※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食べづわりや口の苦味、汚い物に敏感、臭いや人混みが苦手です。

まだ産院でハッキリと特定してもらっていませんが、生理の日から見たら7週目突入しました。
つわり気持ち悪いよぉぉ(´;ω;`)
皆さんつわりってどんな症状でましたか?(;>_<;)
前回私は2ヶ月ぐらいこんな感じでした…↓
感覚的に、今回の方がキツくなってきそうです(´д`|||)

食べづわり
常に口の中が苦い→何食べても苦い
汚い物やそれを連想するのもダメ(自分がトイレで用を足すのもオエッてなりました)
スーパーの臭い、人混み、商品が大量に陳列されているのダメ

コメント

deleted user

吐き悪阻と食べ悪阻だけでした!

  • うさぼ

    うさぼ

    食べづわりの吐きづわり…大変でしたね(´;ω;`)
    前回オエッてなり始めたのはこんなに初期からでは無かったので…仕方ない事ですがハァァ😞💨ってなってます(´д`|||)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産するまで吐いてたんですけど、後期ら辺から若干摂食障害気味になってました笑
    悪阻辛いですよね😭
    食べ悪阻は体重どんどん増えますしね(´・_・`)

    • 4月13日
  • うさぼ

    うさぼ

    出産するまで…本当に長かったですね(;>_<;)
    体重増えなかったんじゃないですか?(´д`|||)
    食べづわりの時期で2キロ太りました!笑
    けど、母子手帳に書かれる一番最初の体重は上がりきった時のやつだったので先生にバレず!!笑
    そこから最終+7キロに頑張って抑えました…(´・ω・`)

    • 4月13日
deleted user

私も食べづわりでしたが私の場合、食べても30分後には空腹→食べる→空腹…の繰り返しでした。臭いなどダメなものはありませんでしたがリップからする揚げ物の臭い(食べてすぐ塗ったため)が唯一ダメでした😢

  • うさぼ

    うさぼ

    空腹になるのめっちゃ早いですよね!!
    赤ちゃんより早いしみたいなw
    リップと揚げ物が混ざった臭い…私もダメかもです( ̄▽ ̄;)笑

    • 4月13日
ミク

眠気と、ムカムカ、特定のものが食べれない
でした!

  • うさぼ

    うさぼ

    あーー、私も睡眠欲そういえば猛烈にありました(´д`|||)
    この常に胸の辺りがムカムカして、「いつでも吐いてやるぞ」感が気持ち悪いです…(´・ω・`)

    • 4月13日
243

吐き悪阻で入院しました〜😭!

  • うさぼ

    うさぼ

    ひぃぃ(´;ω;`)
    大変でしたね(´д`|||)
    つわり始まってすぐ酷くなったんですか?
    徐々に酷くなる感じでしたか?

    • 4月13日
  • 243

    243

    私はすぐ酷くなりました😭😭

    • 4月13日
  • うさぼ

    うさぼ

    すぐ来るんですね!Σ(×_×;)!
    吐きづわりは本当に大変みたいですよね(;>_<;)

    • 4月13日
🐼◎

吐きつわり、食べづわり、眠気つわり、匂いつわりでした😂
眠気と匂いは未だに続いてます(笑)