※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。次男は飲みながら寝ていたが最近苦戦中。長男も添い寝。次男は長男の遊びに興味津々で寝ない。アドバイスをお願いします。

年子育児をしてるママさん!😂

お昼寝の時の寝かしつけってどうしていますか?😂
8か月の次男は寝かしつけだけは飲みながら寝てすごく
楽だったのにここ最近はすんなり寝てくれず毎回苦戦しています💦
2歳の長男も午後はお昼寝タイムで一人では寝れないので
添い寝かお腹の上で寝ています😅笑
二人とも眠いけど次男は起きて遊んでる長男を見て
中々寝ないしで毎回大変です(笑)

良かったらアドバイス下さい😭😭

コメント

コッコ

私もです!下の子寝てるのに上の子がドカドカ遊んで下の子起きちゃう笑
逆パターンもあります!
上の子はもーお昼寝しないので寝かせてません!眠い時だけ勝手に寝てくれます笑
下の子も特に何するわけでもなく頭なでなでしたりすると寝てくれます!基本本人達が眠い時に寝かせてるパターンです!寝なかったら寝ないでいいや!みたいな感じです笑

  • himam♡

    himam♡


    分かります!😂
    下の子寝たのに上がうるさくて起きちゃうので
    本当は目の届くところで寝かせたいのですが
    下の子は寝室で寝かせちゃってます😂

    • 4月13日
おりんさん。

うちは下二人が年子ですが、特にお昼寝は寝かしつけとかしてません☺。
眠い人は勝手にどーぞ、です😂。笑
好きな場所で好きなときに勝手に寝ています。

  • himam♡

    himam♡


    勝手に寝てくれるのいいですねー✨
    うちは眠い人はどーぞ寝てくださいで
    寝るわがなく下の子は爆泣きします😂笑

    • 4月13日
せーら

まだ2人が小さい時は下の子が寝てから上の子を寝かせてました★*゚
上の子が寝たら下の子が起きてくるので私が休む時間はほぼなしでした😭
ただ、今は下の子も1歳過ぎたので、土日はお昼ご飯を食べ終わったら車でドライブに行って2人一緒に寝かせてます😂そして、家に帰って私も一緒に寝ます❤️❤️❤️
お昼寝サイコーです🥳

  • himam♡

    himam♡

    今まさにそれです!😂
    下の子寝る→上の子寝る→下起きる→私白目。って感じです。笑

    車で寝て降ろす時起きないですか??😂

    • 4月13日
  • せーら

    せーら

    1番しんどい時期ですね😭😭😭
    本当に毎日お疲れ様です😭💗
    気持ちが分かりすぎます😭!!!

    上の子は昔から降ろしても起きない子だったんですが、下の子は1歳超えてから起きなくなった気がします🙄
    あともぉ少しでかなり育児も楽になりますよ😭💓💓💓
    がんばってください!!!

    • 4月13日
☆★

片方が寝たら静かに違う部屋に移動して遊んだり昼寝したりしてます🌸😁