※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

子供が普通のスプーンを左手で持ち、特別なスプーンを右手で持つ習慣があります。右手で持たせても左手で食べることが続きます。同じ経験の方いますか?

スプーンを持ちたがるので渡すと左手で食べることが多いです😕
そのスプーンは普通の子供用スプーンで、もうひとつのスプーンは子供が握りやすいようにカーブしていて右手で持ちやすいように作られてるからか右手で食べます🤔
普通のスプーンを右手で持ち直させてもまた左で持って食べます💦
同じような方いますか?

コメント

ゆうり

まだこの時期は右利き左利きなど関係ないのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

娘もよく左で食べてます。直しても左に持ち替えます(笑)

息子も同じでしたが、スプーンフォーク箸がちゃんと使えるようになってからは右手で食べるようになりました。

  • misa

    misa

    まだ利き手ないんですね!
    なんか器用に左手で食べてたので😂
    安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • ゆうり

    ゆうり


    右手に持ち直させる事はし続けて損はないと思います!笑

    でもまだそこまで理解できる年齢じゃないですしね😭✨2歳3歳になると言葉もかなり理解するので分かってくれるようになると思います!

    お互い子育て頑張りましょう😊

    • 4月12日
  • misa

    misa

    損はないんですね!笑
    無理に持ち直させようとすると機嫌悪くなってスプーン投げたりする時あるので😭
    右手で持つスプーンの方でも練習させておきます😊


    はい!お互い頑張りましょう☺️✨

    • 4月12日