※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

子宮口開いていない方の出産日や超過時の状況、恐怖心について経験を共有してください。

予定日まで後2日なのですが子宮口は全く開いておらず予定日超過するかな〜と先生に言われました👶
子宮口開いていなかった方で予定日から何日後に産まれましたか🥰?

超過された方分娩室大変でしたか?😱

痛みにとっても弱く早く産まれて欲しいけど怖くてたまらないです😢どーしたら恐怖心は無くなりますか😢?先輩ママさんや予定日近い方相談乗ってください😭😭

コメント

こつ

私も全然開かなかったです!!
なので予定日2日後に産まれました!!
なるべく歩いたり階段上り下り
した方がいいですよ!!
私は産院からそう言われて何時間か
ひたすら歩いていたら、少しずつ
開いていきました😊
でも絶対無理はしないでくださいね!!

出産頑張って下さい😊💗

• いちご

いちご

開いてなくても2日後に生まれたりもするんですね!歩いたり階段上り下り頑張ってやってみます💕
    ご心配ありがとうございます😊無理せずやります!

怖いですが、頑張ります👶💓

• 4月12日
への字

私は予定日6日後でした😊それも、
産まれそうにないので内診グリグリしてもらってやっと、でした😃
出産怖い気持ち、よく分かります😌でもお医者さんも助産師さんも絶大なサポートをしてくれますからきっと大丈夫ですよ😊我慢できないほど痛いのは出産間近の1時間くらいだと思います。世の中のほとんどのお母さんが経験している道です。いちごさんもきっと大丈夫ですよ😊がんばってくださいね!

• いちご

いちご

6日後!?結構超過されたんですね😢内診ぐりぐりまだされたことなくてされるのか…と毎回検診のたびドキドキしてるんですがいつもされずに終わります。笑

我慢できないほどの痛み…聞くだけで恐ろしいです😭😭でも、皆さん経験されてるんですもんね😢私も頑張らなきゃですよね😭💗
    応援していただきありがとうございます😢頑張ります!!

• 4月12日
アポロ🍓

私は予定日1週間前の妊婦健診て子宮口1cm開いてましたが、まだまだ硬くて予定日超過するだろうと言われました😨体重も15キロ増えてこれ以上増やさないでと言われたのでそれもストレスで、かなりイライラしてました🤣
予定日の翌日出血があり、陣痛に繋がって、結局予定日より2日超過して出産となりました💫
私も痛みに弱くかなりびびってました💭痛みは相当痛いです💦💦この世のものとは思えないくらいの痛みでした🤮
でも、こんな超ビビリな私でも乗り越えられたんだからいちごさんは大丈夫です🙆‍♀️❤️
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね✨頑張ってください!安産でありますように🙏

• いちご

いちご

開いていても柔らかさとかの関係で超過する場合もあるんですね😭😭私も1週間で1キロも体重増えてて恐怖です😂増やすなとは言われてないのでまだマシですが😰

やっぱり陣痛痛いですよね…でも同じ様な方がいらっしゃって少し安心です😭痛みに弱過ぎて安定期ごろからずっと出産に不安抱いてたので…🤣私に産めるのかな…と。

ありがとうございます!頑張ります😢💕

• 4月12日
えむ

私も全然開かなくて
5日過ぎて促進剤して産まれました!

頭が大っきめで
ものすごく大変でした笑
私は産むのは痛くなかったですが
陣痛が痛すぎてやばかったです笑
私はその時先生もどうにもしてくれないから
諦めてました😂

• いちご

いちご

促進剤😱普通の陣痛より痛いと聞くので促進剤って言葉だけで怖いです😭

私の子も頭が大きめで…。笑
    痛いもんは痛いですよね😭ほんと怖いですがもう頑張るしかないですよね😰

• 4月12日
  • えむ

えむ

それに
    水分摂ってたつもりでしたが
    全然水分足りなかったみたいで
    お腹の子どもの心拍が早くなってて
    補水液も一緒に点滴したんです。
    そしたら秒で痛みきました😂
    ほんと余裕持ってじわじわくるのかと思ってたらすぐにきてめちゃくちゃ痛かったです笑
    いちごさんのお子さんも頭大きめなんですね😊
    怖いけど絶対何とかなります!笑
    頑張ってください✨

• 4月12日
  • いちご

いちご

ちなみに陣痛きてから出産まで何時間かかりましたか?😱💓

大きめなんです😂💦
    ちょっと産むの大変かなって周りに言われてて不安で😰笑
    なんとかなりますよね!頑張るしかないですもんね😭💓

• 4月12日
  • えむ

えむ

17時間かかってました😂

私大変かなとか言われず
    頭出かけてるころに言われたので
    ええー!てなってました笑

注射とか指ちょっと切っただけでも無理な私ですが何とかなりました😂

• 4月12日
  • いちご

いちご

17時間…苦しんだんですね😱❗️すごいです。尊敬しちゃいます💦

いきなり言われたらビビりますよね😂💗

私注射は大丈夫なんですがお腹の痛みとかにほんと弱くて…すぐ薬に頼っちゃうような感じだったので怖くて🤣

• 4月12日
  • えむ

えむ

1分間隔とかなのに出産始まんないし
    先生来るたび、まだ?まだ?
    て聞いてました😂
    でも私よりも長かった方もたくさんいてすごいなって思います😳

お腹壊した時の痛みとか嫌ですけど
    妊娠してる時のお腹の痛みには
    ほんと鈍感で
    前駆陣痛があったのか無かったのかいまだに分かりません😂
    張るのもそんなに分かんなかったくらいです笑

• 4月12日
  • いちご

いちご

早く産ませてって思っちゃいますよね💦笑
    1日とか2日とかまたーに見ますよね。私には無理だって思っちゃいます😱

前駆陣痛たまーにあるんですがほんとすぐ終わっちゃって…笑
    それでさえあー痛い!無理!ってなってます😱❗️お腹も最近はよくはります!
    私の場合神経質になり過ぎてるのかもしれませんが…笑

• 4月12日
うさこ

私は予定日の翌日でした!
産まれそうにないから来週あたり促進剤かなーって言われてたんですが🤣 朝 痛みで目が覚めてお昼に入院して夜産まれました🙌
元気な赤ちゃん産んで下さい❣️

• いちご

いちご

生まれそうにないのに翌日ってパターンもあるんですね💓!
    夜しっかり寝ておこうと思います!笑

ありがとうございます😢不安がたくさんありますが元気な子産めるように頑張ります😭

• 4月12日
erika

私は皆様と逆です🙄
予定日が9月24日で、19日に受診した時は子宮口開いてなくてグリグリされました💦
でも予定日2日前の22日に産まれましたよ👶

• いちご

いちご

グリグリって結構効果あるんですね😂💓次の検診で先生に頼んでみようか悩みどころです😂笑

• 4月12日
  • erika

erika

効果ありますね😊
    あとは私が動きすぎてたみたいです🤣
    子宮口グリグリされたのに、ちょっと安静にしてくださいって注意されましたからね💦笑
    ショッピングモールとかアウトレットをウィンドウショッピングしてると、気分転換になるし運動兼ねれるからってので色々行って4時間は歩いてましたね😄

出産、想像以上に大変ですが頑張ってください✨可愛い赤ちゃんに会えるまでカウントダウンですね👶💕

• 4月12日
  • いちご

いちご

グリグリされて安静にって言われることあるんですね🤣💕
    ショッピングモールとかいいですね👍❤️昨日行って歩いてきたんですが1時間程度だったのでもう少し歩いてみようと思います🥺

大変ですよね、、、でも皆さん通ってる道ですし頑張るしかないですよね😭!カウントダウンしながら陣痛待ってみます😭💓

• 4月12日
  • erika

erika

言われましたね🤣笑
    ショッピングモールはお腹張ったり疲れたり、小腹空けばなんでも食べたり飲んだりして休憩出来るから、気づけば3〜4時間歩いてるんです😅
    1階ずつグルーって歩いて素通りしたり見たりーって感じでした😆

因みに生まれる2日前に前駆陣痛があって、ヤバイっ買い足しとかなって車運転して買い物に行きましたからね😂

赤ちゃん産まれると別の意味で大変になりますが、寝顔に癒されますので頑張りましょ✨

• 4月12日
  • いちご

いちご

たしかにずっといようと思えば入れますもんね🤣❗️私もたくさん歩きに行ってきます!

前駆陣痛って結構続いてましたか?私もすぐ終わっちゃうんですけど😭
    車で運転すごいですね🤣💓危ないから運転しないでって言われて病院に行くときぐらいしかしてないです。笑

寝れないとか言いますもんね😱💕産むのも生まれてからも大変ですよね😂

• 4月12日
  • erika

erika

無理しない程度にいってらっしゃーい😁

前駆陣痛は産む2日前に不規則に短時間痛む感じだから動けないこともなくて…笑
    車は産む2日前まで普通に運転してました😊

産む前も足つるし胎動激しいしで寝れなかったけど、産んだらもっと寝れないので、今のうちにたーっぷり寝てくださいね✨

• 4月12日
  • いちご

いちご

たくさん歩いてきました💕

生理痛程度の痛みならたまーにあるんですがなかなか続かないです😂
    2日前まで運転ってすごいです🤣💪

足攣りますよね。笑
    痛くてあーーってよく悶えてます。笑
    今のうちに沢山寝ておきます💕

• 4月14日
  • erika

erika

お疲れ様です😌
    気分転換も出来ましたー?
    足は出産前めちゃくちゃ攣って、それで何度も目が覚めてましたね😂
    産んじゃえば足攣ることもなくなったし、仰向けで寝れるのが嬉しかったです😁笑
    ゆっくり休んでくださーい✨

• 4月14日
  • いちご

いちご

気分転換できました💕
    うつ伏せになりたい欲半端ないです🤭❗️私今も気づくと仰向けで寝てたりするんですよね🤣私トイレでめちゃくちゃ起きるんでどーにかして欲しいです。笑

昨日の頑張りが効いたのか先ほどおしるし来ました❤️いつ陣痛が来るのかドキドキです!

• 4月14日
  • erika

erika

良かったです😁
    トイレもヤバイくらい頻尿になりますね🤣
    足攣るかトイレで長時間寝れないけど、身体は横に休息取ってくださいね😆

おぉー、おしるしきたんですね✨
    もぅ少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
    頑張ってください☺️

• 4月14日
  • いちご

いちご

今朝生まれました😭💕💕

• 4月15日
  • erika

erika

おめでとうございます㊗️🎉
    お疲れ様でした💦
    出産後もお股の痛みとしばらく付き合わなきゃだけど、円座活用してくださいね😌
    入院中しか赤ちゃん預けて寝れないので、今の間に休息も交えてください👶
    退院後は魔の寝不足dayなので…笑

• 4月15日
mii

予定日から1週間超過して出産しました👶
ママは命がけで赤ちゃんを産むのだから、どの時期に出産しても大変だと思います💦
私も痛みに弱くて、陣痛に耐えられるか不安でした😂
そんな私でも、赤ちゃんに会いたい一心で出産乗り越えられました!
陣痛を乗り越えたら、可愛い我が子に会えますよ❤️
私はお腹の赤ちゃんに「安心して出ておいでね」「一緒に頑張ろうね」とか話しかけてました😊
いちごさんも赤ちゃんと一緒に頑張って下さい♡

• いちご

いちご

1週間😱❗️かなり超過されたんですね😭
    そうですよね、、、いつ産んでも痛いものは痛いし大変ですよね💦

同じような方がいて少し安心です😂たしかに陣痛乗り越えたら可愛い我が子に会える!って思えば頑張れるかもしれないです🥰

出産時赤ちゃんの方が辛いとか聞きますもんね😢お腹の赤ちゃんに話しかけながら頑張ろうと思います😭💕ありがとうございます😊

• 4月12日
mii

そおなんです!1週間!笑笑
焦りましたよー💦
超過した分、思ったよりも大きな赤ちゃんでした😂

YouTubeでMINMIの痛くない奇跡の出産法見てみて下さい🐣
これをみて、私は気持ちが楽になりました😊

• いちご

いちご

何グラムで生まれてきてくれたんですか?😍

ありがとうございます!
    さっそく見てみたいと思います🥺💓

• 4月14日
mii

3196gありましたー🐣

ぜひ見てみてください♡

• いちご

いちご

私すでに検診で3200超えててどうなるか不安です😂
    先ほどおしるしきました❤️

• 4月14日
  • mii

mii

おしるしきたんですね‼️
    赤ちゃんと一緒に頑張ってきてください♡応援してます!!!
    無事に赤ちゃん産まれてきてくれること祈ってます😊

• 4月14日
  • いちご

いちご

来ました〜勝手に興奮してます💕笑
    生理痛みたいな痛みはあるんですが果たしてこれが陣痛なのか前駆陣痛なのか…😱😱

応援ありがとうございます!
    頑張ります🥰💓

• 4月14日
  • mii

mii

もお少しで赤ちゃんに会えますね😍
    私おしるしきてからすぐ陣痛に繋がったので、もしかしたらいちごさんも陣痛かもしれないですね!!
    出産報告楽しみに待ってます♡

• 4月14日
  • いちご

いちご

今朝生まれました😭💕めちゃくちゃ痛かったですが頑張れました!
    今はお尻が痛くて大変です…💦

• 4月15日
  • mii

mii

おめでとうございます💕
    本当にお疲れ様でした!!
    円座クッションがないと座れないですよね💦💦
    ゆっくり体休めて下さいね♫

• 4月15日