※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

7カ月の息子とのGWのお出かけについて、動物園と水族館どちらが良いか、離乳食の持ち食べ方法について相談です。

GW にどこかお出かけを考えています。
生後7カ月になる息子が居ます
7カ月で興味がそそる場所はどこでしょうか?動物園と水族館ならどちらが良く見ますかね〜?😟
また離乳食はどのようにして持ち食べさせたりするんですか?

コメント

うさぎ

息子はそれくらいの頃、水族館に行ったら不思議そうにキョロキョロしてましたよ😊
動物園は動物との距離があったりするので、個人的には水族館の方がいい気がします🤗

• えりんこ

えりんこ

動き的には水族館の方が目を向けそうですよね〜
    私個人は動物園で小さな動物に触れたい思いです(笑)息子としか触れ合ってないので(笑)
    すごい悩みます😟混んでもいるし

• 4月13日
  • うさぎ

うさぎ

小動物と触れ合えるなら、息子さんも楽しめそうじゃないですか😊🎶
    GW凄い混むでしょうね〜😫
    えりんこさんが動物園がいいなら、全然動物園でいいんじゃないですかね〜😊

• 4月13日
ゆかぽん

うちも7ヶ月です!この前小動物とふれあいコーナー連れてったら興味津々で毛をがしっ!と掴むのでそれだけ注意しながら触らせました😳
ヘビーフードは保温機能があるものに入れて持ってってます!フルーツなどは保冷剤入れて凍らせたものをもってってます!

あーか

動物園よりは水族館の方が室内だし、抱っこ紐にすれば近くで見やすいと思います!
でもgwなので人混みで見にくいのはあると思います…
gwだともう暑くなってくる季節なので私ならBF持っていきます!

• えりんこ

えりんこ

確かに人混みだから観れるのか⁈って感じですね💦

• 4月13日
雷注意

うちの子は9ヶ月でも水族館は無反応でした💧
イルカショーで多少ぎょっとしてたぐらいですね😅
動物園も1歳過ぎても微妙でした💦

なので親が楽しめるところに行った方がいいと思いますよ^_^

• えりんこ

えりんこ

そうなんですね(笑)
    再検討しまーす(笑)

• 4月13日
ゆぁ

水族館は水槽の近くまで行けるのでキョロキョロしてましたが、動物園は動物まで距離があるので、その動物を見に来ているということさえ理解してないみたいでした(^^;

• えりんこ

えりんこ

やはりそうなんですね💦
    水族館で少し検索してみます(笑)

• 4月13日