※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが37.7度の熱。風邪かもしれない。様子見て、病院へ行くべきか迷っています。多摩区の病院情報を教えてください。

昨日生後2ヶ月で予防接種打ってきました。
まれに熱が上がると言われていて、昨日は熱は上がらず本人も元気でした。
今結構ぐずるしちょっと熱いと思い熱を計ったら37,7ありました。
次の日になっても熱が下がらなかったら風邪ひいてるかもね。とは言われたんですが、これって風邪なのでしょうか?
初めてで良くわからず😣
もう少し様子見て病院連れて行った方がいいんですかね?
でも土曜日だし、どこの病院に行けばいいんだろ😥
多摩区にお住まいの方居たら教えていただきたいです😭!

コメント

副反応だと思います!
長引いたり嘔吐があれば受診でいいと思います😊

• まぁ

まぁ

そうなんですね😥
    初めてで心配で😣
    ありがとうございます(^^)

• 4月13日
まりも

私の息子は三回目予防接種うけて三回とも熱がでてます😅当日の夜に熱がでて次の日の朝に下がったり夕方までに下がったりします。一度病院にいったら副反応だから大丈夫といわれました。ミルクもちゃんと飲めてておしっこもでてるなら大丈夫みたいです。熱がでたときは脇に保冷剤をガーゼをまいてあててあげます。明日が日曜日だと病院とか休みだから心配ですよね😖

• まぁ

まぁ

そうなんですね😥
    ミルクもちゃんと飲むしおしっこも出てます!
    なのでもう少し様子をみようと思います!
    土日なので余計焦っちゃって😱

• 4月13日
はっぱ

そのくらいなら副反応ですかね?
8度とかに上がるようなら一度見てもらっていいとおもいます^_^

• まぁ

まぁ

やっぱそうですよね😥
    様子みてみます!

• 4月13日
  • はっぱ

はっぱ

不安だったら予防接種したら病院に電話してきいてみるのもいいと思いますよ^_^
    土日なのでやってないかもしれないですが、熱だけなら大丈夫だと思いますが、こまめに様子見てあげてればいいとおもいます😊

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

土曜は午前中だけで日曜はやってません😱
    とりあえずミルクも飲んでおしっこもでてるので大丈夫かなと思います!

• 4月13日
まりも

私も初めて熱がでたときは焦ってしまいました。息子は副反応で熱がでやすい体質みたいで😅また今月も注射があるので熱でるかな。っておもってます😅
様子みて心配なことがあったら小児の救急電話相談#8000だったとおもいますが電話できいてみたらいいとおもいます☺️

• まぁ

まぁ

焦ります😣
    今も今までにないくらいギャン泣きしてやっと泣きつかれたのか寝てくれました。

ありがとうございます(^^)

• 4月13日