※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミ
妊娠・出産

生後8ヶ月の男の子の育児中で、陽性反応の妊娠がわかり不安です。帝王切開での出産経験もあり、恐怖や上の子への気持ちも考えています。年子の育児に対する不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今、生後8ヶ月の男の子の育児中です。
なかなか、生理が来ず、、、もしかしてと思い検査したら、まさかの陽性反応。
前回は元々、血圧が高いので色々と生死を彷徨いながらの帝王切開での出産でした。なので、今回もそうなるのかと思うと怖くて仕方ないです。嬉しいはずなのに、恐怖の方があります。あと、上の子に寂しい思いをさせてしまうなと、考えてしまいます。。
皆さん、こんな思いになった方いらっしゃいますか?!
そして、年子の育児にも不安です。2人に愛情を注いでいけるのだろうか…
アドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

そうやってちゃんと悩んでいる時点で、ちゃんと愛情を注いでいけるような気がします🥰
ちゅんと二人とも愛情をを持って育てたいって言う気持ちの表れだと感じました😆
が、「年後の育児も不安」「前回の出産が怖かったから恐怖がある」というのならしっかり避妊をしてもう少し計画的に考えてもよかったのかな?とも思いました😅

• キヨミ

キヨミ

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると元気出てきます!
    ですよね。。
    無計画でした。。

• 4月13日

退会ユーザー

あ!子供が出来たことを無計画って言っているってよりは、帝王切開だと避妊期間を1年設ける病院とかもあるのでキヨミさんに負担がかかるかなって意味で書きました!
    体の負担はあるかもしれないですが、愛情の面では大丈夫かなって思いましたよ😄
    皆ドタバタしながらママとして成長するのかなって思いますよ😄
    私も年齢近い方がいいので2人目をかんがえていますが、困ることがあるとすれば、、、電動自転車は前カゴが15キロまでしか乗せられ無いことです😭

• 4月13日

少し違いますが、似たような状況です💦
次男妊娠中は切迫早産になり3ヶ月自宅安静で長男には寂しい思いをさせました。二人共に出産時は出血多量で長男のときは気を失いかけました…💦気を失いそうになりながらも、助産師さんたちがやばいと言っているのが聞こえ本当に怖かったです💦
次男のときは病院の対応が早くまだ大丈夫でしたが、今回の妊娠はキヨミさんと同じく予想外で不安だらけです💦もちろん妊娠自体は嬉しいのですが…年子なので切迫早産の可能性も上がりますし、今回は入院かも…と思うと長男次男と夫に申し訳なく思います…

年子不安ですよね。同じくです…でも二人産んでいて思うのは二人共可愛いですよ!同じ人間ではないので二人共個性があるし、顔も違うし、同じ男の子ですが二人共本当に可愛くて大好きです😊

• キヨミ

キヨミ

まーさんも壮絶な出産だったのですね…
    確かに、入院も長引いたので申し訳なく思いました。。
    でも、そうですよね!まーさんのコメントでとても、勇気出てきました!

• 4月13日
たろぷー

私も1人目を帝王切開で出産し、現在2人目妊娠中です。もう少し間を開ける予定でしたが、妊娠発覚しました。
長男には今のうちにしっかり甘えさせてあげようと思ってます。
帝王切開怖いですよね。あの痛みをまた味わうのかと思うと恐怖です。入院期間も長いので少しでも短くできないか、病院に聞いてみようと思っています。

• キヨミ

キヨミ

そうですね!私も長男には、いっぱい甘えさせようと思ってます!そして、旦那と3人の思い出もと思い体調を見ながら旅行に行こうと思ってます!
    そうなんですよね。。入院が長くなると、また寂しい思いをさせちゃいます…
    たろぷーさんのコメント励みになりました!

• 4月13日