※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり
子育て・グッズ

里帰り出産で散歩が難しい状況です。皆さんは産後の上の子の散歩はどうしているか教えてください。

二人目出産で里帰りされたかたで、産後、上の子の散歩とかどうしてましたか??

うちの上の子は本当に散歩が大好きで里帰りする前と産前の今も毎日のように午前中は公園で2時間くらいは遊ぶんですけど、産後は下の子はまだ外に出せないし、かといって実母に毎日2時間の公園はキツいよな〰💦と思いながら、皆さんはどうされてるのかなと思ったので、教えて下さい😊

里帰りしてないかたでもぜひ教えて下さい😊

コメント

ちゅる(29)

1時間くらい実母に連れて行ってもらってました!
里帰りは2週間しかしてないですが
1ヶ月経ってからは
天気がいい日は30分〜1時間くらい公園行ってます!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

それか下の子に授乳してから
    自分が連れて行ってました😊

• 4月12日
  • ゆぅり

ゆぅり

回答ありがとうございます😃

1時間くらいなら実母も大丈夫だと思うので、頼んでみます😃

そうですよね!授乳終わってからだったら、私も動けるので、2時間はきついですけど、少しなら行けますよね🎵

ありがとうございます❗

• 4月12日

わたしは母親に下の子預けてわたしが上の子連れてでてました💦退院した次の日から運転もしました。さすがにあまり無理は出来ないので1時間が限界でしたが。。下の子は直前におっぱいあげてから出かけてました。生後3週間の時に自宅に帰りましたが帰った次の日から下の子連れて家の周り散歩してました😅

• ゆぅり

ゆぅり

回答ありがとうございます😊

やっぱり下の子を預けて私が行くっていうのが一番よさげですよね❗
    退院した次の日から行ってたんですね👍すごい⤴⤴
    私も見習って、なるべく私が行けるようにします😃

• 4月12日
ジャンジャン🐻

家も車も通らないような空気が綺麗なところなので、下の子も抱っこして散歩行ってました😂