※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーね
妊娠・出産

37wの初産婦が微弱陣痛で病院に行きましたが、帰宅。陣痛の痛さが分からず困っています。どの痛さで計測されるのか、出産までの経過を知りたいです。

37wの初産婦です。
4月11日AM0:00頃におしるしがあり、8分間隔のお腹の痛みでAM5:00病院に行ったところ、その時は子宮口1cm。
AM7:00頃になると2cmまで開き、子宮口もやらかいとの事でした。
でも「8分間隔で来てるけども、微弱陣痛ですね〜」と言われました。
それに陣痛室も分娩室も満室ということもあり、
「自宅待機してください。喋れなくぐらい痛くなったら戻ってきてください。おそらくすぐ戻ることになります」と言われ、荷物だけ預けて帰宅しました。
おしるしや少量の出血はそのあと6回ぐらいはあったのですが、生理痛のような腰痛がプラスされただけで、今日になっても喋れなくぐらいの痛みがありません。
腹痛も腰痛もありますが、バラバラで起こったり同時で起こったりで、陣痛もどの痛さで計測すればいいのかだんだんわからなくなりました……。

そこで質問です。
みなさんはどんな痛さで計測されましたか?
また、おしるしや微弱陣痛からどのくらいで出産しましたか?

コメント

こうまま(23)

腰のあたりが痛くなって、あー痛い痛いって声に出るくらいになってから測り始めました!
13:00に破水からはじまり陣痛は痛いと感じてきたのが21:15頃で5分間隔の痛みで、でも子宮口開かなかったので次の日の11:45から促進剤使って、それでも頭おりてこなかったので、18:00頃から緊急帝王切開になりました😭そして18:42に生まれました💧

• おーね

おーね

そんな状態でもお産が進まないものなんですね……😓
    促進剤と緊急帝王切開お疲れ様でした……!

• 4月13日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

促進剤つかって結果7~8センチ開いて息んだら全開のところまで行ったんですけど回旋異常で頭おりてこなかったんです💧
    破水してるから感染の危険性もあるのとご飯あんま食べれてなかったので体力的に限界もあって帝王切開なっちゃいました🥺
    不安なことだらけだと思いますが頑張ってください!!!!あんま痛み感じず病院ついて3分で生まれた先輩もいるので笑

• 4月13日
  • おーね

おーね

破水してたら急いで出してあげないといけませんもんね😞
    本当に人それぞれ違いますよね、頑張ります😢

• 4月13日
もふもふ。

私は夜中に急にお腹痛くて起きて
とりあえずトイレに行きました。
その時、破水?尿もれ?みたいな何か少量出た感覚とおしるしがあり、ベッドに戻ってから測り始めました。
そっからすぐに10分きるぐらいの間隔になり、1時間ぐらいで5分もないぐらいの間隔になり、病院へ行きました!
内診してもらうともう破水してるし、子宮口も8.9センチ開いてるよ!と。
そこから2時間ほどで生まれました。
初産ですが陣痛から出産まで3時間半というスピード出産でした!

• おーね

おーね

すごいです!スピード出産ですね!
    私も破水してくれたらわかりやすいんですけどね……😥

• 4月13日
  • もふもふ。

もふもふ。

破水は自分では分からなかったです(^_^;)笑
    その時は何か出たような気がする。気のせいかな?ぐらいでした!
    病院で破水してるよって言われて、あれは破水だったのか!って思ったぐらいです。笑
    スピード出産だったので、その後血腫が出来てすごく痛くて、出血も多く貧血になりました(´・ω・`)

• 4月13日
  • おーね

おーね

破水ってそんな感じなんですね😥
    すごく痛そうです……スピード出産お疲れ様でした😣

• 4月13日
( ¯ϖ¯ )

まだ痛みは続いていますか😣?💦
わたしも日付またいでから腰痛と生理痛よりも強い痛みが継続的にきて眠れず、何回もトイレに行き来し陣痛アプリ使い始めました😦🌀1分〜1分半の痛みが10分きる間隔でヤバい!!と思った所でトイレにて卵膜がドロッと出てきてバタバタと産院に向かいました🚗💨産院まで4〜50分。道中、本格的に陣痛が始まりアプリを使う余裕もなく、痛みがある時は話す事もできず💧産院着いて30分も経たず出産しました😧‼️微弱陣痛、卵膜の確認からは2時間もかからずの出産だったと思います。生理痛とは遥かに違う痛みと腰痛が続いた時点での計測でした📱判断が難しいですよね💦でもそろそろかなと😊💡本陣痛に繋がり良いお産になるといいですね😆🎌📢💗

• おーね

おーね

まだ痛みは続いてるんです😥
    やっぱり喋れなくなるぐらい痛くならないと出産に至らないですよね💧
    判断難しいですね……そろそろ本陣痛来てほしいです😓

• 4月13日
み

昨日、おしるしは深夜2時頃。その後腰が痛くなって13時半に検診しましたが、子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がってきてないので一旦帰って下さい。と言われ、帰宅しましたが、腰痛で汗が止まらなくなり、16時半に再び病院へ。子宮口は4cmでしたが、子宮が薄いため進みが早く、18時に出産しました😳
初産な上に一瞬すぎて破水も気付かず産まれました😳

• おーね

おーね

急にお産が進むこともあるんですね!😳

• 4月13日
はなこ

昨日出産しました!

私の場合は5分間隔が数回続いたかと思えばその後は10分間隔になったりと不規則でした。毎回の痛みの程度も多少はムラがありましたが張りを伴っていればとりあえずカウントしていました😝
おしるしは微弱陣痛が始まった一昨日の朝です。
痛みが増して、間隔が5分前後に整ったときに病院に連絡したら来るように言われ、到着したときの子宮口は3センチだったんですがそこから痛みがどんどん増して3時間で8センチまで広がってくれたのと胎児心拍が不安定になってきたので、そこからは全開になるのを待って先生が破水させた後すぐに吸引分娩となりました💦子宮口の広がりが遅かったら緊急帝王切開にすると言われたくらい先生と助産師さんは急いでいたので最後はだいぶ巻きで進められたみたいです…

私は間隔が整ってから病院に電話する間に念のためにと思って食事とシャワーを済ませたのですがその後急に痛みが増して動くのがかなり辛くなったので、いつ進んでもいいようにとりあえず病院に行く準備だけは整えておくと安心だと思います✨
おーねさんも陣痛に繋がるといいですね😖

• おーね

おーね

やっぱり痛みが増さないと進まないですよね😥
    胎児心拍が不安定になるのは怖いですね💦
    私もいつでも病院行けるように準備は整えておきます!

• 4月13日