※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の赤ちゃんがおむつの横漏れや臭いに悩んでいます。他のメーカーも同じか不安です。オムツのおすすめや臭いについての意見を聞きたいです。

『おむつについて』

生後1ヶ月半の男のコがいます。

おむつを今緑色のパンパース、テープタイプのSサイズを使用しています。

前からなんですが、微妙に横漏れしてたり、臭いもぷ〜んとします😣💦
うんちもおしっこも臭いがよくします💦
他のメーカーもこんなもんなのでしょうか…😢

新生児のときは紫のパンパースを使用してて臭いもしなかったような…

一応臭いも横漏れもあるので、ムーニーのテープタイプを買いました。まだパンパースがあるのでまだ使ってませんがどうなんですかね😥

皆さんオムツはどれがよかったとかありますか?
オムツは臭いがぷ〜んとするもんなんですかね??

コメント

すばる(´・ω・`)

パンパースは臭いますよね(特に緑)
でもうちはパンパース使ってます(;´∀`)

ムーニーとメリーズ使ったことあったのですが...
ムーニーはちょっとおしっこが出ただけで泣かれてオムツ交換の頻度が半端なかったです( ̄▽ ̄;)
メリーズは足のギャザーがちょっと頼りなくて、毎回足からうんち漏れしました(´・ω・`)

どちらもオムツ自体の臭いはなかったのですが、うちの子には合わないみたいなのでパンパースを使い続けてます。

みにょにょ

4か月の息子がいます👶🏻ムーニーのテープも使ったことありますがしまじろうが描いてあるパンパースのテープが伸びるしおなかも締めつけずフィットもすると旦那がお気に入りでそれに落ち着いてます。緑のパンパースとはしまじろうのやつですよね?背中モレもよこモレもします。ムーニーもしました。なので出たときの姿勢や量によってモレるときはモレるものだと思ってます。うんちもぷ〜んと香りますがわたしはちょっと酸っぱいこの香りがすきなのでむしろ嗅いじゃいます。笑。今だけだし、離乳食始まると本格的に臭くなると聞いてるので…お互い育児楽しみましょうね( ^ω^ )長々と失礼しました💦