※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

ミルクがなくなるのでフォローアップミルクに変えようか迷っています。離乳食がしっかり食べられるなら普通のミルクで大丈夫でしょうか?

ミルクがそろそろなくなるので、これを機にフォローアップミルクに変えてみようかと思ったんですが、
離乳食しっかり食べてくれるならフォローアップミルクは飲ませなくて、普通のミルクを飲み続ければいいんでしょうか🤔?

コメント

スズ

離乳食をしっかり食べてくれるなら、フォロミに切り替えて良いと思います!うちも9ヶ月からフォロミにしましたが、離乳食を良く食べるのでフォロミは1ヶ月くらいしか飲まなかったです。

• 🎃

🎃

そうなんですね😌
    フォロミに変えてみようと思います♫
    ちなみにフォロミはなにを飲ませてますか?

• 4月13日
  • スズ

スズ

ビーンスタークのつよいこを飲ませていました🍼離乳食だけでも満足していた様子だったので、1歳になってからは牛乳あげてました✨

• 4月13日
  • 🎃

🎃

ありがとうございます😊

• 4月14日

離乳食をしっかり食べて体重の増加も問題なければむしろフォローアップミルクの方がいいと思います(*Ü*)

普通のミルクはそれだけで栄養が取れるもの
フォロミは離乳食では取り切れない栄養を補うものなので✨

わたし的にフォロミは簡単に言うと大人のサプリみたいな感じかな?と思ってます(❀'ω'❀)

• 🎃

🎃

そうなんですね♫
    分かりやすくとても勉強になりました!サプリみたいな感じなんですね😳
    フォロミに変えるの遅かったですかね?

• 4月13日

退会ユーザー

フォロミの種類によっては1歳からの物もありますし
    栄養はどちらも取れますので問題ないと思いますよ✨

うちはよく食べる子なんですが体重が軽いので1歳まで普通のミルクの予定です(❀'ω'❀)

• 4月13日
  • 🎃

🎃

なるほど、体重が軽めだったら、普通のミルクでいいってことですかね☺️

• 4月13日
ちびちゃま

しっかり食べてくれるならフォロミの方が安いので経済的です😊
1歳から牛乳も飲めるので辞めるのであれば1歳になってからフォロミも卒業で良いと思います🤗

• 🎃

🎃

なるほど!牛乳の代わりがフォロミって思っていいんですかね?

• 4月13日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

牛乳よりもフォロミはカロリーは高いのでしっかり食べて栄養取れてるならって感じですね😊

• 4月13日