※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

転勤族の方に質問です。子供と一緒に転勤しますか?それとも単身赴任しますか?子供のことを考えると、転校やいじめが心配です。でも、父親と離れるのも寂しいです。入学時から単身赴任するのは考えていますが、どうでしょうか。

転勤族の方に質問したいです。
旦那の仕事は2~3年に1度転勤があります。
現在1歳の息子1人です。

皆さんは転勤に都度、ついていっていますか?
それとも単身赴任をしてもらっていますか?

子供優先で考えたいのですが、転勤についていくと、何度も何度も転校を繰り返し、正直いじめが怖いです。
でも、ずっと父親と離れて暮らすのは寂しいのかなとも思います。
もし単身赴任するなら、小学校に入学する時からかなとは思っていますが、どうなんでしょうか。

コメント

deleted user

上の子が小学生になる時には
母親の近くに引越し旦那には
単身赴任してもらいます!

小さい頃は父親の愛情も必要
だと思いました!
父親に人見知りしても可愛そう
ですし・・・

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね、、、
    旦那さんも了承してくださっていますか?

    父親見知りは可哀想ですよね😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    承諾してます

    転校繰り返すは子供も可愛そう
    ですし手づきも大変です

    私自身小さい頃転勤族で転校
    繰り返し仲いい友達できても
    すぐ転校の繰り返しで学校が
    つまらなかったです

    • 4月13日
ちゃそ

息子が小学校に上がるときに地元に戻り、旦那は単身赴任する予定です😊
なので、2人目が出来たらパパと過ごす時間が少ないなーと思い早く欲しいんですけどなかなか来てくれません😭

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    旦那さんの単身赴任は、了承してくださっていますか?
    私も同じです😭

    • 4月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    子供を転校させたくないと言ってくれたのは旦那なので単身赴任する気満々です😂
    独身の時のテレビや冷蔵庫もとっておいてます😂

    • 4月13日