※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
サプリ・健康

妊娠中〜出産までに一度も足がつらなかった人いますか?最近3人目を生み…

妊娠中〜出産までに一度も足がつらなかった人いますか?
最近3人目を生みましたが、3人目は一度も足がつりませんでした。私は出血が多い傾向があるので産科医から、出産するまで毎日、鉄分、カルシウム、葉酸をサプリで補う指示がありそれに従いました。

一人目、二人目は葉酸だけサプリで補いました。妊娠後期に足が毎日のようにつり、苦しかったです。

カルシウムをサプリで補ったから脚がつらなかったのかな?と考えています。

コメント

れけもこ

私2人とも足がつったことないです!

もしかしたら体質かもしれませんね!

  • ちゃ

    ちゃ

    カルシウムが足りている人はつりにくいそうです。

    • 4月13日
みーまま

人生で1度もつったことないです!

  • ちゃ

    ちゃ

    いいなー、足がつると息が出来ないほど痛いので、つらないほうがいいですよ。

    • 4月13日
あんこ好き

一度もつらなかったですね‼️
散歩三昧だったからかな?

  • ちゃ

    ちゃ

    散歩三昧、運動していたんですね。私は予定日が4/1や3/31と微妙な日だったので、遅生まれ狙いでゴロゴロした妊婦でした。それが悪かったのかな?

    • 4月13日