※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
お出かけ

北海道の方に質問です❗️旭川、富良野、帯広辺りで有名、定番じゃないけ…

北海道の方に質問です❗️
旭川、富良野、帯広辺りで有名、定番じゃないけどオススメの場所、グルメ、スイーツありましたら教えてください😊✨
よろしくお願いします❗️❗️

コメント

ゆきだるま⛄️

帯広だったら柳月で朝並んで三方六のハネ買うのがオススメです💓旭川、富良野はそこまで有名!ってものは無くて(札幌に住んでて有名なお菓子は札幌で買えるので笑)あまり面白くはないんですけどこの間旭川でクルルというロールケーキ屋さん行きました❤️ハートのロールケーキ目当てで行きましたが種類たくさんあって全部食べたかったです(>_<)

• SSちゃん

SSちゃん

ありがとうございます❗️
    三方六のハネなんて売ってるんですね😲ハネって味は変わらないのに安いし、チョコがたくさんついててお得な気分になりますよね❤️
    ロールケーキも探してみたいと思います😊ありがとうございました✨

• 4月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

ハネはこんな感じです❤️500円?くらいだったと思います😊めっちゃお得でしかないですよ!!

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

私絶対これ買いに行きます‼️絶対美味しいやつ~❤️北海道行ったら太りますね😂💦笑

• 4月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あ、あと帯広はインデアンカレー有名です❤️帯広は柳月、六花亭あってそこでしか食べれないパフェとかもあるので幸せですが太りますね🤣

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

カレーも有名なんですね✨
    もしかして本店でしか食べられないやつですか❓😲

• 4月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

近くの家の人は鍋持ってってルーだけ入れてもらってテイクアウトもできるので近くはないですが札幌まで鍋で持って帰りました🤣六花亭多分本店だと思います😉2箇所行ったんですけどパフェ食べた気がします!!柳月のパフェはトスカチーナってとこで食べれるんですけど三方六乗ってて貴重なので食べて欲しいです💕帯広は好きです❤️旭川、富良野は動物園のためにたまに行きますが時間持て余す感じです😅もし時間があれば旭川駅のすぐそばにあるもりもりパークというとこ無料で広くて遊べるのでお子さんにはオススメです😊

• 4月13日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

他の方がコメントしてる唯我独尊行きましたが狭くて微妙だったので子連れはオススメできないので他の美味しいとこオムカレー探してみてください😉✨

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

えぇー❗️すごい❗️そんなに美味しいんですね😲ぜひ行ってみたいと思います✨六花亭も柳月も調べてみます😁
    十勝は美味しいスイーツがたくさんですよね😊
    富良野は有名ですが田舎のイメージです(笑)富良野のおいしいカレー屋さん探してみます😀

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

富良野はランチは絶対オムカレー💓
サンタのヒゲが有名です(メロンにソフトクリームがのってます)
旭川のランチは氣くらし、谷口農場、ココペリ、小野木が好きです😊
みんなの大ぱんというパンさんもおいしいです✨

• SSちゃん

SSちゃん

オムカレー🍛おいしそう🤤
    オススメのお店とかありますか?
    サンタのヒゲ‼️聞いたことあります‼️
    ランチもたくさん教えていただきありがとうございます😊調べてみたいと思います❤️
    妊娠週同じですねー😊✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那と知り合ってから行くようになったので、くまげら、ノルドゥ、パニエあたりしか行ってないんですが、何処もそれぞれおいしいです😊💓
    唯我独尊が有名なようですが、うちはまだ行ってません💦
    サンタのヒゲは私はあんまり…でしたが、子どもは喜ぶと思います😆
    結婚前に旦那の姪っ子たちと行きましたが、みんなモリモリ食べてました(笑)
    ほんとですねー💓

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

なるほど✍️調べてみます‼️
    富良野はカレー有名ですよねー✨
    富良野ランチはカレーで決定ですね👍
    サンタのヒゲはメロンとソフトクリームですもんね😂💦私はソフトクリームだけ食べたいです🍦
    ちなみに出産予定日はいつですか❓❤️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対食べるべきです😆
    私もGW行くので食べる気満々です‼️
    なんで一緒にしちゃったの?と思っちゃいました(笑)
    それぞれ別に食べた方が絶対おいしい…(笑)
    8月26日です❤️

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

私もGWに行く予定です😊でも富良野辺りは混んでますかね❓💦
    旭山動物園はすごそう…😰
    私も単体で食べた方が好きです😁
    おぉー‼️1日違いです😲
    うちは8月25日予定です✨勝手に親近感😂

• 4月13日
ちょびすけ

帯広はベーグルおいしいですよ〜🙆

あとは定番なのかな??
スイートポテトもおいしいです🤭

• SSちゃん

SSちゃん

ベーグル❗️❗️どこのお店が美味しいですか❓😊よかったら教えてください❗️
    スイートポテトのお店もよかったら教えてください😊

• 4月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

十勝ベーグルってとこです🙆
    スイートポテトは、クランベリーってとこです〜☺️
    クランベリーは帯広駅に入ってた気がします!2年前の情報ですが!笑

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

ベーグル好きなので探してみます✨
    帯広市内にありますかね?
    『クランベリー』ですね‼️😊
    ネットで調べてみます👍
    でも駅にならありそうですね😁

• 4月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ベーグルは割と人気の味は売り切れるのが早いです😟💧

おっきいスイートポテトなので、割といい値段しますがおいしいですよ〜🙆

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

そうなんですね❗️❗️
    早めに行かないとですね😰

スイートポテトも好きなので駅で探してみますね😊👍

• 4月13日
tarako

★美瑛
・フェルムラテール
・美瑛選果

★上富良野
・カネココーヒービーンズ

★富良野
・フラノデリス
・五郎ラーメン
・ふらのや

特に絶対行って欲しいのはカネココーヒーです😁カフェですがとにかく美味しくて、え?こんなとこに?ってとこにお店あります💕パンもとっても美味しいです!よく行きます☺️

フェルムラテール🍞🍪🍰は行くまでの景色が最高です!行く途中にカフェや牧場もありますよ😁羊がたくさんいます🐑

五郎ラーメン🍜意外と穴場だと思いますw 最近ハマっていてよく行ってます!種類が多くてサイドメニューも美味しいですよ🤤

フラノデリスはマツコさんの番組でも取り上げられてました!プリンが絶品です🍮

それぞれホームページや食べログ、インスタなどで調べてみて下さい😁富良野に住んでいるのでおすすめな場所を書いてみました☺️

• tarako

tarako

サンタのヒゲは中富良野にありますが、地元の人はほとんど行きませんよ😂あくまで観光客向けで、地元の人や周りから聞いたのはあまり品質が良くないメロンを使って高い金額で売ってるって聞きます💦メロンはまだ時期じゃないしお店やってないと思うのでおすすめしません💦

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

わぁー😲たくさんありがとうございます❗️
    私も旦那もコーヒー大好きなのでぜひ行ってみたいと思います😊✨
    ラーメンも大好きだけどお店がたくさんありすぎるし、ハズレたら嫌だなぁーと思ってました💦五郎ラーメンも調べてみます👍
    デリス聞いたことあります‼️が私はプリンが苦手で食べれないので娘に買ってあげたいと思います😊

メロンは時期的にもう少し先ですしねー💦ソフトクリーム単体で頂きたいと思います👍楽しみになってきたー😊

• 4月13日
  • tarako

tarako

カネココーヒーはデカフェもあるのでおすすめです😁どこのお店にも子供用の椅子もありましたよ💡

あ!あと、4月末からカンパーナ六花亭が開くのでぜひ行ってみて下さい🥰ここも超おすすめです💕

富良野外の友人が遊びに来た時は連れて行きますが喜ばれます😁周りはぶどう畑に囲まれていてちょっと丘の上にあるのでお店の外から大雪山や富良野が一望できますよ!景色最高です✨

カンパーナにしかない限定品もあるのでぜひ見てみて下さい🤤ぶどうソフトおすすめです🍇ちなみに六花亭のコーヒーが無料で飲めます☕️笑

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

楽しみすぎてよだれ出てきますね🤤笑
    絶対行きます‼️

カンパーナ六花亭は富良野ですか⁉️
    帯広の六花亭とは違うんですかね?
    娘がぶどうもソフトクリームも好きなので買ってあげたいです❤️富良野はぶどうソフトもあるんですね😊ラベンダーとメロンだけかと思ってました😂

• 4月13日
  • tarako

tarako

六花亭は道内の色々な場所に店舗があって富良野にもあるんです😁基本は同じだけどそこそこで若干違うので面白いですよ👍🏼✨

ちなみにラベンダーは中富良野です😂富良野にもありますが😁メロンは富良野市内も含め近郊で栽培されていますよ🥰

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

そうなんですねー😊
    帯広も富良野も行ってみます👍

富良野=メロンみたいなイメージでした😂でもGWはまだラベンダー咲いてないですよね⁉️💦

• 4月13日
  • tarako

tarako

他の方も書いていましたが帯広は豚丼が有名ですし、スイーツ王国なので楽しんできて下さい🥰

ちなみに柳月のスイートピアガーデンにだけ三方六の切れ端がありますが早朝から並ばないと買えないので注意です!朝からみんな並んでます😊開店と同時に無くなりますよ💦

整理券貰えて1人1袋しか買えないので気を付けて下さい✨最近は切れ端の一部が300円とかでアウトレット的な感じで売っていますが時間によって売り切れるので開店と同時に行くのがいいと思います😅ここもコーヒー無料で飲めますよ☕️笑

• 4月13日
  • tarako

tarako

ラベンダーはGWはまだ咲いてないです💦早くて6月ですね😣7月半ばが1番綺麗です😁

• 4月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

たくさん教えていただいてありがとうございました❤️5日間いるので計画したいと思います😊ですね

• 4月15日
はちこ

富良野だと
富良野スパゲッティー
小玉屋
しなとら(ラーメン)
藤井牧場かふぇ
ニングルテラス内にあるカフェで焼きミルク飲むのもおすすめです!

• SSちゃん

SSちゃん

ありがとうございます😊❗️
    色々調べて行ってみたいと思います❤️

• 4月15日
のん

富良野チーズ工房のアイスとチーズが大好きで、富良野行ったら寄ります。
時間があればピザも食べます。

帯広は前の方がおっしゃっているインディアンカレーですね🍛

旭川は橙やというラーメン屋さんですね、

• SSちゃん

SSちゃん

教えていただきありがとうございます😊
    食べたいものがありすぎて困っちゃいます🤤笑

• 4月16日
  • のん

のん

チーズは赤ワインが入ったひび割れチーズはお土産に出来ますよ!
    アイスはアスパラなど珍しいものから本当に美味しいミルク味まで色々です💗アイス程度ならその前に少し食べていても入りますよ。

帯広はスイートポテトのクランベリーも有名ですね!

• 4月18日