4月13日