※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検診で9週6日だったけど、赤ちゃんは11週1日の大きさ。予定日が早まるかも。排卵日ズレてる可能性あり。成長に個人差あるから1週間大きくても普通。

昨日の検診で9週6日だったのですが、赤ちゃんが11週1日の大きさでした!

赤ちゃんが1週間分くらい大きいから予定日も早めると言われました🙆‍♀️
先生からは多分排卵日がズレてるんだと思うと言われたのですが、排卵予定日の前日になかよししているのでそれより早い事はないと思います😨

妊娠初期は赤ちゃんの成長に個人差がないと聞いていたのですが、1週間分くらい大きくても普通なのでしょうか?😭😭

コメント

フクナオ

うちも、1人目は大きい!大きい!と言われてました。2週間分、ずっと大きく言われてました。
頭だけ大きいとかでなく、全体的だったので、小さいと言われるよりいいかな?と思ってたのですが、あまり大きくなると、普通分娩で産めないかも…と言われてビクビクしてました。
やはり、1人目なのに、予定日より2週間早く産みました。
そして、体重は、3455g!
予定日超えだったら、きっと4000g超えてたかもで、本当普通分娩無理そうでした💦
まだまだ、これからなので、なんとも言えませんが、大きくても大丈夫ですよ!
今、第2子妊娠中で、その子も大きいのでは?と…
まだ、大きいとは言われてませんが…会えるの楽しみですね💕

巨大化で産まれてくるとなると帝王切開になっちゃうと思いますよ。
後はリストが高いんじゃないかなと思います。

iso

あんまり、というか、そんなの気にせずでいいと思います。

エコーの測定自体が、1ミリも狂わずに測定出来てるとは思えません。
出産予定日が途中で1週間ほど再設定されるのはよくあることだと思います。私もそうでした。

これからの妊婦生活、あまり情報に振り回されずに、ネット検索はほどほどに☺️

にぃのまま

大丈夫ですよー!
私も胎嚢確認(卵嚢黄、胎芽空っぽ)
→2週間後→胎芽1.6cm心拍確認

で、赤ちゃんが大きくなってるねーって言われて予定日22日から17日になりました✨

1人目3162g,二人目3550g
なので三人目も小太りちゃんコースかなぁって思ってます(笑)(^^;

さなつぅ〜

39w5dで1人目が3770gで生まれました。
ずっと2週間ぐらい大きかったです。
私の場合は胎盤が普通の人の倍ぐらいあり(1kg近くありました😅)大きく育っていたようです😊
糖尿や高血圧などの不調も全くなかったです!

うん子森森

最終月経から考えて出された予定日と赤ちゃんの大きさから出した予定日1週間ほど違いましたがお医者さんは大きさみた方が確実だと言っていたので普通だと思います🙆‍♂️