※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

イブシギンのしぜんだしを離乳食用に購入したのですがイマイチ使い方が…

イブシギンのしぜんだしを離乳食用に購入したのですがイマイチ使い方がわからないので教えて下さい!😂
現在5カ月なので5カ月、6カ月の使い方、レシピなど教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

まるまる

私もこれ使っていたことあります!私はこの粉末でできただし汁をそのままおかゆに混ぜたり、この出汁に野菜を入れて煮込んですり潰してあげたりしていました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    粉末を直接おかゆに入れるのではなくだし汁にしてからおかゆに混ぜるのですね!😳
    具体的な使い方助かります😂

• 4月13日
marumaru

私もよく使っています😋うどんやそうめんを食べるときの出汁が多い気がします。出汁として使うときの分量は、200ccの水に対し小さじ1/8〜1/4ほどです。少量でも良い香りがします✨おかずとしては、ナスの煮浸しが娘のお気に入りです。ナスの皮を剥き食べれる大きさの角切りにして、しぜんだし200ccで煮込んで出汁ごと冷凍しストックしています。ご参考までに🙌離乳食頑張りましょう〜!!

• ままり

ままり

分量まで教えて頂けて助かります😂
    ナスのレシピ凄く美味しそうなので娘にも作ってみます🥰
    はい!頑張りましょ〜!!✨

• 4月13日
アスティー

このだしは使った事ないのですが、色々な野菜のペーストにお湯で溶いただしを混ぜてとろみを付けるとパクパクたべてくれますよー😊
どんな野菜でもいけるので色んなパターンでローテしてます🥕

• ままり

ままり

野菜はペーストにしてそのまま食べさせていましたがお出汁を混ぜると美味しく食べてくれるのですね😳
    明日試してみます!✨

• 4月13日
晴晴

煮物風にするために、野菜と一緒に煮てました😊

• ままり

ままり

確かにお出汁と煮れば煮物風になりそうですね😳
    次冷凍ストック作る時はだし汁で煮てみます🥰

• 4月13日