※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

36週の妊婦です。トイレ後に鮮血の出血があり、初めてで心細いです。病院に電話し、安静にして明日受診するよう言われました。お腹が張り、胎動はあるが痛みはない。これはおしるしでしょうか?準備が不十分で焦っています。

36週初マタです!心細いので聞いてほしいです😭
先程トイレに行った後、鮮血の出血がありました💦(500円玉くらい)
妊娠してから初めての出血で、旦那も夜勤でいなく、一人で心細いです😭病院に電話したら、安静にして、明日の朝受診してとのことでした。
お腹が張っていましたが、痛みはなく、横になってる今は張りも治ってきました。胎動はあります。
これはおしるしなのでしょうか?💦
まだ予定日まであと1ヶ月〜と、まだ全然心の準備してませんでした😱
入院準備も赤ちゃん迎える環境づくりも、中途半端です、、😱やばい💦ひとりで焦ってます😭😭😭

コメント

ゆり

明日は我が身です💦😬
私も環境作りとか完璧に出来てるわけじゃないので、その状況になったらかなり焦ると思います!💦旦那さんが夜勤なのがかなり心細いですね!💦
夜中1人の時に陣痛になりませんよう、旦那さん帰るまで待ってよ〜🙏
と声かけしましょ!🥺💦

• みっち

みっち

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんに声かけしました!😂✨
    悠長に考えてのんびりしてた自分、、今になって後悔です😱
    ゆりさんはわたしのような思いをしないよう準備はお早めに、、😂笑
    心細かったのでコメント嬉しかったです💓

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

不安ですよね〜1人の時だと、、💦😬
    私もそうです、悠長に考えてました💦💦
    いつ何があるか分からないですもんね💦とりあえず、早く朝になることを祈っています!!💦
    赤ちゃんに会いたいのももちろんですけど不安も大きいですよね😞😞
    わたし今絶賛マタニティブルーなのでやばいです💦

• 4月12日
  • みっち

みっち

臨月に入ってすぐにこんな状態になるとは思わなかったです😱
    旦那とは連絡つかないし、、😱
    いつどうなってもいいようにしとかないとダメですね😭💦
    マタニティブルー大丈夫ですか??😖
    わたしも、赤ちゃんには会いたいけど、陣痛も怖いし不安だし、覚悟ができてないから、まだお腹にいてほしいーって思ってました😭

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

わたしも明日で臨月なんです😬😬😬
    連絡つかないんですね、不安な夜ですね😞💦
    わたしも心配してます。

私は29週くらいの時にいきなり腹痛とお腹の激しい張りがあって緊急で受診したことがありました💦😬
    あの時にいつ何があってもいいように。。と学んだはずなんですが、、何だかんだゴロゴロして今まで来てしまいました💦
    もう漠然とした不安に押しつぶされそうで一昨日号泣しました🥺💦
    私も全く同じ気持ちです〜💦😬
    母親になる覚悟ができてないです😞💦

• 4月12日
  • みっち

みっち

じゃぁ週数ほぼ同じですね!
    令和ベイビーだと思って余裕こいてました、、😂
    急な腹痛に張り💦怖かったですね😖💦本などにも早めに準備って書いてあるのはちゃんと意味があるんですね😂💦

みんな最初は不安だけど、不安も痛みもちゃんと乗り越えてるんですよね、、😖
    だから、きっと私たちも大丈夫!😂✨ゆりさんからコメントをもらって、ひとりじゃないんだって思うだけで心強いです😭✨

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

そうですそうです💕🥺
    私も!!!令和ベビーと思って余裕こいてましたけど、最近の2回検診でも赤ちゃん下がってきてるって言われるし、足の付け根も痛いし、汚い話ですが陰部のすぐ上のあたりで胎動感じてて、本当に下がってきてるなって思います💦😬

そうですよね、、🥺
    理屈ではわかっていても不安が消えることはないですよね、多分産まれるまで💦
    1人じゃないです!!!
    私心配してます!!💦
    人ごととは全く思えない!(T ^ T)💕

• 4月12日
  • みっち

みっち

赤ちゃん下がってきてるって言われたんですね💦それは心配&不安ですね😭お互い平成ベビーの可能性ありですかね😂💦

明日受診して、様子見だったら急いで準備整えたいと思います!😂
    ゆりさんも、一緒に準備万全にしちゃいましょ!笑

最初から不安ない人なんていないですよね😖💧すべてのお母さんほんと尊敬します😭✨

親身になってお話してくれてありがとうございます😭💓突然の出血で不安でしたが、気持ちがとても紛れました☺️🍀

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

おはようございます!
    夜間は大丈夫でしたか???
    本当にご不安でしたね😞💦

令和ベビーになりますように🙏🥺
    病院も気をつけて行ってきてくださいね!!💦😬

• 4月13日
  • みっち

みっち

ご心配ありがとうございました😊!
    受診したところ、特に異常なく、産まれそうな気配もなく、月曜日にした子宮頚がんの再検査での刺激が出血になったのかな、とのことでした🙄💦
    検査から5日は経ってたのでまさかその出血が今頃!?と予想外でした😂
    お騒がせしてすみません🙇‍♀️
    とりあえず、ひと安心です😂✨
    ホッとしましたー💦

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

うわー!!!
    良かった〜!✨🥺
    ホッとしました😬💕
    そんなことがあるんですね!💦子宮頸がんの再検査もあったんですか!💦
    心配事が重なりましたね💦
    私も以前再検査なったことあります🙋‍♀️💦

• 4月13日
  • みっち

みっち

ありがとうございます〜😭✨
    そうなんです💦
    再検査焦りますよね😭
    再検査して、結果異常なく😅そっちの心配も解消されて良かったです😖✨✨
    ホッとしたところで今日、入院や赤ちゃんグッズのできる準備はほぼ済ませました😂今回の出来事はいい教訓になりました😂💦

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

焦るー!💦😬
    しかも私結構やばい結果で1年間は3ヶ月に一回の検査してましたもん💦怖い怖い💦😬良かったー💕🥺
    お!素晴らしいです✨
    私も明日は雨なので家の中の掃除と残ったグッズを揃えに行こうと思います💕
    何か特別準備したものとかありますか???😬
    もうもはや、何を準備すればいいかさえ分からなくなってきましたよ笑
    旦那さんも安心しましたねきっと!!!

• 4月14日
  • みっち

みっち

そうなんですね!💦
    わたしも実は前の病院で検査二回してHPV陽性だったんです😱で、今は転院して、検査で二回陰性で、、😂
    再検査どころじゃなく何回も受けております😂笑

特別準備したもの、、はないですが、やっと赤ちゃんの服やら布団やらの水通しも終わりました🙆‍♀️←遅い笑
    家の掃除が半端なのでわたしも頑張ります!笑

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

あー!HPVの方だったのですね!💦😬
    しかも転院されたんですか💦バタバタ💦😬

ごめんなさい、私明日やります←遅すぎ笑
    旦那のものが多すぎて、、困っちゃいますね、💦😬
    あとは何がいるんだろう😗
    火がつくのが遅すぎて困ります笑

• 4月14日
  • みっち

みっち

妊娠だけで色々心配なのに、ほかの心配事は重なって欲しくないですよねー😂💦
    水通しできましたか?😍✨
    陣痛バッグとかって用意しましたか?🤔
    わたしは今日また出血ありで不安になっています😭様子見てますが、、💧
    なんだか動く気もなくなりブルーです😢

• 4月15日
  • ゆり

ゆり

ホントですねえ、、
    赤ちゃんが無事に生まれて来てくれるか、、それだけでもすっごい心配で不安で押しつぶされそうなのに🥺💦

み、水通し、、笑
    明日も天気いいみたいなので明日、!笑
    病院に持っていくものは用意してるんですが分別してないので、整理します!

わ、わ、!
    心配!😬💦
    今日合計17時間くらい眠りました、、😪眠すぎてやばいです💦

• 4月15日
  • みっち

みっち

ほんとですよね😭
    わたしあんまり今までお腹張ったりしなかったんですけど、臨月入ったら少し動いただけで張るようになってきて動くのが怖いですー😭💧
    ゆりさんも張ったりしますか??💦

天気いい時は色々やる気になりますよね!笑🙌
    そしてそんな時のお昼寝は最高、、笑

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

私は20週代で結構お腹張ってました💦😬💦
    腹帯をしてなかったのも少し原因だったみたいですけど💦
    あとは腹痛とかに敏感になっててそれがストレスになって結構張ってたみたいです💦
    今は寝返り打ったり立ち上がったり、尿が溜まった時とかよくキーーーンって張りますね💦😬

今日は部屋も片付けて布団洗って買い物行ってと、割と活動しました🙋‍♀️
    いつもなにされてますか??✨
    明日もあったかいし、天気もいいみたいで引き続き活動したいです🙋‍♀️

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

今日健診でした〜!!!
    子宮口1センチ開いてて張りも強いねと言われ、金曜日か土曜日に再診になりました!!💦いよいよなんですかね、、💦怖いですー💦

• 4月17日
  • みっち

みっち

健診お疲れさまでした!
    もう子宮口開いてるんですね!🙄
    わたしより先かも!?😂
    きゃぁ〜〜😖💓わたしもドキドキしちゃいます!!

ゆりさんは20週台から張ってたんですね🤔正期産になるとどんどん張らせた方がいいみたいですけど、、怖いですよね😂💦

わたしは今日旦那とお花見してました!🌸臨月入ったら急激にお腹が重くてあんまり動けてないです😂

• 4月17日
  • みっち

みっち

子宮口開いてるとか、下がってきてるとかって、自覚ってありますか??🤔自分では分からないのかな??
    もし急に言われたら心の準備が、、😂

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

そう見たいですー💦😬
    しかも子宮口測る内診、痛くないです???
    私だけかなあ💦
    ねーー!💦先越しちゃうかもしれないですーー😭💕
    そうそう、でも言われてみればここ数日結構はるんですよね、何もしてなくても、、、

お花まだ咲いてましたか??おかえりなさい💕

自覚なしですが、たしかに張りが激しい気はしてます💦😬😞((((;゚Д゚)))))))

• 4月17日
  • みっち

みっち

わたしまだ子宮口の開き具合測ったことないんです😂多分。←笑
    言われたことないので😂
    やっぱり張る回数多いと産まれるのも早まるんですかね🤔💦
    前駆陣痛みたいなのありますか??
    わたしは多分まだっぽいですが、、
    なかなか同じ位の週数の方とゆっくり話す機会ってなかったので、ゆりさんの状態にわたしもドキドキですー!😭💓

• 4月17日
  • ゆり

ゆり

最近は体調どんなですか?(⌒-⌒; )💦

相変わらず座っててもお腹キーンって張りますねー💦
    わたしは明日例の呼び出し受診の日で今からビクビクしつつ、眠気に襲われてます🤣💦
    わたしも前駆陣痛分からないし、明日グリグリされたらどうしよーと思って恐怖です(⌒-⌒; )
    もっとゆっくり話したいですね〜💦😬

• 4月19日
  • みっち

みっち

出血もなくなり、のんびり過ごしてます😊
    明日ドキドキですね、、😱!
    よくきく内診グリグリ、どんななんでしょう💦かなり痛いっていう方多いですよねー😱💧
    友だちは、健診で全然開いてないねーって言われ、前駆陣痛もおしるしもないまま、予定日10日前に急に破水して出産になったそうです😂
    もうこの時期はなにがどうなるか分かんないですよね😖💦
    もうさすがに心づもりしないとーって最近思ってきました😂
    ほんと、ゆっくり話したいですね!笑

• 4月19日
  • ゆり

ゆり

おー💕🥺それは良かったです✨✨
    そうなんです、、絶対グリグリされそうで、ほんまに怯えてます∑(゚Д゚)痛みに弱いので、どうしよう、、
    うわー、そうなんですね。💦
    私もトイレのたびにティッシュになんかついてないか不安で不安で仕方ないです💦
    心づもり、、なかなか腹くくれないです(⌒-⌒; )
    話止まりそうに無いです🥺
    同じ週数の妊婦さんと話すことなんて無いですもんね💦本当に心強い!🙏

• 4月19日
  • みっち

みっち

受診されましたかー??🥺
    トイレのたびの不安めっちゃわかりますー!!毎回毎回ドキドキしちゃいますよね😱💦わたしはこの間の出血はちがかったけど、次回出血あったら絶対おしるしだー😭💦

もしゆりさんが良ければ、お互い無事に産まれるまでここで近況報告し合いませんか?😂笑

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

受診してきました!!
    先生、自分がなんで呼び出したのか忘れられていました、、(⌒-⌒; )笑
    さすがおじいちゃん先生笑
    内診してやっぱり変わらず子宮口1センチで、あんまりうろちょろしないでねって言われました。🤣
    内診後の出血が今はあるけど、まあそのうち治りますよね💕
    おしるしー!こわーい!!!💦🤣←

しましょしましょ!💦
    毎日ドキドキで、、💦🤣
    今日は張りもあんまりなくて調子いいです✨あったかくて気持ちいいですね💕👶

• 4月20日
  • みっち

みっち

受診おつかれさまでした✨
    先生、、ドキドキを返してほしい笑
    そうだったんですね!✨
    安静にしながら赤ちゃんのタイミングを待つ感じですかね👶
    できれば予定日前後までいてほしいですよね😂💦早く産みたいって言う方結構多いですけど、、すごいなぁって😂

ありがとうございますー!
    心強いです♩😭💓
    わたしは今日天気が良かったので1時間くらい散歩しました〜🍀
    ゆりさんはいつもなにして過ごしてますかー??🤔

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

いやーほんとにそれですよー(⌒-⌒; )💦ビックリしました‼️💦
    そうなんですよ!
    わたしも早めには産みたいなと思いつつ、でもまだ覚悟が出来てない、、と毎日葛藤中です。。結局は赤ちゃんのタイミングで出てくることも分かってるんですけど(⌒-⌒; )

心強すぎます💕🥺
    何かあったら質問させてください!
    わたしほんとにグータラですよ🤣くっちゃねくっちゃね、、🤣
    一歩も外に出れない日もあります🤣撮り溜めのドラマみたり、今は呼吸練習しなきゃ!と思ってます!!!

• 4月21日
  • みっち

みっち

わたしは明日健診なのでドキドキです🙄💓全然下がってる感じはしないからまだまだかな〜と思ってるんですが😅いつまでも覚悟は決まらないですよね、、😂笑

わたしもくっちゃねしてますよー😂
    下手すると何時間もソファの上から動かないですもん😱、、笑
    体重どうですか??
    わたし+12キロくらいいってて、、ヤバイです😭だから体動かさないとーって思ってます🤣

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

明日健診なんですね💕🥺
    また状況教えてください💕
    覚悟は決まることはないですよね、多分。痛みが始まった時でしょう、、🤣

ですよね!!でも最近腰痛がひどくて、、寝るのにも腰が痛くなるし、座ってても腰が痛くなるし、どうしようって感じです😟
    体重はプラス9.5くらいです。
    体動かしたら産まれそうで、、🤣なかなか過ごし方も難しいですね💦

• 4月21日
  • みっち

みっち

状況おしらせしますねー!😊

腰痛ひどいんですね😭
    やっぱりお腹重い分負担きますよね、、😢💦
    わたしは恥骨にきてます😱
    寝返りしたり起き上がったり歩くたび痛いです、、😭😭

+9.5ちょうどいいかんじですね!
    ゆりさんは多分動かない方がいいですよね😂のんびりだらだらできるのも今だけだと思うので、ひたすらゆっくりしちゃいましょ!!🍀
    残りの妊婦生活でなにかやりたいことってありますか??🙌笑

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

お待ちしております💕🥺

そうなんです、、
    腰の後ろにクッション挟んでいい姿勢でいるのが1番いいみたいです。。💦
    姿勢が悪いわたしにはとてもきつい(⌒-⌒; )
    恥骨って足の付け根ではなくてですか??💦

そうなんです〜怖くてもう前の水曜日から体重計乗ってないですけど←
    次健診は5月2日なので、次までにいくら増えるのか、😂
    えーーー!💦なにしよう、、
    バイキング行きたい、焼肉行きたい、ケーキ食べたい←食べることばっか😂
    とりあえず魔法でも使って部屋がめっちゃ綺麗にならないかなーなんてメルヘンなことを思ってます🎵←はは

• 4月21日
  • みっち

みっち

健診でした♩♩
    なんと、内診なかったです!😂
    NSTと、エコーで終わり。笑
    エコーで顔が見れてる間は赤ちゃん下がってないとのことでした😂!

恥骨は、ほんとにアンダーヘアのど真ん中って感じです、、😱笑
    わたしは腰痛は全然大丈夫で、やっぱり色々個人差ありますよね💦
    お互いお大事にしましょうね😂

わたしも焼肉行きたいです〜♩💓
    部屋の片付けってゴールないですよねー😂わたしも中途半端です💦
    マタニティフォトって撮りました??
    🤔今度の休み、セルフで撮ってみようかなーと思ったりしてます😊🍀

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

おかえりなさい💕🥺
    え、内診がないとかあるんですね!😂
    下がってないならもう少し持ってくれますかね🥺💕

わたし恥骨は大丈夫みたいです💕でも本当に肋骨と腰痛がひどくて、、😭何もしてなくても立ってても座っても痛いです💦

焼肉行きたいけど、産気づくかもしれないですよね🤣
    確かにキリないけど、わたしはしなさ過ぎてやばいです🥺
    マタニティフォト、旦那さんが嫌がってます🤣←
    どうやってとられるんですか???

• 4月22日
  • みっち

みっち

内診覚悟してドキドキしていったのに拍子抜けでした🤣笑

何してなくても痛いって辛いですね😭💦産む時も腰不安じゃないですか??💦わたしも恥骨に負担かかりそうだし、崩壊しないか不安です😱😱😱

焼肉ジンクスありますもんね!😂
    食べたいけど怖い笑
    マタニティフォトは自宅で普通にiPhoneのセルフタイマーで撮ろうかと🤔✨Tシャツにデニムとかラフな感じで😊おっきいお腹もあと少しかーと思ったら、残しておかないと勿体無い気がしてきて😂
    自宅だったら旦那さん大丈夫そうじゃないですか?♩

• 4月22日
  • ゆり

ゆり

ですね、私もそれはびっくりしそう🤣

そうなんですよー!💦
    産むときはどこが痛くなることやら、、不安ですよね∑(゚Д゚)

そうそう!食べたいけど怖い←😂
    何かアイテムとかも用意されるんですか???
    確かに家ならやってくれる、かも?🤣←
    ぽっこりお腹、もうフィニッシュが近づいてますもんねえ💦💦💦
    寂しい寂しい😔😞

• 4月23日
  • みっち

みっち

そういえばゆりさんは予定日いつですか??🍀わたしは5月8日です🙆‍♀️

出産への恐怖は尽きないですねー💦
    なんか安産への取り組み?してますか?笑

アイテムは特に用意しないですかね😂エコー写真壁に飾ろうかなとは思ってます🤔💓
    ぽっこりお腹とお別れさみしいけど、お腹って戻るのかなーと今からちょっと不安です笑

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

私は5月11日なんですよ🤗💕
    ぴょんこちゃんさんのほうが早いんですね!!でも近い💕🥺

尽きないです💦
    とりあえず座るときはあぐらかいてるくらいですかね💦笑
    あとは呼吸練習!🤣

エコー写真、4Dですか???
    私は前期までは4Dあったんですけど、後期になってからは2Dエコーのみでしかも4Dのときも恥ずかしがり屋さんみたいで横顔しか見せてくれてなくて🤣
    触ったら動くの、ほんとに可愛いですよね😍分かってるんですかね💕🥺

• 4月23日
  • みっち

みっち

3日違いですねー!✨
    どっちが先でもおかしくないですね😂✨

呼吸法って産院で習ったりしました??うちは特に指導なく、、😖
    とにかく、まず吐く!だけは雑誌で見たくらいで😂

うちは4d1回しか見せてもらえなくて😭💦その1回も赤ちゃん顔見せてくれなくて全然ぐちゃぐちゃでした笑
    そして、うちはだいたいエコーの時スヤスヤ寝てます😂
    肝心な時動いてくれない、、笑

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

ですね🤣
    絶賛マタニティブルーの時に比べた精神的に落ち着いた気がします。🤣
    色々水通しとか部屋の片付けとかできたからかな←

いえ、私も独学です。!
    とりあえず酸素を与えるためにいきはこう!くらいの🤣

前期は毎回やってくれてたんだけど、顔はほぼ見せてくれなかったなあ🤣
    うちもエコーの時動きまくりますね🤣エコーの時もNSTの時もめちゃ動いてました笑
    よー動くねえっていつも言われます😂笑

• 4月24日
  • みっち

みっち

マタニティーブルー落ち着きましたか🍀良かったです✨
    わたしも最近はもう陣痛きたら逃げられないし、、と開き直りの気持ちもでてきてます笑

呼吸、吐くのは大事って言いますよね!
    YouTuberのアミプラさんって知ってますかー?助産師さんなんですけど、結構勉強になります🙆‍♀️🌟

ゆりさん赤ちゃん下がってるって言われたけど胎動は全然変わらずな感じですか?👶💓

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

そうなんです、、
    もう産まれるまであと17日になってしまって、、💦😂
    そうですよね、来てしまったものからは逃げられないから少しでも安産にするための方法を考えることにして呼吸練習🤣

え、ほんとですか!(°_°)見てみます!!💕

胎動は変わりないです!でもしゃっくりをすっごい下で感じます!🤣
    うちの子もともと胎動激しいタイプじゃないっぽいんで、胎動が減ったのかとかも分からないですー💦🤣

• 4月24日
  • みっち

みっち

お互いこのままいけば令和ベビーですかね😊🌟でもゆりさん子宮口1センチって言われたけど意外と開いていかないもんなんですね!🤔
    なんだか勝手に、徐々に開いていくのかと思ってました😅

そうなんですね〜!
    穏やかな子なんですね💓
    痛いくらい蹴ったりはしないかんじですか??🙄うちは肋骨とか胃とかめっちゃキックされてイテテッて思わず声出ちゃいます🤣笑

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

ですね、令和ベビー👶💕
    意外と何も動きないですね😂動きない方がまだいいんですけど笑

朝は割と大人しいけど、やっぱり夜お風呂入った後から激しめにはなりますね😂
    でも痛い!と感じるほどキックされたりとかはないかも🤔
    多分もう子宮が狭くて伸びしてる時とかにちょっと痛いー🤣とはなりますけど、キックはないかもです💦笑

• 4月26日
  • みっち

みっち

そうですね!このまま予定日付近までお腹にいてほしいですね💓

うちも夜のが激しめですー!
    まだまだかなり動いててキックやら頭突き?やらするので、狭いだろうに元気だなーと😂笑
    お腹って見た目的に下がってきてたりしますか??🤔
    わたしはなんとなく下がってきたような気がするようなしないような😂笑
    たまーに生理痛みたいな鈍痛も感じるんですよねー😖💦

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

ほんとですねー💕ゴールデンウィーク、半分はゆっくりさせてほしいなと思ったり💕😌

ですよねー、お風呂上がったらスイッチオンですね、、🤣
    動き始めます笑
    もう大きいから隠れるところがなくて、ツンツンつついてもぬーんって移動するだけ🤣
    そうなんですね!💦私全く下がってる感じはしないけど、しゃっくりは膣の上で感じます🤣
    あら、それは前駆陣痛なんですかね??近いのかなあ!?ドキドキ!!!

• 4月26日
  • みっち

みっち

せっかくのゴールデンウィークも気が気じゃないですねー🤣ゆりさんは、なにか予定ありますかー?🍀

えぇ〜!膣の上ですか!🙄
    やっぱり下がってるんですかねぇ🤔?わたしはしゃっくりはいつも左の股関節あたりで、変わってないから下がってはいないのかな??

前駆陣痛なのか、よく分かんないんですけど、時々ズーンって下半身が重くなるんです、、😱でも続いたり、定期的だったりはしないんですけどね🤔

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

予定はないですね💦😂
    ひたすら近所を旦那とウロウロするか、実家に帰省する予定です😂笑

そうなんですよね!💦🤔
    ほんとに胎動したら膣が開きそうになります😂笑
    もう、最近は肋骨痛と腰痛ですね😞💦←
    とうとう肋骨は両方痛むようになりました💦笑

えー!💦
    前駆陣痛とやらですかね🤔笑
    近いんじゃないですか?😂💦怖いよー!!!💦

• 4月27日
  • みっち

みっち

わたしも予定なしです😂
    どこも混んでるから出かける気もなくなりますよね〜💦
    里帰りはしないんですか?🍀

うわぁー開きそうになるの怖い!😂
    肋骨痛ってどんなですか?😖
    圧迫されるから痛いんですかね??

怖いですー😱
    でも今日とかはなくて、前駆っぽくないかんじもするし、、ドキドキですね😂💦

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀😃
    ですよね!🤣近くを徘徊が1番安心だしいいかなと💕😆
    里帰りというか、帰るまで30分くらいしかお互いの実家にかからないのでいつでも行けます💕笑

そうなんですよ!🤣
    膣の上で胎動!🤣
    肋骨痛は本当に痛い!💦😂
    どの体勢でいてもズキーンって痛んでる感じです😂

おー!💦😂
    前駆きたらビビる!!!🤣近くを

• 4月28日
  • みっち

みっち

もう遠出はできないですねー😂
    今日は旦那が仕事で暇でスタイ作りしてましたー🙆‍♀️🌟うちも両実家めちゃ近です笑

どの体勢でいても痛いのはキツイですね😢💦7.8ヶ月ころが一番快適で楽しかったなーって今頃懐かしく思いますー😂

今日でわたし産まれるまであと10日になりました!😱ついにカウントダウンですよーーー🤣🤣✨笑

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

ですねー💦😂
    とりあえず昨日スタバ飲み収めとコストコのホットドッグ食べ収めしました!😂笑
    マタニティフォト撮りました???
    おー!スタイ!!!🤩
    いいですね💕😌

そうですね、懐かしい、、
    もうすこしマタニティライフを満喫しとけば良かったなと思いました💦日記残しとくとか、、もう前のこと思い出せないですもん💦🤔

うわー!!!やばーい!!!
    私も13日、、
    一桁はマジでやばいです、、😨笑
    怖い怖い怖い!!!←

• 4月28日
  • みっち

みっち

わースタバ飲み納めしたい!💓

今日、セルフでマタニティフォト撮りましたよー🤰♩
    旦那が意外と恥ずかしかったみたいで表情が微妙&わたし顔が結構太ったので笑、素敵な写真にはならなかったですが、、笑
    モノクロにしたら色々ごまかせてといいかんじでした!笑
    記念として残せてよかったかなと思います😊💓

ここまでくるとマタニティライフもほんとあっというまでしたよね😂✨
    明日わたし健診なのでまたまたドキドキです!!

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

飲み納めしましょ!💕
    わたし明日ももしかしたら飲めるかも🤣←

おー!!!どんな感じに撮りましたか??なにか旦那さん にペイントしてもらったりしましたか??
    モノクロとかにしたんですね💕😌
    いいな!!わたしもやりたい!

いやーほんとに大事にしとけば良かったです、、💦😨
    わー、健診、、わたしは明々後日です💦また状況教えて下さい!💦
    カウントダウン怖いー💦😨

• 4月29日
  • みっち

みっち

スタバ明日絶対飲みます!笑

ペイントとかはしなかったですー😂ほんとシンプルに、お互いお揃いのTシャツ+デニムでお腹だして写真撮りました♩ゆりさんも記念に是非💓

健診今日行ってきました🙆‍♀️✨
    そして、またまた内診なかったです😅笑
    総合病院なんですけど、、
    予定日頃までやらない方針なのかな?😂赤ちゃんもまだ下がってないみたいなので、もうちょっとのんびりできるのかもです🤣笑

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

飲みましょ!🤣
    今日は焼肉食べおさめです!笑

いいですねー💕😍
    私今日やろうと思ったら嫌がられて大げんかでした(⌒-⌒; )💦

えー!!!
    まだないの内診!笑
    私はあさって、、恐怖です😨💦
    そうなんですねー💦
    私も昨日初めて夜中にお腹が結構痛くなって、陣痛きたか!!と思ったんですけど、前駆っぽいです、、💦
    焦りました😨でも近いかもしれませんね!

• 4月30日
  • みっち

みっち

令和になりましたね〜🙌✨
    無事令和Babyでよかったよかった😊笑

わたしも今日焼肉行ってきましたー💓食べ放題でたくさん食べて大満足でした😍笑

マタニティフォト旦那さんそんなに嫌なんですか!😖せっかく記念になるのに〜💦

おぉ〜前駆ですか😂
    焦りますよねぇ💦
    最近はもうさすがに覚悟が固まってきて、いつ出てきてもいいよーって気持ちになってきました!!
    焼肉も食べたし🙆‍♀️
    あとは明日オロナミンC飲んでみます笑

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

ですねー!笑
    駆け込まんかったです!😂笑

焼肉美味しかったですねー😋😋幸せだったーっ💕
    結局旦那さんって遠くに行かれてたんですか??😭

そうなんです、、💦😨
    喧嘩になっても嫌だしもう諦めます🤦‍♀️💣
    貴重な休みに喧嘩したくないし💦

焦る💦😨
    私も最近腹くくれてきました😂笑 私より予定日先だった友達が先に産んでしまって😂笑
    できたらゴールデンウィーク中に生まれてほしいなとも思うようになりました!💪笑←
    わたしもオロナミンC飲もうかな!!💕🤣
    明日健診なので、内診グリグリされるかも、、💦😨それは怖いです!笑←

• 5月1日
  • みっち

みっち

旦那が遠くに??てなんの話でしたっけ??😂

旦那さん恥ずがりやなんですね💦
    確かに出産前だし喧嘩になるのやですね😳

腹くくれてきましたよね!笑
    さすがに、もう逃げられない😂
    わたしもできればG.W中がいいなと思いましたが、、兆しないなぁ😂💦
    今日の健診どうでしたかー?!🙄

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

あら、ごめんなさい💕🤣
    はじめのトピの話勘違い!笑 旦那さんが夜勤の時に出血してって話でしたね💕😭
    ぴょんこちゃんさんと話しすぎて、よく分からなくなってました💕🤣←

そうなんですよー!!💦
    もう撮れませんね、イラつく!🤣せっかく撮りたかったのに!!!

そうそう、さすがにもう逃げれないなって思って😂私たちも短期間で成長しましたね💕笑
    私も兆しないです💦
    健診では子宮口指一本ちょい開いてて赤ちゃんもだいぶ下がってきてて、生まれる気がする!って言われました!とりあえず今の時期くらいに産むのが1番理想的だからしっかり歩いて、また明後日に病院に状況を教えて!って言われました!😨
    今日少し刺激したみたい🤔

• 5月2日
  • みっち

みっち

あ、そうそう、夜勤でいなかったんですよー!G.Wあけたら、陣痛くるのに夜勤の時じゃないといいなぁってまた不安な日々がやってきます💦

ほんと、私たち成長しましたね!笑
    そして、ゆりさんのが絶対早いですね!!😳
    わたしももう産まれていいんだけどな〜😂うちの赤ちゃん、すでに推定3400もあって、、これ以上大きくならないでーって思ってるんですけど😂笑
    赤ちゃんが骨盤にハマってるかんじとか、下に押されるかんじってあります?🤔先生に聞かれたんですけど、わたしは全くなく😂笑

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

夜勤の時だとすごく不安ですよね😨💦
    できたらゴールデンウィーク中に、、←🤣
    ほんと成長!🤣でも怖いけど、今日10回だけスクワットしてみました😂
    いや、私ここ数日は全く気配がないですよ😂笑
    あら、おっきいですね😍😍
    うちの子は2855g!でも推定だから結構誤差があるみたいですね?
    私は足の付け根が痛かったら下がってきてる証拠だよって言われました!
    ぴょんこちゃんさんは足の付け根はどうですか???

• 5月3日
  • みっち

みっち

そうなんですー💦ゆりさんの旦那さんは常に夜いるかんじですか?

10回🤣恐る恐るですね🤣笑
    わたしは今日40分くらい散歩してました!

そうですね、誤差あると信じてます!😂笑 大きいから、ちゃんと出てこれるのかそれも不安で、、😅ゆりさんの赤ちゃんちょうどいい〜👶💗

足の付け根は全然痛くないですー😂
    ゆりさんは痛いですか??🤔

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

そうですね☺️
    夜はいます!土日休み!😆
    でもながーい昼に何かあったら嫌です💦なのでゴールデンウィーク中に、、と思うけどなかなか🤣←

そうなんですよ!😂
    追加でもう10回やりましたよ😋笑

4000近くでも生んでる人いるんで大丈夫だとは思いますけど気持ちの問題ですよね🤣なるべく2000台くらいで出したい、、笑

私は痛いですよ!😂←
    両足の付け根がキーーン!!キーン!!!って😂

• 5月3日
  • みっち

みっち

旦那さん夜いてくれるの安心ですね〜!🌟たしかに、昼間も不安ですが😭G.Wあと3日!!
    スクワット効果でるか!?😂✨

そうですねー😖💦産めなくはないんでしょうけど、、、友だち、赤ちゃんでっかくて産んだあと恥骨やられてしばらく車椅子だったので恐怖です
    😱💧

えーっっ付け根痛いんですね!!😳
    ほんと間近かもですね!!!いやぁーーわたしもドキドキしてきます!!😂💗次の健診1週間後ですか??

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

そうなんです😍
    ゴールデンウィーク、旦那さんあと2日しかないからもう難しいのかなあって思ってます💦😨お風呂に入って乳頭マッサージと、またお風呂上がりにスクワット10回やってみます😂笑

うやー、そうなんですね💦😨3400はたしかにでかいかもしらんですね!🤣
    ぴょんこちゃんさんのお腹が居心地良かったんですね🙌💕

いや、でも最近に始まったことじゃなくて2週間前とかにはすでに痛かったです!😂笑
    明日とりあえず状況電話して指示を仰ぐ予定です!✨
    ぴょんこちゃんさんはいつですか?、?

• 5月3日
  • みっち

みっち

ゆりさんどうですかねー??🤔
    病院から支持ありました??

わたしも乳頭マッサージとか散歩とか色々してるんだけどなぁ〜😂
    全然気配がない、、!!
    お腹の居心地いいんですかねぇ😳

わたしは火曜日健診です!
    水曜日が予定日なのでもう前日です😂笑

• 5月4日
  • ゆり

ゆり

生まれる感じがしたんだけどなーって言われました😂笑←
    私も火曜日に受診予定です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    同じかな!💕

私も気配無いー!💦
    でも今日はいつもよりお腹が張った気がしました←笑
    やっぱり夜中お腹痛くなります😂
    でも結構痛いんですよこれが!🤣本番耐えられるのか、、💦😨
    わー!!!予定日きたー!!🤣

• 5月4日
  • みっち

みっち

ありゃ😳
    赤ちゃんまだゆっくりしてるんですかね👶🍀
    火曜日受診一緒ですねー!🙌✨
    ドキドキ😂💗

わたしも夜は生理痛みたくズーンとするんですけど、、
    いつのまにか寝てます🤣笑
    ゆりさんは痛くなって、おさまって、痛くなって、、って不定期にくるようなかんじですか??😳
    今日は雑巾がけとかしてみてます、、笑

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

まだうちの子のんびりしてそう🤣←のそのそ動いてます笑
    一緒一緒💕報告しあいましょう🍀なんて言われるかなあ🤣

ごめんなさい、私も一緒!🤣痛ーい!って思ってスーッと寝てます😂←
    大したことないんでしょうね、こんな痛み🤣
    本番こええ!!!笑
    私は今から昼寝、、笑
    旦那さん明日から仕事です〜

• 5月5日
  • みっち

みっち

もしかしたら、出産日一緒になる可能性もありますよね!🤣💗
    そしたらすごい✨✨

陣痛は痛い時と、痛み引く時とハッキリするらしいですよね😖
    ほんとどんな出産になるのか、、、😱怖いー😱できるだけスムーズに産まれてきてねーって毎日声かけてます笑

うちも旦那明日から仕事ですよー💦
    日中ひとり不安ですよねー😭
    ひとりだともう怖くてどこにも行けない、、😖

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

本間ですね💕👶
    陣痛なうとか送りたいですね🤣←
    ぴょんこちゃんさんは何歳ですか??私は29になります!

もういつ始まるのか、、ドキドキですー😨💦
    始まりがわからないのって本当に恐怖ですよね😨
    私も上手にでておいでーって話しかけてます笑←
    でも赤ちゃんも命がけで出てくるんだから、頑張らないといけないですよね💪
    、、とか言って恐怖は変わらないです😢

同じですね😭
    ほんと怖いです💦
    1人でいる時陣痛きたらどうします??うちはとりあえず陣痛タクシー登録しました🚕

• 5月5日
  • みっち

みっち

陣痛きて、余裕があったらここに書き込みますね!笑 余裕ないと思いますが、、🤣笑
    わたしは32ですー🙌

そうなんですよねー😖
    できればおしるしがあってほしいなぁと思ってますが、、💦破水は絶対パニックになる自信があります😱
    赤ちゃんの方が苦しいって言いますもんね!!へこたれてられませんね😭

うちは実家に母がいるので、すぐ動いてもらえます!🚗
    陣痛タクシーは田舎だから?なくて、、😂笑
    陣痛中のタクシーの中ってどんな雰囲気になるんでしょう、、😳笑 ←いや笑えない😂

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

余裕はないですよねおそらく笑笑
    とりあえず産まれたら報告しあいましょう💕😆
    歳近いですね🥺やっぱり親近感💕

間違いなく大パニック!!!笑笑💦😨
    どうしよう、ほんとに笑えない笑笑
    そうそう、と言いながらやっぱ未知の痛みは怖い!😨

いいですね!💕😆
    うちも母が30分くらいのところにいるんですが、普段働いているので難しくて😞
    1人で陣痛タクシー辛い!🤣大丈夫ですかと労ってもらえるんですかね🤣←
    ゆうて病院車なら5分もかからず着きます🙋‍♀️笑

• 5月5日
  • みっち

みっち

報告しあいましょう〜☺️✨
    歳近いと思ってくれますか😂笑

今日からひとりですか??😳
    わたしはひとりでなにをしていいか分からず、朝からソファでゴロゴロしてます🙄笑
    旦那さんもソワソワしながら仕事してるかな〜😂

できれば1人タクシーより陣痛夜がいいですよねー😂!
    病院近いのは安心ですね💗

なんか昨日が五月の新月だったらしく、新月は産まれやすいとかきくので期待しましたが普通に過ぎ去りました笑笑

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

産まれちゃいました!!!😂←笑
    女の子でした!🤣

9時間くらいかかりました!!💦😨
    明け方から痛み→おしるし→破水って感じの流れでした😂😂←
    命がけ!🤣
    新月の次の日大潮、出てきましたねえ!!!!

• 5月6日
  • みっち

みっち

やばい、興奮しすぎて一番下にコメント書いちゃいました🤣🤣🤣
    読んでください💗笑笑

• 5月6日
an

お一人で心細く不安でしたね💦
なにもしてあげられないですが、、、今はゆっくりなさってくださいね❗
出産も応援しています✨
これからかわいいかわいい赤ちゃんとの生活が待ってますよ❤
私も予定日より早く生まれましたが、今は毎日かわいい我が子との時間を楽しくすごしています✨
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね❗
なんの回答にもなってなくてすみません😣💦⤵

• みっち

みっち

優しいお言葉ありがとうございます😭✨予定日より早いと焦ってしまいますね💦ひとりで不安と焦りと赤ちゃんに会える嬉しさとで感情ごちゃ混ぜですが、とりあえず落ち着いてゆっくりします!!😭✨
    コメントいただけて嬉しかったです💓

• 4月12日
きなこ

37週まではあと何日ですか?
できたら正産期入ってから産まれてくれたらいいですね♪
横になって張りや痛みが治れば大丈夫大丈夫!胎動もあるなら赤ちゃんも元気ですね!
1人だとマイナスな事ばかり考えて不安になってしまいますよね💦旦那さんや誰かの顔を見たら、それだけで安心できるんでしょうけど…。
入院準備とかは何とかなります!今は自分と赤ちゃんの事だけ考えて、ゆっくり休みましょ〜❤️

• みっち

みっち

あと5日で37週です💦36週だと早産になってしまうんですよね😖💦
    赤ちゃんはめっちゃボコボコ動いてます!!😂笑 大丈夫と言っていただけてとても安心しました😭
    とりあえずゆっくり休みます!
    心強いお言葉ありがとうございます💓

• 4月12日
への字

出血、さぞびっくりされたでしょうね。
いろんな準備は後からでも大丈夫です😊家族のサポートがあればなんとかなります😊
そこは焦らず、赤ちゃんを無事にご出産されてくださいね❣️

• みっち

みっち

びっくりしました😭心臓ばくばくしちゃいました😭
    準備不足で焦っていますがなんとかなりますかね😂
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 4月12日
Rira♡

私も同じく今日出血ありました( .. )内診されたのでそれでかとは思うのですが、近々陣痛がくるのか不安になりますよね…
37週までは赤ちゃんお腹にいて欲しいです😭😭😭

同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました( •︠ˍ•︡ )

• みっち

みっち

わたしも受診したところ、5日前に受けた子宮頚がんの再検査の刺激が出血になったようでした😂💦
    内診後はやはり出血しやすいのかもしれませんね💦
    36週だとちょっと早いので心配になりますよね😭リラさんもお腹の張りや痛みがなければ内診の出血かもしれないので、お大事にしてくださいね😖

• 4月13日
みっち

えぇぇ〜〜〜!!!!!!🤣✨✨✨おめでとうございます!!😂💗💗💗💗💗💗💗
めっちゃビックリですよー!!!

すごいすごい!!!😭✨✨
陣痛乗り越えたんですね😭😭✨
すごすぎるぅ😭😭😭
おつかれさまでした😭😭😭

まさかママリで出会った方のリアル出産報告きけるなんて!!!
めっちゃ色々聞きたいですけど、、きっとこれからは忙しい毎日ですもんね🤣気が向いた時に返信もらえたらめっちゃ喜びます!🍀

とりあえず、体お大事にしてください😭そして一足先に、ママ生活頑張ってくださいね!😊🌟🌟🌟

めっちゃ興奮しちゃいました!笑
本当におめでとうございます💗💗💗

ゆり

ありがとうございますー!!!!!💦😨
いざ陣痛きたら産むしかないから私たちでも覚悟決まります!!!😂←笑
私がまさか先になるなんて思わなかった!!💦
予定日5日前の話でした🥺
うちの病院完全母子別室!🤣←
ただただ後陣痛に耐えています👶笑

• みっち

みっち

ゆりさんが雲の上の人になりました〜😭✨✨✨昨日までここでお話してたのに、すごい〜😭💗💗💗

そして旦那さんいるときでよかったですね!!✨✨そして9時間!初産なのに早い!安産!!
    とってもおりこうな娘ちゃんですね😭💗
    わたしも頑張らなくてはー!!

後陣痛も痛いですか😭
    母子別室で少し休めますかね😭

あぁ〜わたしも赤ちゃんに会いたいです💗👶

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

やめて!笑 雲の上!笑
    まさかの先越しだー😂←

そうなんですよー、さすがに3時くらいに前駆陣痛ぽいのあったけど🤭まあ仕事だし寝かしとこーと思って1人でゴソゴソしてたら4時におしるしで、さすがにおしるしきて陣痛もなんか10分切ってるしと思って旦那起こして、、、仕事休ませちゃいました😭💦

痛くなったのが3時だけど、生理痛の少し重いの?くらいで全然余裕で、病院着いたのが7時半で、その時点で子宮口5センチ開いてたんですよ!あんま痛くなかった←
    そっから点滴と促進剤を打たれて本当にめちゃくちゃ痛くて死亡したのは11時くらいから産むまででした!1時前に生まれました🐤
    夜中3時から朝10時のそんな痛くなかったところもカウントされてるから、それのぞいたら超安産だったんかも!!!😂←
    安産菌届けー!!!!!
    出産菌届けー!!!!!

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

オロナミンC飲んだ夜に陣痛来ましたよ!!!私!←
    でも昨日は新月で今日は大潮だったらしい!💦😨

• 5月6日
  • みっち

みっち

おぉ〜!✨夜中?から始まった感じだったんですね!!
    ほんと旦那さんいてよかったですよーっ😭最初は全然余裕とか言えちゃうのすごい!!🤣
    そして促進剤もやったんですね!!
    死亡、、、😱😱😱
    でも産めたーーー!!!
    すごいーーー!!!😭😭😭💗💗💗ほんと尊敬します!!

安産菌もらいますっっ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓

わたしここ5日くらい毎日オロナミンC飲んでますが効果なーし😂
    新月も大潮も関係ないらしい、、笑

とりあえず明日健診行ってみます!!🙌

いやー、ゆりさんと赤ちゃんに会ってみたいなぁ☺️💗笑笑

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

そうなんです、、
    親孝行の子でした😂💕
    旦那も4時半とかだったから疲れたと思いますが、やっぱ立ち会いがいいと思います!いや、私もともと子宮腺筋症持ちなんで生理痛重かったんです、、
    じゃけん良かったんかなあと思ったり←、
    促進剤、2度ぶち込まれました😂助産師さんが思うようないい陣痛が来てなかったんでしょうね😂笑
    死ぬほど強くされた💦😨

届けー!!!!!安産菌と出産菌!!!!!💕😆
    あらあら?🤣
    ぴょんこちゃんさんのお腹の中の居心地がいいんです😆
    会いにきて欲しいー!!!😭💕

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

また健診終わったら教えてください💕😆
    完全母子別室なので暇してます💕😆

• 5月7日
  • みっち

みっち

生理痛で慣れてた?のもあって痛みに強かったんですかね😳すごい!!
    わたしも立会い予定です!
    旦那さん役に立ちました? 笑

促進剤って一気に痛くなるイメージです😱でも逃げられないですもんね!😱💦

入院中ずっと別室なんですか?😳&いつ退院予定ですか?😊

今日健診で、初めて内診しました!笑
    したら、子宮口いいかんじに柔らかく2センチ空いてるよー、赤ちゃんも下がってきてるとのことでした!🙌
    なんか昨日あたりから膣のあたりグイグイってされる感じもして、わたしもいよいよかもしれません、、!!😳

不安もありますが、ゆりさんの報告もきいてわたしも頑張るぞ!って気持ちが湧いてきました😭💗

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

人それぞれだからわからないよねーって言われました💦😨
    お!旦那さすが💕😆
    旦那さん痛みとかの面では役に立ちませんよ💕笑 でもいないと私心折れてたと思います!💦
    手を握ってくれてただけで安心出来たし、分娩室入ってからも心強かったから絶対立ち会いを勧めます!!
    そうー!💦😨
    すごい速さでぶち込まれました笑笑

ずーっと別室です💕😆笑
    土曜日退院!もともとの出産予定日でした!

おー!!!2センチ!!!💕😆💓
    ひらけーひらけー!!!!💕😆
    しっかり胎動ありますか??うちの子言われてみれば前日はそんなに動かなかったかもしれないです🤔
    ぴょんこちゃんさんなら頑張れるし、いいママになれそうです!!💕
    会いたいしあわせたいですねー!!!😍😍←

• 5月7日
  • みっち

みっち

イメージしてた呼吸法は役立ちました?!😳
    うちも旦那は役に立たないと思いますが笑、心強さの面ではいてもらった方がいいですね🤣💗笑笑

ずっと別室って珍しくないですか?😳✨ゆっくり体休めるのにいいですね🙌✨赤ちゃんどうですか?👶💗めっちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ😍💓💓

胎動は全然ありますー!😂
    でもなんか、赤ちゃん縦にセットされた感が!笑
    わたしも頑張りますーー😭✨
    ほんと、ゆりさんがいてくれて嬉しい😭

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

あーーー、、笑←
    いや、でも酸素送らなきゃ!は、何回も思いました!!🤣
    とりあえず鼻から吸って口から吐くはやってました!!役に立ちますよ!!笑
    うん、絶対いてもらうべき!!!💕🤝

そうなんですよー!!珍しい!なっかなかないとおもいます!💦😨
    でも同室だったら家帰ってリズム作るのに練習できるから良いですよね!💕😆
    抱っこしに行きました😍可愛すぎる💕

お!まじかまじか!💕
    出産菌うつれうつれうつれ!!!!💕🤝届け!
    開けゴマ!💕😆

• 5月7日
  • みっち

みっち

ついに予定日きました〜🙌
    昨日、夜中あたりくるか!?と思いましたがふつうに朝がきました☀️笑

わたしも呼吸法できるだけ頑張ろう!!!😖✨
    お腹の痛みとか張りは結構でてきたんですけど、前駆っぽいのでまだかな〜🤔??

別室だと母乳の時赤ちゃんのとこ行くかんじなんですか?👶
    お祝いのお客さんきて忙しくしてそうですね😊💗

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

わー💕😆
    予定日きたー!
    どうですか?前兆ありますか??😍

とりあえず酸素届けることを考えてたら大丈夫!
    ほんとに私らが出来ることそれしかない!!!

そうなんですよ、授乳は明日から🤱らしいです!
    乳がパンパンで痛い!!😨
    でも肋骨の痛みと痺れはなくなりました!🤣

そうなんです、私が会いに行く感じ!!
    でも面会が14時から20時なんで、ゆったり時間過ぎます🤣

• 5月8日
  • みっち

みっち

きたかもしれませーん!!!
    3時くらいから生理痛みたく痛くて、4時半頃ドバッとおしるしが🙄💦
    病院に電話したんですけど、まだ痛みが我慢できるかんじなんですよね😖

前駆かなぁといわれ、とりあえず自宅で様子みてます😂
    携帯いじる余裕あるし、、
    うーん、判断が難しい💦
    我慢できるっちゃできるんですけど、、痛くなってきた気もするし💦

ちょっと、頑張ってみます!笑

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

わー!!!💕😆
    がんバレーー!!!🇯🇵
    わたしも初めは全然我慢できる程度というか、これが陣痛?って感じでしたよ!😓

なんか生臭い水が出てる感じだったら破水してると思うし、間隔測ってもう一度病院に指示をあおった方がいいですね!!😓
    私も痛みが強くなかったから先生に疑われたけど、結局子宮口5センチ開いてたから、分かんないですよ!

わー💕いよいよだぁ、、
    頑張れ!ぴょんこちゃんさんの無事と赤ちゃんの無事を祈ってます!!!!!

• 5月9日
  • みっち

みっち

ゆりさーん!!
    わたしも無事に出産しました!!😭✨昨日の夜23時すぎにでてきました〜👶💓💓
    いやぁ出産は壮絶ですね、、、😱!!世の中のお母さん全員を尊敬です😭😭😭✨✨✨
    赤ちゃんの頭がでっかくて、わたしの恥骨につっかかり、なかなかでてこれず、、💦
    1時間いきみを繰り返し、めっちゃ辛くて今は手足ガグガグです😱💦笑
    会陰切開もしたからキズが痛い〜😭

しかし、我が子はとっても可愛いですね😍💕お腹の中にいたんだなぁ〜とすでに不思議な気持ちです🍀
    しかし疲れた😂!!

でも無事に産めてよかったです!!
    応援ありがとうございました💓

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

きゃー!!!💕😆
    おめでとうございます!🎉🎉🎉
    だろうなと思ってました!✨ほんとお疲れ様です!😭
    いや、ほんとに尊敬ですよね!!😓
    何グラムで生まれましたか!?
    わー、大変だったんですねえ💦1時間いきみは辛い💣💣💣
    分かります!私も足と腕筋肉痛になりました!💦会陰切開もされて痛いですよね、私も今日になってやっとまともに歩行できるようになりました😭

ね!可愛すぎるね〜🤤🤤🤤
    私も陣痛の途中で引き返したくなった←笑
    私たち、頑張りましたよ!✊✊✊✊✊

• 5月10日
  • みっち

みっち

ありがとうございます〜😭💕
    3349グラムでした!!最後の健診で3700って言われてたんで恐怖でしたが、誤差ありでよかったです笑

ほんとわたし達頑張りましたね!😂✨恐怖に怯えてたのに、不安でいっぱいだったのに、産めたー!!笑笑
    わたし達、母になったのですね😂🌟

なんかすでに痛みを忘れている自分がいる😂😂😂人間ってすごい笑

ゆりさん今日退院ですよね!
    おめでとうございます🎊✨✨
    赤ちゃんとの生活の始まりですね👶💓💓実家生活ですか??😳

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

わー💕3700は焦る!笑笑
    よかった!💕笑

頑張ったー!!!😭
    母親になりましたよー💕
    ほんとに頑張って出てきた娘に感謝!立ち会ってくれた旦那に感謝です😭💓

わたし忘れてない!笑
    痛かった!笑

退院して3日目、バタバタな日々ですが娘の毎日の成長が嬉しいですね💕😆
    1日があっという間に過ぎます!😲

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

実家です!笑

• 5月13日
  • みっち

みっち

お久しぶですっ!!

わたしも退院してバタバタな毎日を過ごしてました〜🤣ほんとあっという間に1日が過ぎますね!😂
    わたしも実家生活ですが、快適に過ごさせてもらってます笑
    だんだん赤ちゃんとの生活にも慣れてきました💓

ゆりさんの赤ちゃんはどんなかんじですか??性格出てきましたか??👶
    うちはあまり泣かなくて、今のところそこまで手がかからないかんじです😳

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです💕😌
    昼に沐浴に入れたらあー、1日が終わったーって感じですね笑😂
    わたしもだいぶん慣れてきました💓
    授乳間隔とかがまだなかなか定まらないですけど、なんとか暮らしてます笑

うちの子はだんだん泣いてぐずるようにもなりましたが、比較的手のかからないいい子です💓
    いつ豹変するか分かりませんが笑😂
    噂をすればグズグズ言いだしそうな予感!笑笑😂
    分かるんですかね!笑

• 5月20日
  • みっち

みっち

またまたお久しぶりです😂
    あっという間に日々が過ぎてゆく💦
    ゆりさんの赤ちゃんいい子ちゃんなんですね👶💓手がかからないと助かりますよね💕
    魔の3週目ってよく聞くので豹変するかビクビクしてましたが、うちの子はなさそうでホッとしてます笑

ゆりさんはいつまで実家にいますか??🏠
    わたしは旦那が夜勤で夜いない日も結構あるので、我が家へ帰るのに勇気がいります〜😖💧

• 5月30日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです💓
    ほんとですね。。
    私はもう来週頭で新生児が終わります笑
    早すぎる〜!!!
    夕方から寝るまではグズグズしたりしますけど、割といい子です💓😌
    ぴょんこちゃんさんの子もいい子なんですね💓

私は来週の土曜日に1ヶ月検診に行くので、その翌日に帰るか、次の週にするかまだ迷ってます、、
    家に帰るの不安すぎますよね💦夜勤なのは心細いですよねえ、、
    旦那さん協力的ですか?

• 5月30日
  • みっち

みっち

昨日1ヶ月健診でした♩😆
    とても順調にそだっていて安心しましたー☺️💓新生児期、あっという間で寂しいですよね😭
    これからの成長も楽しみですが😍

わたしは15日に我が家に帰ることにしました!あ〜不安😂
    ゆりさんはどうなりましたか?🤔
    旦那は協力的ですが、残業が結構あるので多分平日は関わる時間が短いですね、、😭ゆりさんの旦那さんはどうですかー??

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです💓
    新生児あっという間でしたね、、笑
    わたしも昨日一ヶ月健診💓
    母乳だけで4500になっててビックリされました!!笑

わたしも同じ日に帰ります!!😂気が合いますね💓
    わたしも不安しかなくてやばいです!😭
    昼は結構グズグズ機嫌悪い時間あり、夕方もグズグズするので、、😭
    はい、わたしもそんな感じー💦はじめは早く帰ってくるとは言ってくれるんですが、、。
    やばいですよねえ💦やってける気がしないです😨

• 6月9日
  • みっち

みっち

おぉ〜!!😳!!✨
    うちの子もほぼ母乳で4500弱くらいでした☺️1ヶ月で凄く重くなりましたよねー!

同じ日ですか✨
    もう1週間もないですね😭
    不安〜😭

ゆりさんは赤ちゃんのお風呂自分でやることになりそうですか??
    うち旦那が月の半分近く夜勤あるので、わたしがやらなきゃなことも多くて、今のところお風呂が一番不安です😱💧

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

重くなったーー!!頭もでかくなったー!!!😭笑
    新生児期がすでに懐かしい、、

ついにあと3日、、不安しかないですー💦
    ここ3日くらいで顔にニキビみたいなのがいっぱい出来てて今はそれが心配なのと、新生児期が終わったらぱったりうんちの回数が減ってしまって、便秘が心配です💦

わたしもいま夕方までにはお風呂に入れてるので、土日以外は私が入れなきゃです😭お風呂不安ですよね💦
    昨日から必死こいて練習してます😭

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです💓
    お元気ですか?
    お家での生活慣れましたか?
    私は苦手だったお風呂もだいぶ上達して今じゃ沐浴の時間が気分転換になっているほどに成長しました💓
    昨日は予防接種に行ってきて、改めて時間が経つのが早いなあと思ったところです😌絶賛寝不足でしんどいですよねー💦💦

• 7月13日
  • みっち

みっち

お久しぶりですー!!😆💓
    返信できておらずすみません〜😭💦

実は里帰りから帰った次の日に義父が亡くなって、バタバタして日々がすぎていってしまいました😭😭😭

わたしも、一人でのお風呂入れも慣れてきて、むしろ癒されてます😍

予防接種も行きました!!母としてどんな感情になるかなーと思いましたが(我が子が可哀想で泣くママもいるときいたので!)、痛かったみたいで顔赤くてギャン泣きしてる姿を見て思わず笑ってしまったわたしです(笑)
    ゆりさんはどうでしたかー??👶

ゆりさんは完母ですか?夜どのくらいの授乳間隔になりましたかー??

あと外出ってどの程度してますか??

いやー話したいことたくさん!!笑

• 7月17日
  • ゆり

ゆり

いえいえー、毎日いっぱいいっぱいですよねー💦
    きゃー!そうだったんですね!💦
    それはバタバタでしたね😢
    少し落ち着いてきた頃ですか?

ですよねー!
    あんなに苦痛だったお風呂が、今は癒しの時間💓

私も大笑いでしたよ!😂なくお母さんもいるんだ!😲
    私ひどい親なのかな😂

完母です!
    夜は一発目は5時間くらい寝るので、下手したら授乳間隔7時間くらい空くことがありますが、それ以降はアラームのように2時間毎くらいに目を覚まします😂
    昼は2時間〜3時間、まだまだ抱っこマン、おっぱいマンです😂
    昨日なんか一日中ギャン泣き祭りで寝もしないし気が滅入りました、、😢

平日は早朝に散歩して、土日は旦那と実家に行ったりショッピングモール行ったりしてますー💓

すごい話したかったー!!!😢💓

• 7月18日
  • みっち

みっち

お葬式後も色々やることあったりで、やっと最近落ち着いてきたとこです!ママリも久々に開いてゆりさんからきてたので嬉しかったです😭✨

昨日初めてスイマーバつけてみました!👶♨️可愛かった〜😍💓けど、二人がかりでつけなきゃだからめんどくさかったです(笑)

ゆりさんも注射笑いましたか!🤣感情移入しちゃって泣くママいるそうですよ!わたしはそんなに可愛いママにはなれなかった、、🤣笑

授乳間隔わたしも全く一緒ですー!🙄わたしも完母で、最初は5時間くらい寝てくれるけどそのあとは2、3時間、昼間も2、3時間おきです!!
    ギャン泣きされたらわたしは無になって抱っこしながらテレビみたりしてます😂向き合ってると疲れちゃいますよね😭

うちもこの間ショッピングモールデビューしました☺️!外食はしてますかー??

またこれからお話しましょうー🥺🍀

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

そうでしょうね💦
    寂しすぎてしつこくメッセージしてしまいました😂

おー!!!まじかー!
    私もやってみたーい💓今日は眠かったのかお風呂ギャン泣きされましたー💦😅

笑ったー!泣くという選択肢がなかった、、笑
    私も可愛げのないママです😂

え!まじ!嬉しい💓😂
    そうそう、初めだけしかもたないの!😂
    それからはアラーム!😂
    なかなかねれないですよねー、ガッツリ寝たい〜!!!
    ですよね、ほんと無になるしかない。
    ぴょんこちゃんとこは男の子ですよね💓女子と男子じゃ全然違うんだろうなーー!

ね!気分転換しなきゃ💓
    ショッピングモールのフードコートで初めてこの日曜日にデビュー!
    うんうん、話しましょ!!!💓(๑・̑◡・̑๑)うれしー!

• 7月18日
  • みっち

みっち

忘れないでいてくれてありがとうございますー🥺✨✨

うちの子最近、旦那がいる19時頃(お風呂前)のギャン泣きが定番化してきました、、笑 わたしと二人の時は、機嫌悪くなっても泣き止むけど、旦那では泣き止まない(笑)
    だんだんママがいいーみたいなのもでてきたのかな??🤔
    ゆりさんちはどうですか??

私の友達、子どもが2歳になる頃まで2時間おきに夜泣きしてたそーです!!😱そんなにねれないなんて、、不安😱

うちは男の子で、もう結構でっかくて6キロありますよ😂2ヶ月とは思えないほどどっしりしてます🤣笑笑
    女の子だとまだまだほやほや〜ってしてそう😍💓

うちまだ外食してないんですよね🤔でもそろそろデビューしたいなぁ😍

• 7月20日
  • ゆり

ゆり

当たり前です💓らぶです💓←

うちは結構外面がいいタイプですね!
    旦那もまだ若干外感があるのか、いい子したりしますがグズグズになったら旦那抱っこじゃ泣き止みむせんね😅💦
    中途半端に寝かしつけたりするから逆に目が覚めちゃって尻拭いは私、、とか結構ある😑それなら手出さないでほしい😅

うわーお!!
    辛すぎます💦💦💦
    しっかり寝たい派なので、、つらい💦

ごめんなさい、うちの子完母なんですけど、今日6.4キロありました、、
    体もムッチムチでほやほやどころの騒ぎじゃないです😂
    髪の毛もボーボーなんで、この前、一歳なる前くらいですか???
    とか言われてしまいました、、😂

今日もフードコート行きましたよ💓カツ丼食べた💓😋是非是非💓

• 7月20日
  • みっち

みっち

わーかーるー!!🤣
    旦那の中途半端な寝かしつけ!!
    からの尻拭い!!笑
    最後まで責任もてよーっってかんじです😑。。でもあんま文句言うのもな、、と思って我慢してます😑笑

6.4キロ!!うちも6.3だから同じくらいだー😆✨手足ムチムチになってきましたよね?😍
    一歳前とか!!🤣笑
    うちも会う人に『大きいね〜!』って必ず言われる、、😂笑
    でも大きい方が扱いやすくないですか?👶♩最近縦抱っこ安定してきました♩首すわりとかどうですか??
    うちはまだですが、だいぶしっかりしてきたかんじします💓

今日ショッピングモールいく予定なのでなんか食べてきます!笑

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

いや、ほんまそれなんですよ!!男って!
    男は渡せば逃げれるけど私たちは逃げれませんもんね😑😑😑
    私もその言葉出かかってやめた😂

おー💓😋
    ムッチムチ!うちはほっぺちゃんだし髪もしっかりしてるから本当大きくみられますー😅💦
    わかる!!抱っこしやすくなった!お尻がしっかりしたけんか、力抜いて抱っこできる!
    新生児の頃からずっと縦抱っこ要求、、おかげで首しっかりしてる!けど座りはしないなあー⭐️

私は最近カツ丼にハマってる!
    美味しいの食べてきてください💓😋

• 7月21日
  • みっち

みっち

男の人って気楽でいいなーと思っちゃいますね。。でも、やろうとしてくれるとこ文句言ったら悪いしなとか、意外と気を遣ってる自分にも疲れる。。😩最近は自分で一通りできるようになったから、旦那がいない方が楽に思ってしまう😂

ゆりさんのところは身長も大きめですか?👶うちはショッピングモールの授乳室で測ったら61センチありました!体重も身長も、成長曲線のかなり上の方😂

なんかうちの子、ショッピングモールとか行くと、刺激が強いのか帰ってきてからかなり寝るんですよねー🙄3時間がっつり、とか。
    ゆりさんとこはそんなかんじありますー?🤔

• 7月22日
  • ゆり

ゆり

ほんとですよねー😂
    そうそう、なかなか文句言えないし、そーじゃない!!とか言いたいけど、出かかってやめてます😅💦
    身長は全然測ってないんですよねー😅
    体重は私も相変わらず成長曲線上ギリギリ😂母乳だけでどうしてこんなに?🤔

えー!まじですか!
    ショッピングモール中は大人しく寝てるか大人しくしてるかのどっちかですけど、帰ったら覚醒しちゃいます😂

• 7月23日
  • みっち

みっち

旦那対応、難しいですねー😩笑

身長って計る機会ないですよね!😂
    ほんと、母乳だけなのにこんなに大きくなるとは、、びっくりです😂

やっぱりお買い物中って寝ますよねー👶ゆりさんちは覚醒タイプなんですねっ✨どっちにしてもお出かけは刺激は強いのかな🤔

ゆりさんちってオムツなに使ってますー?お気に入りのメーカーありますか?😆サイズSですか?🤔
    なんかうちそろそろMでもいーかも?ってかんじです😂お腹周りが、、笑

• 7月24日
  • ゆり

ゆり

難しい!😅
    うちほんとに気難しいタイプだから余計に言い方やばかったらヘソ曲げそう😂

ないない!
    母乳だけでこんなに?って驚かれます!😵

ねるねるー!💓
    でも家にずっと2人でいたらわたしも娘も寝れずにイライラしてしまって、、
    適度に外出て行こうと思います😭💓

うちは太ももとお腹がムチムチで、、😅
    値段とかも考えて今はメリーズとグーン使ってます!!✨
    グーンはほんと安いしオムツかぶれとかもないし今のところお気に入りです💓
    パンパースは細身ちゃん向けみたいで、卒業しました😂

• 7月24日
  • みっち

みっち

ヘソ曲げ😂笑
    ゆりさんのとこの旦那さんは娘ちゃんにどのくらい関わってますかー?かわいくてメロメロかなぁ😍

日中っていつもなにしてます?🤔
    一日ってなにもしなくてもあっというまに終わる、、😂

うちも太ももやばいです🤣あとアゴ!二重アゴ!🤣🤣
    うちもオムツはグーンがいいかもってかんじです♩パンパースは漏れました!😩飽き性なので日替わりで色々なの使って楽しんでます笑笑

• 7月25日
  • ゆり

ゆり

そうそう!😂
    旦那はメロメロすぎてショッピングモールとかとにかく家の外に出たら離しやしません😂💦
    結構寝かしつけも最近上手になってやってくれるので助かります!🥰

うちの子は最近メリーを見てニコニコしたり、絵本を読んで笑ったり手足の体操したりで遊んでますねー!おしゃべりも最近上手になって、反応が返ってくるので面白いです🥰
    娘が寝たらテレビ見たりお菓子爆食い←
    したりするんですけど、あんまり寝てくれないからほぼくっつきもっつきかなあー

ですよね!同じ感じかな?💓💓可愛いだろうなあ😍
    私も今はグーンとメリーズのダブルです💓

• 7月26日
  • みっち

みっち

うちの旦那も外でも抱っこしたがりです!😂寝かしつけできるのすごい〜👏✨✨

お喋り可愛いですよねー😍目があった時ニコーーーッてされるともうたまらんです😍😍😍

うちの子最近指しゃぶりを覚えて、眠くなると指しゃぶりしてひとりで寝てくれることが多くなりました🤣💓

昨日法事があって、長い時間外の刺激を受けてたら、なんと、昨日夜の7時半から朝方5時まで爆睡でした😱😱😱!!信じられない!!
    寝てくれるのは嬉しいけど、おっぱいがカチカチになってしまって、いいんだか悪いんだか😂
    余程疲れたんだろうなーと😂

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

ですよねー😂いいカッコしいですね!笑
    まあぐずられてますけど笑

うん、可愛い可愛い!
    絵本見てる時とお風呂が1番可愛い!💓🥰
    ぴょんこちゃんさんは1日何して過ごしてますか??

えー!1人で寝るの!?すごい!😅
    うちは相変わらずだっこちゃんです、夜中だけかろうじてうとうとまで抱っこで寝かしてそこから横にして根気強くトントンでなんとか、、って感じ💦

きゃー!すごーい!いい子ちゃん💓
    息子くん、カチカチおっぱいで溺れますか?😂
    うちの子もよくおっぱいに溺れてる💦
    カッチカチの時は少し搾乳してからあげないとあまりにもかわいそうになります笑💦

• 7月29日
  • みっち

みっち

やらないよりはいいですよね!笑

わたしも手遊びしたり歌に合わせてベビーマッサージしたり、一緒にゴロゴロしてみたり、そんな
    かんじです😂
    最近、ねんねの本を読んで、午前中の太陽の光を浴びると夜ぐっすり眠るホルモンが出るというのを見て、朝7時半〜8時頃散歩に行くようにしてます💓
    そしたら、明らかに夜寝る時間が長くなったんですー!😳✨

暑さがやばいので朝早く散歩行って、日中は引きこもり😭

うちもおっぱいで溺れますよー!
    可哀想に😂笑
    カチカチにならないように注意はしてるんですが💦
    鼻息荒く飲む姿もまた可愛い😍笑

• 7月30日
  • ゆり

ゆり

でもなかなか難しいですねー😂

うんうん、私も私も!💓🥰
    なかなか1日長いですよね😂うちの子あんまり寝ないのでネタがつきます😂
    そうなんですね!すごい!ネンネの本なんのやつ???
    暑いですよねー
    うち今週お宮参りです😅💦あつそー!🥵💦

夜中カチカチですよね😂7本くらいピューっておっぱいシャワー浴びてる😂かわいそう😂

• 8月1日
  • みっち

みっち

下に返信してしまったー🤣

• 8月2日
みっち

絵本ってどんなの読んでるんですか〜?☺️うちはまだ見せたことなくて👶ネタつきますよね!笑

ねんねの本は安眠ガイドってやつです!文章のもあるけど、わたしは漫画!笑
読みやすい💓

お宮参り暑そうですねー!!
でもおめかしして可愛いだろうな😍💓うちは1ヶ月ちょうどですでに行っちゃいました!

ゆりさんはおっぱいトラブル今までないですかー?

ゆり

赤ちゃん訪問の時にもらったベネッセのぎゅっぎゅっぎゅ
って絵本見せたのが始まりでめっちゃ笑うし、喋りかけるんです!😂
ほかはあかあかくろくろとか喜びます!
でも友達の男の子の赤ちゃんは絵本全く興味ないって!やっぱ男と女で違うのか?🙄🤔

いいですねー!私も見てみようかな!
最近8時くらいに本寝に入ってここ2日は7時間くらい寝てる!😂

ねー!暑そう!
はやくいっとけばよかったです!😅💦

おっぱいは夜中カッチカチに張ってることがあるくらいでキレたりとかはないかなあ?よく飲むし!😂

• みっち

みっち

すごーい!そんなに反応あるんですね!!やっぱりハッキリしてる色のがいいのかな🤔💓うちも明日絵本買いに行ってきまーす♩😍反応楽しみ!😆

おぉー✨うちも7時半〜2時くらいまで寝るようになりましたっ😆
    ゆりさん自身は何時に寝てます〜?🤔

おっぱいトラブルうちも今のところなくきてるので、お互いこのままトラブルなくいきたいですねー🤣乳腺炎とか怖すぎる💧💧

お宮参りは今日だったのかな?明日かな??熱中症に注意です!🥺☀️

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよー!!
    うん、あかあかくろくろとかしましまぐるぐるとか色はっきりしてておススメ💓🥰

もう少し寝るの遅ければ朝まで寝れそうなのにねー😂💦
    10時くらいに寝てくれたらだいぶ助かりそうだけどなかなかそうもいかないですねー😂
    私も子どもが寝たらなるべく早く寝るようにしてます、10時までには寝てる!😂
    少しでも長く眠りたいー!!!

乳腺炎怖いですよね!💦💦
    私甘いもんばっか食べてるし、間食のことしか考えてないからやばい😂

昨日だったー!!💦💦
    めっちゃあつかったけど泣かずにいい子してました💓🥰その後も少し休ませてだいしんで写真撮ってきましたけどとってもお利口だった💓
    ぴょんこちゃんさんは写真撮りましたか??

• 8月4日
  • みっち

みっち

昨日わたしもあかあかくろくろ買いましたー😍読んであげたらじーっと釘付けになってました🙌これから反応変わるかなー?楽しみ♩

そうそう!
    夜中起きないように調節すると寝るの遅すぎるし😅、、でもこんなに寝れるようになっただけ進歩だ💓
    わたしも10時くらい!だから3.4時間くらいで起こされる(笑)

わたしも間食ばっかしちゃう😭
    いつ詰まるかヒヤヒヤ、、でも食べたいですよね(笑)

暑い中お宮参りお疲れさまでしたー☺️いい子ちゃんでいてくれてよかったですね😊♩うちはスタジオアリスで撮りましたよー👍

• 8月5日
  • ゆり

ゆり

わーい、おそろーい💓🥰うちの子そのシリーズが好きそうなので、次はまるまるぽぼぽんってやつ買っちゃいました💓
    反応はどうかなあ?

その後睡眠はどうですか?
    うちの子は相変わらず1発目が早くて夜中二回は起きないとって感じー💦
    なかなか睡眠とれないですねー😴

あーいつでもお腹すいていけないー💦
    お菓子のことばかり考えてる😂

次はお食い初めだー!
    終わりましたか?

• 8月15日
  • みっち

みっち

絵本反応してくれると嬉しいですね☺️💓うちの子も絵本見せると笑ったり声出したりするようになりました!
    うちもシリーズで揃えたい😍

うちは夜、起きるのだんだん1回になってきましたー💤朝方4時5時くらいまで寝る時も!でも、なんだかんだ気になって、習慣もあってか2時頃に目が覚めてしまうわたし、、😂

うちはお食い初め今月末にやります♩といってもお店です😅お食い初め膳と、大人はコース料理で(笑)
    自分で作るよりも、美味しい料理食べたいという願望が勝ちました(笑)
    ゆりさんは自分で作りますー??

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

おー!!!それはそれは😍良かった!!!
    お揃いでそろえよー💓

おー!!!すごい!!!
    昨日は2回起きちゃったけど、今日は8時間近く寝てくれて助かったー😭💓
    頭なでなでしました!笑
    うん、目は覚めますよね、二回三回くらい覚めたなぁー

うちもお店ー💓🥰
    つくれなーい😍笑
    とりあえずお食い初めが終われば行事一旦落ち着くね💓

• 8月18日
  • みっち

みっち

だんだん寝る時間伸びてきてますねー☺️✨助かる〜🍀

うちも作れなーい😂
    ズボラママでごめんねわが子よ、、(笑)インスタとかでお洒落なお祝いしてる人とかすごいですよねーっ😂

ゆりさんは今って育休中とかですかー??🤔

• 8月19日
  • ゆり

ゆり

でもたまたまだと思う😂
    今日は朝から晩までグズグズで大変すぎましたー💦💦💦
    そんな日もある?

私もズボラママー💦
    センスもないしごめんね!😂💦

一応産休だけど、パートだから手当もないし籍だけ置いてるって感じです!
    ぴょんこちゃんさんほ??れ

• 8月19日
  • みっち

みっち

娘ちゃんは結構だっこちゃんですかー??甘えん坊さんなのかな😊
    ウチの子は基本セルフで寝ちゃうので手がかからない方なんだろうなぁ😂

そうなんですね!
    いつ復帰予定ですか??
    わたしはフルタイムの保育士で育休中です👶2年休む予定、、😂
    しかしお金が大丈夫かが不安😱笑

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

甘えん坊さんでーす!💦
    昼はほんっとに抱っこからのお腹ベットじゃないとまず寝なくなりましたねー💦😂
    夜はなんとか下に寝てトントン地獄笑
    きゃーーー!せるふねんね!!
    どうやってせるふねんねするの?メリー見ながらとか??Σ(・□・;)
    想像出来なくてびっくりすぎる!笑

一応復帰予定ですが、パートだからわからない〜💦
    私は看護師です💉
    保育士さんなんだー!!!
    赤ちゃん扱うの上手だから息子ちゃんもいい子ちゃんなのかな?💓私慣れてないからなー💦

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

あ、気になってた!
    学資保険とか医療保険とかもう加入しましたか??

• 8月25日
  • みっち

みっち

そうなんですね!重くなってきて抱っこも長くしてると辛いですよね😱💦トントン地獄〜😂!

うちの子は3ヶ月なったくらいから寝かしつけがほぼ必要なくなり、、😂
    日中は眠くなれば指吸いしながら一人でスーッと寝て、お風呂あがりは授乳してそのまま寝落ち、、😂😂😂
    逆に怖いですよ、、😱笑

看護師さん!すごい!!
    看護師さんもパートとかあるんですね🤔✨
    わたし保育士だけど0歳児担任したことなくて、赤ちゃんの生活の仕方とか離乳食とか正直よくわからないです(笑)

学資保険!まさにタイムリー!
    今日保険屋行ってきたとこ!😂👏(笑)
    今学資保険って返戻率低くて、ほぼ貯めた分が戻るだけってかんじみたいですね😅
    ゆりさんはどっか入りました??

• 8月26日
  • みっち

みっち

医療保険はまだ考えてなかったですー!

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

私の体調不良で数日死んでました、、🙀

昨日から吸う指が定まったみたいで、指吸いながらら30分くらいいい子にしてしかも寝落ちまでするようになりました!💦🙀すごい!!
    昨日初めて本寝前、床に置いただけで勝手に寝てくれました!💦怖かったです😂

いやすごくない💦
    保育士さんのが大変〜💦🙀
    分かんないですね!!( ̄◇ ̄;)

私はいってないんですー、入らんといけんなあと思いつつ、、
    コープだと学資保険がないからどうしようかなあと。😅

• 8月30日
  • みっち

みっち

大丈夫ですかー😭💦
    赤ちゃんいながらの体調不良はきついですよね💦
    治りました??

おぉー✨うちの子も、指吸い覚えてからセルフねんねが身についたかんじですよー!指吸いさまさま✨笑
    ゆりさんのところも楽になるといいですね☺️💓

保険って悩みますよねー💦うちも結局まだ決められなさそう、、

ゆりさんちの娘ちゃんは寝返りってしました??🤔うちはまだです😂

• 8月31日
  • ゆり

ゆり

病院行って薬貰いましたー💦💊肩こりでしょうね。。
    今度整体に行きます💦肩ゴリッゴリですもん😨😨😨

でも旦那がいたらリズムが狂うみたいですね〜中途半端に構うから😂💦
    困るー😂

悩むー💦🙀
    でもどっか入れとかないと本当何かあったら困るしなあ🙀

寝返り、、
    しないですよ😂、遥か先の話でしょう😂
    おデブちゃんは寝返り遅いみたいです笑

• 8月31日
  • みっち

みっち

下に返事書いちゃいました🤣

• 8月31日
みっち

きっと、3、4ヶ月くらいってだんだん疲れとか溜まってくる時期なんですよね💦
わたしも最近になって腰痛がでてきて😭自分の体のメンテナンスも大事にしないとなーって思います😱

旦那わかる〜😂
うちも指吸いして眠そうな息子をほっとけばいいのに抱っこして、数分後に『疲れた』って置かれるのがすごい嫌〜😂!!

保険の窓口的なとこで色んな会社比べてもらうといいですよ♩☺️

同じだ〜😂✨
あとあと、秋冬物って買いました??何センチのどんなのですかー??
80だとブカブカだけど春先まで長袖と思ったら80?
でもまだ上下別は早いし、、80のロンパース???
今一番の悩みですー😂😂😂(笑)

ゆり

そうそう、多分それでやられた〜😨
しかも一回ダメだーって思ってしまったら巻き返しが大変で💦🙀
平日もうやっていける気がしないです💦🙀

ねー、!!
ほっといたら寝とったのに!って!😂💦

ほけんの窓口行くと仲介手数料が、、って思っちゃってなかなか行けず😂💦そんなこと言ってられないんですけどね笑

それそれ!!
私もそれなんです💦🙀着る服がない!💦💦💦💦

ぴょん子ちゃんさん、メールしたいー📩💦🙀

• みっち

みっち

やばいやばい💦
    早いとこ整体行かないと!!😱

ゆりさんの娘ちゃんは人見知りしますー?うち、なんか男の人への人見知り始まったかも、、パパもそのうち泣かれるんじゃないか🤣笑

そっかー!!仲介手数料!うち知り合いが保険の窓口に勤めてるからいつも手数料サービスしてもらってたのかも😂(笑)

ねー!!悩み!
    もうここでやりとりして数ヶ月ですねっ😂(笑)LINE交換とか??🤔

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

そうそう、ゴリッゴリ!!!

うち最近しますねー💦
    私とパパ以外はまあまあ泣かれるかも!💦タイミングもありますけどねー💦🙀
    パパに前泣いてて、ヘソ曲げましたよ笑

うわー、いいな!知り合い!!!

そうなんですよー、出来たらラインしたい💓

• 9月2日
  • みっち

みっち

やっぱり人見知り早い子だと3カ月くらいから始まるんですね〜!
    パパもジジババも、泣かれるようになったらショックだろうなぁー😂

LINEしたいですね😁ここにID載せても大丈夫なんですかね?🤔

• 9月4日
  • ゆり

ゆり

みんなショックよね😂😂😂
    わたし今日50分抱っこゆらゆらで寝かして腰が崩壊😂💣やばーい😂

わたし年齢制限のやつが解除できなくて検索できないみたい!💦
    ぴょんこちゃんさんの載せてもらってすぐ削除しますか!

• 9月4日
  • みっち

みっち

また下に書いちゃった😱

• 9月6日
みっち

腰辛い!!
抱っこ紐使ったら早く寝るとかないですか?🤔

了解です✨
明日の21時頃ってこれたりします??確認してもらったらすぐ消します👍

そいえば今日寝返りしました!!😳昨日できなかったのにいきなりできるようになったー🤣

ゆり

行きます!まってまーす!

みっち

遅くなってしまったー!ごめんなさい!ゆりさんいます?

ゆり

いるいるー!いますよ!

ゆり

ありがとうございます!ユーキューモバイルだからか、年齢確認ができずやっぱり検索できない泣