※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
雑談・つぶやき

吐き出させてください。長いです。私の夫は仕事で出張(短い時で1週間…

吐き出させてください。
長いです。

私の夫は仕事で出張(短い時で1週間、長い時で2ヶ月ぐらい)が多く、帰ってきても2日ぐらいでまた別の出張へ出かけて行きます。1年で通算すると自宅にいるのは3ヶ月もないかもしれません。
そんな事情と出産が11月だったので寒い事もあり私は里帰り出産のため10月に実家に帰ってきて5月の中旬まで実家にいる予定で今も実家にいます。(私の実家は東北地方で自宅は関西です)

夫が娘にあったのは生まれた時(私が入院中だったので病院の近くのホテルに泊まってもらいました)、正月(私の実家に1週間ほど泊まりました)、2月中旬(夫の仕事で急遽来れるようになったのですが私の両親の仕事が繁忙期のためにホテルに泊まってもらいました)だけです。

他にも夫が来れるタイミングはあったのですが、夫の仕事は直前にならないと予定が分からなく来れるときは2日後に行きたいなど急な事と(私の両親は急な事が苦手で何ヶ月も前から予定を立てるタイプです)両親の仕事が12月〜3月まで繁忙期のため両親には夫を実家に呼ばないように言われていました。

やんわりと夫には実家には来れない事を伝えてはいたんですが、うまく伝わっていなかったようで、何度か来たいと言われましたが断っていました。私は夫に娘の顔を見て欲しかったので夫から来たいと言われる度に両親に呼んでいいか聞いていましたが急な事と仕事が忙しい事で断られ私はその度に胸が痛みました。その度に母に色々言われ、夫には機嫌を損なわれていました。

春を待たずに自宅に帰る事も考えましたが、自宅に帰ってもあまり土地勘もなく、娘と2人きりで初めての子育てで頼る人もいない事を考えると夫には申し訳ないけれども(自宅に帰っても夫は出張で不在なので結局娘と過ごす時間はほんのわずかという事もあり)実家に頼ることを選択しました。娘は乳児湿疹がひどかったり、4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあり整形外科の受診を勧めれたりと(異常はありませんでした)お医者さんに通う機会が何度かありその度に不安になる私を両親がフォローしてくれ、両親のお陰で地元の信用できるお医者さんに娘を診てもらう事もできて結果的には実家にいて良かったと思っています。

そして先日、自宅に帰るので夫に自宅の掃除と迎えに来て欲しいとお願いすると…出張からいつ戻れるか確定するのが直前だから行けたら迎えに行くと…。ボーゼンとする私に、今までも直前にならないと分からなかったし今回も同じだと……確かに大人2人の時はそれでよかったんですが、今回は実家から引っ越し級の荷物を自宅に送って、初めて娘と飛行機を乗り継いで自宅に帰ります。夫に迎えに来てもらって更に荷物を整理する1日か2日は休みを取ってもらいたいと思っていたと夫に伝えると、そんな事前に休みなんて…そんな事言い出すなんて呆れたわ…っと…。

その後夫から、行ける時は拒まれて帰る時は協力してなんて虫が良すぎると思う。半分ぐらい勝手にすればと思う。っとラインが…。

どうしたらいいか分からなくなりました。

私の両親は仕事で忙しいのに私と娘のために本当に良くしてくれました。夫は娘が大好きで会えばとっても可愛がっています。

私の覚悟が足りなかったせいで実家を離れる事が出来ず夫に嫌な思いをさせてしまった事を反省してます。

1人で娘を連れて自宅に帰って1人で荷ほどき掃除をして娘と2人で暮らす覚悟で帰ります。

夫には悪い事をしたが、私が娘と2人きりで暮らすという不安をわかってほしいと思うのは虫が良すぎるのでしょうか…

コメント

せーちゃん👑🐃

もし、私がさやハムさんの
ご主人の立場なら
寂しかったと思います💦

娘さんに会いに行きたくても
急だと無理と言われて
行ってもホテル泊まりですよね??
その時はさやハムさんも
娘さんも一緒にホテルに泊まられたんですかね??
一緒じゃなければ
自分は除け者みたいな気持ちになっちゃったかもです💦

さやハムさんを責めてはないので、分かってほしいのですが
普通にこの話を聞くと
旦那さんが可哀想かなと
思います💦💦💦

• あかあおしろ

あかあおしろ

読んでくれてありがとうございます‼️
    夫だけホテルに泊まりました。
    しかも、行き来はタクシーでした…。
    それでもいいと言って夫は来たのですが、やっぱり寂しい思いをさせてしまいましたよね…。

私の両親は夫に寂しい思いをさせてると思ってないのでそこがまた心が痛いところです…

• 4月12日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

そうなんですね😢
    すごく優しいご主人ですね
    本当に娘さんとさやハムさんに会いたかったんだと
    思います😢
    多分、ご主人からきたラインも
    寂しかったから
    拗ねてる?(言葉悪くてすいません)ような気がします。

これまでのやりとりは
    全てラインですか?
    電話とかできそうですか?
    ラインのやりとりより
    さやハムさんの気持ちをきちんと、話してみたらいかがですか?😣

• 4月12日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

ホントその通りですね…
    お迎えをお願いしたのは電話で、その電話を切ってから虫が良すぎるラインが来ました。
    娘が寝てしまってるので、さっきラインで寂しい思いをさせてしまってごめんなさいと送りました。また明日にでも電話して気持ちを伝えたいと思います。

• 4月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

確かに旦那様の立場になったら都合いいなと思いますよね。
仕事ですし直前までわからないのは仕方のないことだと思います。
ご両親は旦那さまのことあんまり好きじゃないんですかね?別におもてなし不必要じゃないですか?我が子に会いたいのは親なら当たり前ですしり家に呼ばないでなんてちょっと冷たいかなと。

• あかあおしろ

あかあおしろ

そうなんです。私の両親は夫のことあまり好きじゃなんです。おもてなし不要な事も母には伝えたんですが、忙しくて自分が目一杯の時に家に他人がいるのが耐えられないと断られてしまい、私も母にお世話になっている立場なのでなんとも言えずで。

• 4月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

やっぱりそうなんですね。
    なんだか悲しいですね(;_;)
    旦那様凄く悲しかったし寂しかったと思います。それでも来てくれた旦那様は本当に優しいですし会いたかったんだろうなと思います(;_;)
    誰だってハブられてる気持ちになりますよ。
    旦那様がお休み合わなかったら荷物は宅急便で送って最低限赤ちゃんのミルクやおむつのマザーズバックだけで帰って荷ほどきなんて時間ができたときでじゅうぶんだと思いますよ(^^)

旦那様も帰ってお子さんみたらご機嫌もよくなると思いますよ♥️あとはせっかくいつも仕事で疲れてるのに来てくれてたのになんとかでごめんねとありがとう伝えたらいいと思いますというかそれしかないと思います!

• 4月12日
  • あかあおしろ

あかあおしろ

気づかされることが多いです😢
    夫に早く娘に会わせてあげたいです😢
    そうですね‼️ごめんねとありがとうを夫に伝えます‼️

• 4月13日
たこやき

旦那様の仕事の予定が直前にならないとわからないことはわかっていたのに、出張からいつ戻れるかわからないと言われてボーゼンとしたんですか…?💦
そういったお仕事をされているのであれば、忌引きでもなければ急に休みが取れないのは仕方ないかなと思います💦
虫が良すぎるとか勝手にすればとまで言われると、夫婦間なのに、お辛いと思います😢
でも旦那様の気持ちもわかります、さやハムさんのご両親のご都合は仕方ないと思いますが第三者からするともう少しどうにかならなかったのかな?と感じました💦
きっと娘さんの顔を見れば徐々に機嫌も直ると思います!

• あかあおしろ

あかあおしろ

今回の出張は前々からこの日に終わると聞いていたので勝手にズレはないと思い込んでしまっていて💦

してしまったことを素直に謝って娘に仲を取り持ってもらおうと思います。

• 4月13日
よっしー

何を言っても過去の事です…!
これからどうするかが
重要だと思いますよ(^^)
旦那様も産まれたばかりの
可愛い我が子に中々会えないのは
辛いと思いますし、
今後は2人で手を取り合って
お子さんと幸せに暮らせるように
すればいいと思います😉

• あかあおしろ

あかあおしろ

そうですね‼️夫にはちゃんと謝って、これから始まる3人での新しい生活を楽しむための事を考えて行きたいと思います‼️

• 4月13日