※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お仕事

非風俗のメンズエステで働くことになり、確定申告について相談です。源泉徴収がない場合、確定申告はできるのでしょうか?何か方法はありますか?

無知なため相談させて下さい。
仕事に対しての誹謗中傷はやめて下さい。
訳があり来月から非風俗のメンズエステで働くことになりました。
話を聞いていると個々で確定申告してもらわないといけないと言われ、この店の子はほとんどしていないような事をオーナーさんが言っていましたが、私は娘を保育園に預けている事もあり、何かあっても嫌なので確定申告しようと思っています。
ですが、源泉徴収は出していないみたいな事を言われました。
確定申告は源泉徴収が無いと出来ないのでしょうか?
何か方法はありますか?

無知で情けないですが
よければ教えていただきたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

収入を証明できれば、可能だったような気もします。
そちらのお仕事はきちんと給料明細出てますか?

もし源泉が引かれていたら支払調書が必要になります(絶対必須ではないですが…)
でも特に何も無くても申告は出来ますよ!

みっちゃん

非風俗とはいっても源泉徴収を出していない場所で働く場合、個人事業主という扱いになります。

個人事業主の場合、確定申告を個人でしなくてはいけません。
源泉徴収がなくても確定申告はできます。
年間の稼いだ金額と仕事の為に使った経費を申告するので、金額のメモと経費として申告するための領収書(レシートok)を捨てずにとっておく必要があります。

ちなみに求めている回答ではないかもですが一応…

確定申告には青色申告と白色申告があります。
大雑把にいうと

青色はめちゃくちゃ細かく用途・金額を書くかわりに基礎控除の額が高い。
税理士を使わない場合自分でやるのは多少の知識がないとめんどくさい。

白色は大雑把な用途・金額でいいが基礎控除の額が安い。(つまり税金等が高くなる)
税理士は必要なく手軽に自分でできます。

旦那さんがいて扶養に入っている場合、個人事業主は扶養から外れなくてはいけません。
年間の稼ぐ金額によって額はかわってきますが健康保険・年金・市県民税・所得税等を自分で払うことになります。