※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

シングルマザー向けの条件を満たす仕事を探しています。正社員で賞与あり、残業や転勤なし、保育園行事のための休暇取得可能が希望です。介護系や保険業界は難しいと感じており、賞与のない倉庫の軽作業は悩みどころです。

シングルマザーの仕事について

●正社員
●賞与あり
●残業、転勤なし
●保育園などの行事のための希望休とれる
●日・祝やすみ

という条件の仕事思いつきますか?
保険屋さんや、それに似た職業が
ほとんどで、介護系も無理です。

軽作業の倉庫求人とあったのですが、
賞与なしなのと、賞与はやっぱり
欲しいなっていうのが本音です。

コメント

たまごまご

希望休とれるかはわかりませんが事務職とか、場合によってはパチ屋とかですかね?
私もシングルで求人みてますが事務か工場かなと考えてます😣
賞与はその会社によりますよね😣
私が昔勤めてた町工場はパートでも2ヶ月分のボーナスが出ました✨

• ママ

ママ

やはり事務ですよね。
    いいな!と思う職場があったのですが、通勤時間的に無理だなーと思ってしまい、毎日新しいのでていないかな、とみてるんですが、やっぱり人気職だからなかなか求人がでず😭

今のところ工場系ボーナスあるところに出会えてません😭
    もっと探してみます!

• 4月12日
さいとうはじめ

業種というより、その職場によると思います!
コンビニや飲食とかの24時間365日営業しているとこでも、ママさんも働きやすい所ってあるので。
事務のお仕事などはどうでしょうか?土日や祝日休みのところが多いですよ。

• ママ

ママ

やはり事務になりますよね!
    いいなって思ったとこが通勤的に無理で、人気職だからか、定着がいいのか、なかなか求人がでず、毎日見漁ってます。
    もう少し探してみます😭

• 4月12日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうでしたか
    介護はしたくないとのことでしたが、私が今まで正社員含め福祉の職場を転々としましたが、シングルマザーはどこの職場にも一人は必ずいましたよ。老人介護ではなく障害者福祉ですけれど。今の職場にも正社員で働くシングルマザー数名います。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小さな会社の事務とかですかね?
大手だと派遣さんとかになっちゃいますが
時々小さな会社だと正社員でてます!

事務系は地味な仕事が多いので
つまらないと感じる人も多いですけどね
私も事務(企画)ですけど休みとりやすいです

• ママ

ママ

やはり事務ですよね。
    やすみとりやすいんですね!!
    人数多いですか?
    事務って実際1人かけると仕事の負担周りにかなりいきますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは変わりがきくんですが、従業員1000人以上なので参考にならないかもです💦

でも姉は40ですけど、ずっと専業主婦してて、昨年くらい小さな会社の正社員になりました!

なくはないかもですが、子持ちだと本気を見せないと狭き門だと思うので! でも見つかって一生懸命働きますって、気持ちが伝わるといいですね

• 4月12日
  • ママ

ママ

企画とかって、がっつりOLさん!って感じの仕事ですか?
    残業とかありますか?

やっぱり、アットホームな雰囲気の小さな会社の事務員さんに憧れます😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特殊な企画なのでサラリーマンて感じです(笑)
    残業は今は時短なのでありません!

総務とか経理とかサポート部門は、人の移り変わりも多くよく募集してますよね!😀

そういうところが見つかるといいですね☺️

• 4月13日
응

シングルです。
私はもうその辺の条件捨てました
生活に必要な金額を
昼職で確保できればいいと
現在パート(後社員雇用見込みはある)
パートなので賞与なし転勤無し残業も無し
自己都合欠勤は理由を明確にしてればOK
土日祝日休み

で働いてます。
プラス頑張りに応じて
インセンティブがあります。

• ママ

ママ

私は捨てられません。
    子供の将来も考え、やはり福利厚生大事だと判断しました。
    私の現状がすしらーめんちゃさんに似ています!

• 4月12日
S

お子さんの将来や
福利厚生も大切だと思いますが
まずは、仕事に就いて
生活を確保する事が大切だと思います☺️

面接時に、事情を話しておけば
残業なし
行事の為の希望休
日・祝休みなど
考慮してくれると思います!

個人的にオススメなのは
医療事務です!
大半の病院が
日・祝 +平日 休み
賞与もしっかりあると思いますし
何人か医療事務さんが居ると思うので、同じお子さんを持っているくらいよ肩たちが居れば休ませて貰いやすいんじゃないかな?と思います!

私の働いていた病院では
木日祝休み
ボーナス40万円くらい
年上のママさん達or子育てが終わった方たちばかりの職場だったので、行事に関しても理解があり、休みやすかったです。
ただ、やはり事務なので給料は月20万弱くらいで安めでした😭

• ママ

ママ

今現状養育費に頼ってる生活なので、生活を確保するって意味では、今すぐの生活も考えても、なおさらしっかりしたとこにつきたいと思ってます。
    シングルだと、無職ってわけにいかないので、うまく仕事繋げないと困るので...尚更慎重になってしまいます。

あれやだこれやだって言いたくないんですけど、ママリや友人の話を聞いてると医療事務ってママ多いって聞きますが、ピリピリしてる、あたり強いと先輩が大体いる、残業ある、仕事教えて貰いにくい、ブラック、急な休みなど子持ち多いわりに理解がない、って話しか聞かないんですけど、こればっかりは職場によりますよね...。
    なにより、数字とか苦手なんですけど、バカでもできますかね...😭

• 4月12日
なつみ

私は保育園で調理師として働いています!
保育園なので休みは融通ききますし、残業は全くなく、17時になるとすぐ帰れます😊✨

ふ9🍵

シングルではないですが、シンングルの方もチラホラいる職場で、ほぼその条件で働いています。
大手の総合職です。デスクワークなので平たくいうと事務職みたいなもんです。
私は新卒ですが、中途もたくさん募集していますし、派遣から入って契約社員→正社員とキャリアアップしている人もいます。

きょうハム(マクドよりモス派)

シングルで、今月から事務職に就きました。
フルタイムパートです。
フルタイムパートでも、福利厚生はきちんとあります。
1年後に正社員登用していただけるという条件です。

私も何度も諦めかけましたが、幸いにも今の職場に採用していただけました。

ママさんも諦めずに探してください!
事務の経験がないのであれば、派遣社員として経験を積むのもひとつの手段かもしれません( ¨̮ )私がそうだったので。