※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

7ヶ月でおすわりが安定しないのは抱いてばっかりいるからだと言われました。その通りですか?

7ヶ月でおすわりが安定しないのは抱いてばっかりいるからだと言われました。その通りですか?

コメント

まゆ

関係ないと思います‼️その子の成長具合だと思います😊👌

ゆー

関係ないですよー!
気にしないでください👌✨

ぺぺ

関係ないと思います!
息子は5ヶ月、娘は4ヶ月で
おすわりし始めて
安定したのは1ヶ月後です!
その子の筋力したいですね😚

はじめてのママリ🔰

おすわりはどうなんですかね🤔
おすわりの練習した方がいいかなって思いますが、
抱っこを求めてるなら無理にしなくてもいいかなって思います😊
まだ7ヶ月なので、おすわりの練習したから安定するとは限らないような気もします😖

はな

関係ないと思います。
わたしの娘もお座り安定したの
8ヶ月でしたよ!
周りに言われることなんて
気にしないでいいですよ!
成長のスピードなんて
子供それぞれです😊

もくら

修正8ヶ月半のうちの子、はいはいとつかまり立ちはするのにいまだにおすわりが安定しません😂
月一で発達外来に通院しているので先日相談してみましたが、まだあまり気にしなくていいそうですよー!

ママリ

うちは抱っこマンでずっと抱っこでしたが首も腰も座るの早かったから関係ないと思います☺️

関係ないですよ!!!
娘は抱っこマンですし よく抱っこします😂
でも今7ヶ月でおすわり綺麗に安定していて伝え歩きしています☺️

。。。

私も言われましたよ!練習してくださいと....高さがあるおもちゃを買ってください。それに捕まってお座り練習させてくださいとも言われました!
その子のペースでいいですよ^_^