※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴれ
その他の疑問

大阪市北区、都島区の幼稚園について詳しいかたいらっし ゃいますか?今2…

大阪市北区、都島区の幼稚園について詳しいかたいらっし ゃいますか?今2歳で来年から幼稚園に通わせたいと思っているのですが激戦区だと聞いておりまして、プレなども調べているのですが、地元ではないので幼稚園の情報を頂きたいです。
今検討しているのが、
中野幼稚園、滝川幼稚園、少し敷居が高い気がして悩んでいるのが天満幼稚園。
都島区で高倉幼稚園です。
高倉幼稚園はバスで通園でき、きっちりとした園だと聞いたのですが、あまり子供に寄り添った方針でないとも聞きます。
中野幼稚園が一番行きたいと思っているのですが、来たく在住のため、地区が違うと難しいとも聞きます。
何か情報をお持ちのかたお願い致します。

コメント

.

知り合いから聞いた話によると中野幼稚園は中野に住んでる人優先で園自体が小さいので収容人数も少なく人気もあるみたいです!ただ北区からも通ってる子もいてるらしいですよ!
高倉幼稚園は都島区の中では人気の園で今日9:30〜プレの抽選があります!プレも優先枠に入ります!
あとやっぱり厳しいらしいので、のびのびしたところを希望するなら高倉は合わないかもしれないですね😭鼓笛隊?マーチング?みたいな音楽に力を入れているみたいです!園の見学会に参加しましたが施設は綺麗で広々としてました!

ぴれ

ご丁寧にありがとうございます。
中野幼稚園はやはり人気なんですね(>_<)

高倉幼稚園はやはり厳しいんですね。厳しいなかにも愛情持って接して頂けるのであればと思っておりまして、のびのびというよりは規律を守り子どもらしくできたらと思うのですが、なかなか難しいです。。
本日のプレの申し込みに参加しようと思っております!
子どもに合うかどうかが大切ですよね(>_<)
相談する友人も近くにおらず、不安でいっぱいで、、本当にありがとうございます!参考にさせて頂きます!

m

はじめまして!中野幼稚園で検索してこの投稿を見つけたのでコメントしました🙇‍♂️北区、都島区の幼稚園で迷っておりまして💦

• ゆう

ゆう

都島の高倉幼稚園に今娘が通っています(^^)
    中野幼稚園はやっぱりとても人気ですよね👏中野幼稚園はのびのびといった感じだと思います。高倉、中野で悩む場合、お子様がほんわかしてる子は中野、しっかりしている子は高倉といったイメージです。
    大淀も最近は人気の園だと思いますよ(^^)延長の預かりも当日お願いすればオッケーです。教育といった面では微妙かと思いますが、ゆるくのんびりとっといった感じだと思います(^^)
    私と周りのママ友の話のみなのでまた違う意見もあると思いますが参考になれば😃✨

• 5月30日