※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sima♡
家事・料理

質問というか相談なんですが…うちの旦那に肉料理が続くと凄い嫌だと言わ…

質問というか相談なんですが…
うちの旦那に肉料理が続くと凄い嫌だと言われました。
でも煮魚もあまり好きではなく魚なら焼き魚か刺身、フライとかじゃないと食べてくれません。
料理のレパートリーもそこまで多い訳ではない中で今日いきなり言われてしまいどうしたらいいか分からなくなりました。
お弁当も毎日持たせてるのですがお弁当のおかずも肉料理にカウントされるらしくて…😂
だったら毎日何を作ればいいのよ!!って思ってしまいました。
野菜炒めも肉じゃがも煮物でもとりあえず肉が入ってる物は肉料理にカウントされるらしくて…😫
この時間でもはや明日何作ろうかすごい悩んでいます…💭
なにかいい料理あったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

ホイル焼き、、野菜も食べれるし簡単だしいいですよ🤣🤣
塩ダレにしたり、味噌ダレにしたり💡

  • Sima♡

    Sima♡

    ホイル焼き美味しいですよね😍
    来週使わせていただきます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
ぽこたん。

野菜たっぷりのサラダだけだしたら
いいと思いますよ🙌笑
子供も小さくて大変なのに作ってるだけ
感謝しろ!!文句言うなって私なら言っちゃいます😂

さておき、旦那さんに何が食べたいか
リストアップしてもらって可能な限り
作ってあげるとかですかね🤔

  • Sima♡

    Sima♡

    1回産んだばっかでワタワタしてる時にそれ言って喧嘩しました🤣笑

    私も何食べたいの?って聞くんですけどなんでもいい。なんでもいい。焼肉。なんでもいい。ってその繰り返しなんですよ😂

    • 4月12日
匿名希望

アサリのバター醤油焼き、たらこパスタ、エビのグラタン(ドリアでも可)とかはどうでしょうか?

  • Sima♡

    Sima♡

    使わせてもらいます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
つぴこ

残るは野菜って事ですかねぇ?

シーフードでも良いなら、シーフード焼きそば、シーフードグラタン、シーフードチャーハン、シーフードパスタとか(笑)

ジャガイモのチーズ焼きとか、オムレツとか天ぷらがパッと思い付きました😅

  • Sima♡

    Sima♡

    そうなんですよ、、
    ホンットに好き嫌い多くて、パスタもじゃがいももオムレツもあんまり好きじゃないんです……🤦‍♀️🤦‍♀️
    困りました。(笑)

    • 4月12日
きのこ

麺料理はだめそうですか?
皿うどんやちゃんぽん、シーフード焼きそばでお肉を入れず、練り物とエビやイカにするとか、シーフードカレーはだめですか?
ちゃんとしたメインって感じじゃないですが、納豆オムレツもよく作ります。

私はお肉大好きなのでびっくりです‼️健康的なんですね😅

  • Sima♡

    Sima♡

    麺料理もあんまりって感じで……
    和食が好きみたいです。😓
    納豆オムレツいいですね!
    今度作ってみます😊
    私もお肉大好きなので…😥

    • 4月12日
  • きのこ

    きのこ

    生協とかしてますか?魚料理で、あとは焼くだけの冷凍とかあるのでよく肉続きの時用に買いだめしてます🐟
    あとお好み焼きとか?大豆のお肉風とかもお肉カウントなのかしら?笑

    頑張りましょう💦💦

    • 4月12日
  • Sima♡

    Sima♡

    生協やってます!
    何個かたまに買ってるんですが、もっと活用してみます😌
    お好み焼き!粉ものは思いつきませんでした!それもやってみます😊
    ありがとうございます😥

    • 4月12日
deleted user

麺類ですね!(笑)

肉、麺、魚、肉、麺、魚ってしてみたらどうですか?

それにしても、文句とは、腹が立ちますね!!!!

  • Sima♡

    Sima♡

    あ!そのルーティーンいいかもしれないです!(笑)
    この文句には参りました。😓

    • 4月12日
pipipipipi

え、面倒くさいので、野菜蒸して野菜だけ出して、野菜だけ食っとけって言います🤣

  • Sima♡

    Sima♡

    それやって1回すっごい喧嘩したんです…🤦‍♀️

    • 4月12日
aka

難しいですね😂厚揚げをお肉代わりに使うとかは、どうでしょうか💦?私まで悩んでしまいました💦

  • Sima♡

    Sima♡

    悩んでくれてありがとうございます😓
    ほんとに今最大の悩みです。(笑)
    厚揚げフルに利用してみます。(笑)

    • 4月12日
あかね

私はめんどくさい時炊き込みご飯(素を使います)とはんぺんチーズフライとか作ります。
白いご飯だとどうしてもお肉かお魚必要だし、コスパ的にお肉寄りになっちゃいますよね(^^;

うちはパスタでも文句は言わないので味だけ変えて月3以上は必ずパスタです

  • Sima♡

    Sima♡

    炊き込みご飯はよく作るんですが、炊き込みご飯って炊き込みご飯だけでも献立成立するんでしょうか…?😥
    食にうるさいから、炊き込みご飯の日も焼き魚だったり、肉じゃがだったりおかず1品にサラダ系の物と味噌汁と出さないと!って思って結局炊き込みご飯の意味が無くなってしまうんですよね😓

    • 4月12日
mako

もう毎日肉なしの鍋にしてやりたいですね。

  • Sima♡

    Sima♡

    肉無しの鍋🤣
    野菜いっぱい食べれてすごい健康ですね。(笑)(笑)

    • 4月13日