※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
妊娠・出産

35週の妊婦です。恥骨痛や股関節痛がひどくて日常生活に支障が出ています。臨月でスクワットや雑巾がけは無理そうで、病院に行くほどではないか迷っています。ママリで相談中です。

同じ35週付近の方、
出産経験者の方教えてください~!😭
一昨日くらいから場所的に恥骨痛なのかな?
っていう痛みが始まりました、、、
それと右だけ股関節痛かなっていうのも😭
なんかびっくりするくらい痛くて
日常生活に支障をきたすくらいなんです!
みんな臨月なったらスクワットとか
雑巾がけとかするって聞くけど
そんなことしたら、ていうか
今のままだと絶対無理ーーー!!!(笑)
次の検診まで1週間あるし
病院行くほどではないかなと思って
ママリで相談させてもらってます🥺💕

コメント

☺︎

妊娠後期に入ってから、恥骨がすごく痛い時がありました😵動けないくらい痛くて、うぅーっと我慢してました!でもすぐ治って普通に戻ってました😂赤ちゃんに押されてたのかな?って思います!
右だけ痛いのは赤ちゃんが右側にいるからだと思いますよ😊私も右側に赤ちゃんがいたので右の股関節だけが痛かったです☺️

  • ずん

    ずん

    やっぱりこの痛みはあるあるですよね😭💦
    赤ちゃんが押してる痛みってこともあるんですね🤔
    そう思えば耐えられるかも(笑)
    腰痛とかの痛みは前からあったけど新しく痛みが増えて心も身体もついていってませんでした😂
    ありがとうございます😌🙌🏻💕

    • 4月12日
みみ

赤ちゃんも出産の準備してるんでしょうね👶🏻
私も毎日毎日骨盤恥骨腰股関節は痛いです~。もうすぐもうすぐと1日乗り越えてます(笑)
耐えられない時はストレッチして骨盤ベルトしたまま寝ます😂

病院に行っても特に何もしてはもらえないと思いますが次の健診で相談したら良い対処法を教えてもらえるかもですね!

  • ずん

    ずん

    出産準備💓もうすぐ会えると思うとすごく楽しみです!!!
    やっぱり痛いですよね😭
    産めばこの痛みから解放されるんですよね!!!(笑)
    股関節伸ばしたりしたら気持ちよくてわたしも軽めにやってます!!🥺
    次の検診で一応相談してみます🌸
    ありがとうございます☺️🌈🌻💓

    • 4月12日
ぽん🌸

わたしも昨日から恥骨が痛いです😵
来月帝王切開予定ですが不安です😢

  • ずん

    ずん

    恥骨痛で夜も寝返り打てなくて睡眠浅くて辛いです😭
    双子ちゃん出産されるんですね❤️
    わたしのベイビー1週間前の検診ですでに2700㌘超えてて頭も大きいらしく下から産めるのか不安です😂
    来月の出産お互いがんばりましょね😆🙌🏻💗

    • 4月12日
  • ぽん🌸

    ぽん🌸

    一週違いですね✨
    頑張りましょう💕

    • 4月12日