※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないとき、ミルクもあまり飲まないことがありますか?

生後9ヶ月なんですけど
離乳食たべたりたべなかったりしてます
離乳食たべないときミルクもあまり飲みません
そういうときありましたか?

コメント

eve

今まさにそのような感じです!!😅💦
最近夕食を食べなくなってしまい、困っています…本人はあまりお腹が空いてないようなので、機嫌も悪くないのであまり気にせずで過ごしています!きっとお腹が空いていればしっかり食べるだろう…と楽観的に考えています😅

•   いちご

いちご

ありがとうございます
    でもうちの子平均より体重少なくてこまってるので
    小児科の先生とかに相談してますが仕方ないよって言われました
    シングルで子供と二人くらしなので
    体重少ないと施設いきになるかもって言われてしまい焦ってます(´・ω・`)

• 4月13日

うちも食べムラや遊び食べしたりで、全然食べないときありますよー💦
ミルク拒否で体重も曲線外れてますが、小児科で相談しても同じように仕方ないねーって感じです😅
体調が悪くて食べられないとか、明らかにどんどん体重が減っていく様子がなければ大丈夫だと思います

•   いちご

いちご

ありがとうございます

• 4月13日
♡YmY♡

うちも食べムラありましたー😭
ご飯も食べないミルクも飲まない、なんでー?って感じで…
娘も標準よりは体重かるいので尚更心配してました😭
うちはそういう時期だったみたいで、1~2週間くらいしたらまたいつも通りたくさん食べてくれるようになりましたよ😄👌
体重増えないと色々敏感になりますよね💦

•   いちご

いちご

そうですよね
    ありがとうございます

• 4月13日
悠久(31)

うちもしょっちゅうですよー!!!!
体重も平均よりも小さいですが、毎日とても元気に動き回ってるので気にしてないです!食べる気分じゃないのかな、って思ってます☆彡.。
明らかに体調が悪そうでない限りはそこまで気にしなくても良いと思います!きっと食べたくなったら食べるし、飲みたくなったら飲みますよ✧ \( °∀° )/ ✧

•   いちご

いちご

ありがとうございます

• 4月13日