※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
家事・料理

私は、週2回しか掃除機をかけていません。娘がまだ小さいからとか、毎日…

私は、週2回しか掃除機をかけていません。
娘がまだ小さいからとか、毎日掃除機かけるのがめんどくさいとか、電気代がかかるかとかなにかと理由をつけてる自分が嫌です。
娘のためにめ清潔にしないといけないなぁと思いつつ出来ていません(;_;)
コロコロは、毎日やっています。
娘の布団は、干したりしてます。

皆さんは、週何回掃除機をかけてますか?
また掃除機をかけない日は、なにか掃除をやったりしてますか?

くだらない質問ですいません。

コメント

あんず10944

掃除機は毎日かけてますね✴︎
あとは、2日に1回クイックルワイパーにウェットのシートをつけて拭いてます!

毎日は大変ですよね。。。
はいはいや伝え歩きするので綺麗にしなきゃなって思ってます。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    尊敬します(>_<)!!
    ちなみに、何分ぐらいかけてますか?
    私も、掃除機かける時はクイックルワイパーやりますがそれ以外はやってません。

    大変ですよね。
    また、今の時期は寒くてこたつから出たくありません(T~T)
    ハイハイなどをするようになったら、毎日かけなきゃですよね。
    床とか舐めたりしたら危険ですもんね(´Д`

    • 2月29日
たんみーず

掃除機かけるのは2日に1回です。
掃除機をかける日に全部ほかの所も掃除しちゃうので
掃除機かけない日は何もしません⸜( ¯⌓¯ )⸝

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    同じですね!
    隅々まで掃除するんですね( ´ー`)
    見習わなきゃです(>_<)

    私も、掃除機かけない日はコロコロやるぐらいで特に何もやりません。

    • 2月29日
まりるい

うちは猫を飼ってるのでかけれる日は毎日かけてます(^^)
あと最近はわたしの抜け毛が多くて、落ちてる髪が気になってヘコむのでかけます。
かけない時はコロコロしてます(´・ω・`)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そなんですね!

    私も、最近抜け毛がひどいです(´Д`
    ヘコみますよね、、分かります。

    • 2月29日
  • まりるい

    まりるい

    ドライヤーするとほんと毛が散らかって(´・ω・`)
    これからどんどん抜けるんだろーなと思うと憂鬱です…

    • 2月29日
まひまひ3258

初めまして♪

私も娘が産まれたばかりは掃除まめにしてなかったです(苦笑)
以前ワンルームに住んでいて、掃除機あることはあったんですが旦那が結婚前に使用していたそうですがいつからか使用しなくなりホコリまみれでした。当然そんな掃除機使用する気にならずクイックルワイパーやコロコロで済ませてました(((^^;)

去年6月に引っ越した後掃除機を新たに購入してもらい、今では週2、3回かけてますよ(^o^)
かけない日は以前と同じくクイックルワイパー、
コロコロです!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    小さいと掃除機かけてる時に限って泣いたり、ミルクやったりなかなか掃除が進まなくて大変ですよね( ´・ω・`)

    クイックルワイパーとコロコロは掃除やるのに手っ取り早くて楽ですよね!
    私も、掃除機かけない日はコロコロとかで済ませちゃってます(泣)
    娘には申し訳ないですが、、

    やっぱり、週2、3回ぐらいですよね。

    • 2月29日
  • まひまひ3258

    まひまひ3258


    娘は掃除機かけると興味津々で見いってます(笑)
    なので泣くことは無いんですが、ご飯作ってるときなどに泣くことがあったのでおんぶしながらやってました(((^^;)


    毎日少しずつやっていって、1週間かけてお家を綺麗にするとか私は考えてやってました。
    今は教育番組を見せてる間にささっとやってますよ~。

    無理せず、出来る範囲でお掃除していけばいいと思いますよ♪

    • 2月29日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    同じです(笑)
    うちも、私が掃除機かけてると興味があるのか見てきます(-´∀`-)
    ご飯の用意してる時、泣きますよね。
    私は、そういう時ほっといちゃうのでおんぶしながやってるなんてスゴイです♡

    1週間かけて掃除やると思うと気が楽になりますね♪

    出来る範囲で頑張ります(^O^)
    ありがとうございます☆

    • 2月29日
ままり

2日に1回、もしくは3日に1回です。
仕事をしているので忙しかったり、買い物に行きたかったり、予定があると3日に1回になっちゃいます( ̄O ̄;)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    私も、掃除機かける頻度は週2、3回です。

    お仕事されてるんですね(´⌒`。)
    働きながら家の事もしなきゃいけないから、大変ですよね。

    • 2月29日
ちょこむ

2日に一回、クイックルワイパーと掃除機してます(>_<)
2日放置するとほこり、ゴミ、髪の毛がかなり落ちてて
めっちゃ気になるのでかけてます💦
結構面倒臭いですが、旦那に何か言われても嫌なので(^_^;)(笑)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    私も、2日に1回のペースです(*○*)
    昨日、掃除機かけたばかりなのにほこりや髪の毛スゴイたまりますよね(泣)
    気になりますよね。

    旦那さんに言われるの嫌ですよね(。-_-。)
    分かります。

    • 2月29日
☆みーさん😊

子供が多いので、汚されるのがイヤで毎日かけてます(*^^*)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    3人いらっしゃるんですね(*○*)
    毎日かけてるんですね!
    尊敬します。

    うちは、まだ4ヶ月でまだ何も出来ないですが離乳食が始まったり歩くようになったりしたら子供が部屋とか汚すようになると思うと今からゾクゾクします(笑)

    • 2月29日
つかだつか

子供はまだ生まれていませんが、2日に一回か3日に一回しか掃除しません…
専業主婦なのに…
掃除機かけなくても死にはせん‼︎
って思ってます。
掃除しない日はクタクタしてます( ̄▽ ̄)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    同じです!
    妊娠中は、掃除機かけるのも疲れちゃって大変ですよね(;_;)

    確かに、掃除機かけないぐらいで死なないですもんね(笑)
    妊娠中で大事な体なんですから、掃除機かけない日ぐらいは安静にして下さい(>_<)!

    • 2月29日
スズメちゃんのママ

掃除機は毎日です。離乳食始まってからは、食べこぼしなどで1日に2回~3回かけてます💦

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    離乳食が始まったら、落としたりするから毎日かけなきゃですよね。
    来月ぐらいから、離乳食が始まるので...(泣)

    • 2月29日
deleted user

掃除機は週に1度かけるかかけないかです。
代わりに乾いたクイックルでの拭き掃除&コロコロをしています。濡れ雑巾で拭くのは2日に1度くらいです。
子どもがまだハイハイなので、子ども目線になれるし、一緒に遊びながらやってます。

あ、掃除機かける前にクイックルしてホコリを取った方がいいそうですよ。掃除機かけてホコリを飛ばすのを抑えるためだそうです。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そなんですね!
    掃除機の風?でホコリ飛んじゃうんですね💦
    いい事聞きました♪
    やってみます(^O^)

    なるほど(笑)
    娘もハイハイするようになったら、試してみます♪

    • 2月29日
むぎちぁ87

子供産む前は結構サボってました笑
恥ずかしながら…笑
子供産まれてからは前よりは掃除機かけるようになりました!!
でも毎日はやってません…掃除嫌いで笑
毎日やる余裕がないです(^^;2、3日に1回です!!マイホームに引っ越してから髪の毛とかホコリが目立って…戸建てだと掃除機かける範囲も広くて毎日かけてたら掃除で1日終わっちゃいますwww

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    私も、面倒くさくて掃除機かけるの嫌いです(。-_-。)
    私も、子供産まれてからホコリとか色々気になっちゃって💦
    私も、週2、3回しかかけません。

    一軒家だと部屋数も多いし、掃除機かけるだけでも大変そうですよね。
    最初は、面倒くさいけど掃除やりだしたら色々な所が気になっちゃって1日が掃除でもってかれちゃいますよね(´Д`ガーン

    • 2月29日
ちゃんりー

LDKのみ毎日かけています。子供がお菓子を食べこぼすからです(笑)毎日というか…毎時間ですね。他の部屋では飲食まったくしないのであまりかけてません。脱衣場にも掃除機を1台おいて風呂上がりは落ちてる髪を吸ってでてきます(笑)