※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

オムツのサイズや仕様について相談です。SテープからMテープに変えるか悩んでいます。寝返りや動きが激しいため、パンツタイプがいいか、他メーカーのおすすめも知りたいです。

オムツのサイズや仕様についてご相談です。
【注】汚い表現が入ります。

先程離乳食+ミルク後に椅子に座らせていたら、
「あ、ウンチしたかなー」
と思い抱っこしたところ、
「あれ?脇腹辺りがあったかいような、、💦」
でおむつ替えしようとしたら、、

爆発していました、、。
おへその上ぐらいまで漏れ、服にも(;_;)
沐浴レベルで水拭き+総着替えでした。

元々オムツをSテープ→Mテープに変えるか
悩んでいたところでもありました。
(身長が高くスラッとはしてますが、太ももがムチムチしてきてたので。)

寝返りができ、足の曲げ伸ばし運動が激しく、
起きてるときはよく動きます。
もうパンツタイプがよいのでしょうか、、
ウエストが細いので、テープタイプでサイズアップすれば、太ももを締め付けないとおもったのですが、、。

ちなみに生まれたときから、肌触りの良さ+産院が使っていたのでメリーズです。
ほかのメーカーでのおススメなどもあれば、是非教えてください!よろしくおねがいします!( ; ; )

コメント

まいまい

うちの子はウエストが細く太ももムチムチちゃんだったので
友人に勧められてグーンにしたら
あまり漏れなくなりました(^^)

• あおい

あおい

うちのこにも合いそうですね!
    買ってみたいです。

• 4月13日
しおり

うちの子は3ヶ月過ぎからパンパースのテープM使ってます💦
確かメリーズって他メーカーより少し大きいんですよね?
テープSが無くなったタイミングでパンツSに変えようとしましたが、うちの子はウエストと太ももがムチムチ過ぎてパンツタイプはきつくて無理でした😭
足の付け根から漏れるならパンツにすることで改善しそうですが、ウエストや背中から漏れるのであれば単純にサイズが小さいんだと思います!
Mサイズは長く使うだろうしテープとパンツを買ってパンツはお出かけ用、テープは自宅用で使い分けてもいいかもしれませんね✨

• あおい

あおい

まさにそれです、、、!
    脚の付け根から漏れたことはなく、ウエストあたりからでした。
    やはりサイズ小さかったのかも、、
    太ももに合わせると、ウエストゆるくなるので(>_<)

使い分けよいですね!
    ためしてみたいです!

• 4月13日
  • しおり

しおり

グッドアンサーありがとうございます😊
    うんちの量も増えてきますしね!
    うちの子は毎日のように背中漏れが続いたので、テープのままサイズアップしたら背中からは漏れなくなりましたよ✨
    ウエストが細くて羨ましいです😭

コロコロ転がりはするもののまだ寝返りしないので、うちはギリギリまでテープで我慢します💦
    パンツは単価が高いので😭

• 4月13日
まつ

コメント失礼いたします。
うちでは、テープとパンツ併用してます。テープ:ムーニーS パンツ:ムーニーS です。我が子は太ももが細めで体重7300グラムです。

太ももがむちむちしてきたとなると、ムーニーMは如何でしょうか?パンツタイプには背中にゆるうんちポケットがついています。寝返りできているなら、日中はパンツ。夜間はテープだと漏れにくいと思います!ただし、メリーズよりムーニーは太ももしめつけがキツイので、ご注意ください。

• あおい

あおい

併用よいですね!頭になかったので使い分けしてみたいです。

太ももが合うかわからないですが、買って試してみたいです!

• 4月13日