※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜はまとまって寝られるが、日中は1時間半ごとに泣くことが続く。母乳は足りているか不安。この間隔の違いは普通なのでしょうか。眠くなる時はよく飲むが、眠るかは不明。

完母の方に質問です。授乳間隔はどのくらいですか?またはでした?
もうすぐ4ヶ月ですが、夜はまとまって寝られるのに、ー夜はそれら込みで1時間ほどしたら寝ますーしかし、日中は今朝は7時に起きて同じくらい授乳に時間かかっても1時間もせず泣くことがあります。その時は抱っこすると泣き止むので少しあやして様子を見ています。横にすると再び泣いたりします。時間の許す限り遊んであげたりしていると、しばらくは機嫌が戻りますが、また再度泣き出します。それが大体1時間半ほどです。また抱っこをしますが泣き止まず、気を紛らわせようとしても変わりません。

母乳は消化が早いと言うし、泣いたら授乳でいいと産院の先生いわれ、毎日排泄チェックすると、お通じも毎日、尿もちゃんと出ているので足りないことはなさそうです。しかし、夜と日中の間隔の差ですが、こんなものなんでしょうか。ちなみに、日中も眠くなる時は飲んで眠くなる時が多いですね。あやし続けてたら寝るのかはわかりませんが

コメント

ねここ

グズったら授乳してます😄
泣くとゆーか抱っこしてても私の腕をバンバン叩いてアーウーアーって何か喋ってたら乳出してみます😅
お出かけとかお昼寝とか何も言わない時は3時間以上空いたらおっぱい飲む?と乳出してみます🙄
赤ちゃんにとっておっぱいは食事だけど、ママとのコミュニケーションやリラックス効果があると思ってるので気にせずどんどんあげています🙌

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊そうなんですねー。我が子も叩いてくることがあります💦
    外出してると、特に同い年くらいがいる児童館など行くと、めちゃ気がまぎれるのかほとんど泣きません😁その時はほんとそのくらいもつんだと感心しながら、空きすぎない程度に授乳をしています。

今、やはりずっと泣き止まなかったので授乳すると、やはり飲み疲れ柳疲れもあって朝寝に入りました。最近はこんな感じですね笑笑これがやっぱこの子のペースなのかもですね😃寝ると間隔が伸びるし、楽にはなりますが午後からのお昼寝も考慮しつつ起こすようにしてます(╹◡╹)

• 4月13日