※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーとん
子育て・グッズ

ファーストシューズで悩んでいます。ミキハウスとアシックスで迷っています。明日買いに行くので、皆さんの助言を頂きたいです。

ファーストシューズで悩んでいます。

ミキハウスに憧れていましたが、
アシックスは足のことをしっかりと考えている、と聞き
ミキハウスとアシックスで悩んでいます。

明日買いに行くので、皆さんの助言を頂き参考にきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アシックス使ったことないですが、娘はミキハウス使ってます\(^^)/
ミキハウスは柔らかくて足が曲げやすいし色々足にいいと思います\(^^)/

kinu25

うちはアシックスにしました🙂
パカっと開いて脱ぎ履きがしやすいです。
足首までしっかり固定してくれるわりに柔らかい感じなので、子供も歩きやすそうでしたよ✨
結局はその子に合っているかなので、いろいろ履かせてみて試してみるのが1番だと思いますが😅

○pangram○

ファーストシューズは記念品みたいな気持ちで買ったので、どちらでもなく二万くらいする本革にしましたが、

その後は、かなりの数をasicsの靴を買いました!
うちの子は、asicsがとても良く馴染み、サイズアップしようが型違いにしようが、違和感なく過ごして行きました。

ミキハウスは質が良く、asicsもとても良い作りなので、試着してみて、本人の良い方で良いかな?と思います!

あかり

歩き始めの子はあんまり長距離歩かないしすぐサイズアウトなので、ファーストシューズは親の好みで決めていいと思いますよ💕
記念にもなるし、ミキハウスもしっかり子供の足のことを考えているメーカーですし🐻

ままり

うちもその2つで悩みましたが、
試着した時にミキハウスの方が履かせやすかったのでミキハウスにしました😊

ママリ

百貨店ではasicsをおすすめされました。
でも希望はコンバースだったのでコンバースも履かせてみたのですが、歩いてる姿がasicsのときと違って😩
asics即決で買いました!
足首がしっかり固定されているのと、靴底が全体柔らかいのではなく曲がるべきところだけ曲がるようになっているみたいです☺
足の指の付け根らへんで曲がるのがいいみたいですよ☺なので正しい歩き方が自然とできるのでおすすめ、と足の専門知識を持つ方からもおすすめされました。

アンパンチーまま

私はイフミー使ってますよー😊

イフミー、お値段控えめでデザインも可愛く可能性もいいのでおススメです!

2つのメーカーでお悩みなのに余計なコメントですみません💦💦💦

ミキハウス使ってます。
ファーストシューズからミキハウスで、今6足目です。

よく歩く1歳3ヶ月以降は、洗い替え用に他のメーカーも使っています。

歩きやすいみたいで、よく歩いてくれます。
1歳6ヶ月だと、自分で脱いでいたので着脱しやすいのが良いと思います😊

うーとん

皆さま、ありがとうございます。
明日まで、悩み決めようと思います。