※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

7500グラムの4ヶ月の赤ちゃんを育てています。最近、オムツが背中から漏れることが多くて、MサイズからLサイズに変えようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の7500グラムの子育てています!
太ももムチムチタイプです!
最近うんちが背中から漏れる事が多いのですが、オムツMサイズからLサイズにサイズアップしようか迷ってます、、

いつもネットでまとめて買っちゃうのですが、みなさんサイズアップどんな感じでしてますか??

コメント

♡♡

Lまだ早いと思います💦
うちのこ10キロくらいで最近サイズアップしましたよ!
どこのメーカーつかってますか?
メリーズは大きめで太もも太めの子に合いますよ!

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱり早いですよね💦
    ずっとムーニー使ってます!
    メリーズ良いですね!変えてみようかな??

    • 4月13日
ぽこまま

私の息子も4ヶ月で8.2キロあります(笑)
ふともも、おなか、むっちむちボーイです🤣🤣
一時、オムツをLサイズにしようか迷い、こちらで質問もしました。

今はグーンのMサイズでとりあえず落ち着いています。
ただ、来月にはLサイズになるかなぁ?とおもって新しくオムツを買えずにいるところです(笑)

  • ゆっち

    ゆっち

    うちの子もめちゃくちゃムチムチしててオムツ窮屈そうで笑
    メーカー変えて様子見てみます!
    オムツのサイズアップ難しいですよね🤔

    • 4月13日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    難しいですよね!😵😵
    うちは生まれた病院がパンパースを使っていたので、勝手にパンパースが一番!って思っていましたが、その後に周りの先輩ママさんたちから、オムツが余ったからあげるー!って言われて、メリーズ、グーン、ムーニーを使う機会がありました。
    その中でうちの子にはグーンが合っていたのでこれに落ちついたって感じです。
    夜寝る時間が長くなってきたので、夜だけパンツタイプをお試しでやってみようかなぁとも思っているところです。
    ネットだったらオムツ安いのでまとめて買えたらいいですが、サイズアウトのことを考えたらなんだか買うタイミングが難しいですよね💦

    • 4月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    うちも病院ではパンパース使っていたのですが友達がムーニーのオムツ大量に送ってくれて今もムーニー使ってる感じです!
    寝返りとかしたらパンツの方が良いのか、、
    立つようになってからパンツがいいよと言われたんですけど🤔
    ネットでまとめて買うんですけど買い足す度に悩みます😅

    • 4月13日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    オムツいただけるのありがたいですよね🤗✨
    私の周りのママさん方は寝返りをし始めたらパンツに変えるっていう方が多かったです❣️
    が、うちの子はビッグボーイすぎて寝返りの気配がゼロなので、まだまだテープでよさそうです(笑)今も布団の上にデーン!って寝転んで爆睡してます😂😂
    Amazonとか定期便にしたらオムツやすくなるし、買いに行って重たいオムツを運ぶ手間もなくなるのでいいですよね!!
    オムツ問題はいつまでたっても解決されませんね💦

    • 4月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    すごくありがたかったです🤗

    そーなんですね!!
    寝返り始めたら変えようかなぁ??
    お子さん可愛いですね🥰
    うちの子は足で蹴るんですけどなかなかダメですね笑

    オムツ買って持って変えるの大変ですもんね💦ネット最高です笑
    お互い悩みながら頑張りましょ🤗🤗

    • 4月13日
am

オムツメーカーの 体重の目安を参考にした方がいいですよ😅
大きくして緩くても ウンチ漏れしちゃうので

  • ゆっち

    ゆっち

    そうですよね😩
    ありがとうございます!

    • 4月13日
あんじ

サイズ据え置きでムーニーの背中漏れ防止のウンチポケット付きはどうですか?🤔

  • ゆっち

    ゆっち

    なるほど🤔
    気になっていたので検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
えみり

Mでも大きいサイズのメーカーあるのでそれでどうでしょうか?
10キロちょいの息子いますが、まだMで十分です😅
Lは必ずと言っていいほどうんちもれちゃうので😅

  • ゆっち

    ゆっち

    メーカー変更も検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
たれウサ

私もその頃背中からうんち漏れが酷くてムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツタイプに変えたところ、背中漏れしなくなりしたよ!
寝返り~となってましたが娘はまだ寝返りしてませんでしたが使ってみて良かったと思ってます!
あとパンツタイプはコスパが悪いので家ではテープ(最悪汚れてもすぐ洗えるし)外出時はパンツと使い分けていましたよ😊

  • ゆっち

    ゆっち

    使い分け考えてなかったです!
    丁寧に回答していただきありがとうございます😊

    • 4月13日