※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはた
お金・保険

子供の保険は、学資保険と医療保険は別ですか?かんぽの学資保険に医療特約がついています。皆さんはどのような保険に入っていますか?

子供の保険は、
学資保険とは別でコープ共済などの
医療保険に入ってるものですか?
かんぽの学資保険に医療特約つけてるんですが
みなさん保険どうされてますか?

コメント

みーーー

学資は学費目的なので
医療保険は医療保険でかけています!
共済系は満期が来て切られる保険なのであまりオススメできないです😭

• みはた

みはた

医療保険はどこに加入されてますか?
    男の子なら将来の事も考えて
    一生涯に幼いうちから加入してれば
    大人になった時の負担が
    ラクかなーとも考えてるんです🤔

• 4月12日

学資保険入ってませんが、医療保険は2つ入ってます(^^)
かんぽのも検討しましたが、子供が大きくなるまでに病気になって独立する時自分で保険加入出来なかった時を考えると保証が小さすぎて足りないのかな⁇と思います💦
共済は安い分保証が小さいので後々のことを考えると不安ですよね😭

• みはた

みはた

どこの保険に加入してますか?
    子供の頃の保証も大事なんですけど大人になった時の方がもっと必要な気がして…🤔男の子だし将来の事を考えると入れる時に加入しといてあげたいんですよね!

• 4月13日

退会ユーザー

とりあえずコープ共済とアフラックに加入してます‼︎
    終身も検討中なんですが、万が一の時の受取人親の名前にするのが仮の話とはいえ抵抗あってまだ入ってません😭

• 4月13日
  • みはた

みはた

コープ共済は子供医療ですか🥺?成人したら終わりとかありますよね💦
    終身ではない医療保険なんですね!確かに万が一の事が起こらないのが1番なんですけどね😢✨

• 4月13日

退会ユーザー

子供のです(^^)手続きも簡単だったので産まれてすぐとりあえず加入しました😄
    すみませんアフラックの医療は終身です‼︎死亡の終身検討中です💦

• 4月13日
  • みはた

みはた

なるほど!コープは加入しやすそうですよね🌟
    アフラック調べてみたら意外と安いですね🤔教えてくれてありがとうございます✨

• 4月13日