※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後すぐの育児や家事、旦那さんのサポートについて経験を教えてください。身体的負担はありましたか?

出産し退院後すぐ育児、家事を始めた方みえますか?今回里帰り出来ず両親も頼れないので退院後すぐ普段通りの生活になります💦やっぱり身体はキツイですか?旦那さんは頼りになりましたか?

コメント

ワンオペでしたが全然大丈夫でした😊

• ままり

ままり

私もほぼワンオペです💦でもなるようになる‼️ですね😄

• 4月12日
けびん

里帰りせず、旦那は仕事で疲れて何もしてくれずでした。
よく寝てくれる子だったので助かりましたが、悪露がかなり長引きました!

• ままり

ままり

赤ちゃんがよく寝る子なら助かりますね😄やはり産褥期に動いてしまうと悪露が長引くのですね💦

• 4月12日
なめこ

3人目の時そうでした!外食するわけにもいかないのでなんだかんだ普通に家事してました(;_;)

• ままり

ままり

確かに外食も出来ないし家で作るしかないですよね😅買い物も普通に行かれてましたか??

• 4月12日
  • なめこ

なめこ

買い物は旦那が休みの時に行ったり、旦那が帰宅後夜遅くに行ったり、少量だと上の子達が行きました(^^)
    さすがに赤ちゃんを外に出す事はなかったです‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 4月12日
  • ままり

ままり

上の子達がある程度大きいと頼りになりますよね😊私も長女が9歳なので旦那より頼りにしちゃってます笑😅

• 4月12日
  • なめこ

なめこ

我が子も上の子が9歳なんですが、すごく頼りになりますよ(^^)旦那が遅い時で生理中はお風呂に入れてくれるし、私がお風呂に入ってる間も見ててくれるのですごく助かります!

• 4月12日
めぐ

里帰りしていました。が、退院日も母は仕事。家族全員仕事をしており、退院日から掃除、洗濯、ご飯の支度に子供。と、バタバタ。生活サイクル全然違うし、人数多い実家にいる方が物凄く大変でした。体はしんどかったですが、とにかく休む暇なく産褥期もゼロでしたが、なんとかなりましたよ!その経験もあり、今回は里帰りしません(笑)

• ままり

ままり

それは自宅にいた方がマシに思えますね😅旦那はあまり期待出来ないし私も産褥期ナシと思ってます💦

• 4月12日

退院当日から買い物もして家事育児してました😅
体的はめちゃくちゃしんどい!みたいなのはなかったです。
旦那は旦那なりに手伝ってくれたので助かりました✨

• ままり

ままり

うちの旦那はあまり期待出来ないので一人でやるしかないのかなって思ってます💦退院当日から買い物凄いですね😭

• 4月12日
320

退院した日からいつも通りの生活を始めました😊🙌
暫くは全く問題なく多少悪露の量が多かったくらいなのですが、
下の子が本当に寝ない&よく泣く子で1日1時間眠れれば良いくらいの状況が続いてるので今の方が体力的に大変です😂💦

• ままり

ままり

大変ですね💦1日1時間ですか💦お体に気を付けて下さいね😢

• 4月12日
( ¯ϖ¯ )

皆さんすごい…😦✨4月3日に3人目出産し、里帰り無しで慌ただし過ごしてます💦旦那が仕事時間を遅出勤の早上がりにしてもらい、保育園と小学校の送り迎えや家事全般お願いしてます☹️💡私は日中ほぼ赤子と寝たりダラダラ😣🌀洗濯干したり畳んだりぐらいです💦今回妊娠するまで数年、ワンオペ育児だったのでゆっくりさせてもらってます🤗‼️