※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後2ヶ月で大型ショッピングモールはやいですよね?🤔片道30分程度です。…

生後2ヶ月で大型ショッピングモールはやいですよね?🤔
片道30分程度です。
子供のものを買いに行くんですが、一番近いベビー洋品店がそこにしかなくて、旦那はついでに他のお店も行ったりして遊んで帰る気満々です。
私は要るものを買ったらすぐに帰る方がいいと思うんですが、もう2ヶ月たったからそんなに心配ないんでしょうか?😭

コメント

イオンに体重計りがてらフラフラ行く事ありますよ😊
でも1日ガッツリは行かないです😭💦
長くても2〜3時間くらいしか居ないですね💦

あおむし

私も要るもの買ったら帰る派です😊
赤ちゃんが居るんだし、ついでに〜って買い物はまだ控えた方がいいような😓
人混みや騒音などなど赤ちゃんには刺激がいっぱい💦短時間をお勧めします🙌

片道だけでも結構かかってますし
何時間も行くのは流石にやめた方が
溶連菌とか流行ってますし
長くても1時間じゃないでしょうか?
まだ2ヶ月ですしね…

ゆき

人が少ない時間帯ならさっと回って帰りますかね、、🤔
それか旦那とは別行動か(笑)

はじめてのママリ

3ヶ月でも外出は2〜3時間以内でと小児科の先生がいってたので、移動時間と合わせるとサッと帰られたほうが赤ちゃんの負担にならないかなと思います。

早産で修正まだ1ヶ月経っていませんが5時間はショッピングモールなど行けてます。感染症リスクの高い子ですが、空気感染するものは稀ですし、まだ自分でベタベタ触る年齢ではないので、要は娘に触る際に私たちが手洗いを徹底すれば飛沫感染は防止できます。

バタコ

あたしは連れて行ってましたよ☺
ショッピングモールまではそんなに遠くないので、ついでに他のお店も回ってました!
移動時間が少し長いようなのでショッピングモール内での時間は制限してあげられたらベストかもしれませんね(^o^)

くろみー

あと数日で3ヶ月を迎える赤ちゃん連れて、平日ですがショッピングモール行きましたよ!授乳して出発、次の授乳までに帰ってくる感じでした。片道30分であれば滞在時間は1時間〜1時間半くらいであれば大丈夫かと😉♬あとはもう自己責任ですね😂

さっちゃんママ

全然大丈夫ですよ。私は旦那休みの日は出かけてますよ。
友達とランチ行く時も4時間とかカフェにいますし、我が子は家にいる時より外出先の方が騒音が気持ちよくて良く寝ます!
ベビーカーや抱っこ紐の揺れも気持ちよくて外出中はうちの子はぐっすり寝てますよ。

全然大丈夫ですよ!