※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

義母と同居についてです。義母が家を買う気満々です、娘と旦那と義母と…

義母と同居についてです。
義母が家を買う気満々です、娘と旦那と義母と四人暮らしになります。今は私の実家の近くのアパートに私たちは住んでいます、義母もそこそこ近い場所に住んでいるので旦那と義母が滅多に会わない距離ってわけでもありません。
生活費などは全て義母が払ってくれるようですが、来年の四月から私も職場復帰するので今現在お金に困っているわけではありません。
そして義母は孫である娘を一度も見たことがありません。自分の子供も可愛くないというほど子供が嫌いな人です。
私と義母は一年半以上会っていなく義母は私のラインも既読すらつけないで無視する関係です。(旦那は月1くらいで義母に顔出してます。)旦那も私と義母をあまり会わせたくないようなことを言います。
そんな感じで同居なんて本当に考えるだけで震えます。
産後すぐに同居の話が出たのですがその時は育児の大変さもよく分かってなく、「別にいいよー」とか言ってしまいました、本当に昔の自分を殴ってしまいたいです。
私たちは年の差婚で権力も完全に旦那で、この気持ちわなんて言ったらいいかわかりません。
殴り書きでまとまってないのですが、義母と同居している方や経験したことある方、していない方でも何か言葉をください😢 このことで頭がいっぱいで本当に憂鬱です。

コメント

ジャンジャン🐻

同居するなら離婚。

うちはこれだけは譲れないと宣言してあります😂

まだ同居してないなら、頑張って反対してください🙌

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    私も最初からそう言って約束しておけば、、ととても後悔してます。
    私が反対意見を言っても無視で、返事が来ても言い訳ばっかりなので、話も進まず、呆れかえってます😫

• 4月13日
そあ

義母もご主人も何故今の状況で同居しようと思えるのか不思議です。全然会ってないし仲良くしようとも思わない赤の他人と同居なんて何考えてるんでしょうね🙄
全力で拒否するしかないですよ。こんな事言って申し訳ないですが義母もご主人も頭おかしいと思います。
離婚案件です。

• にこ

にこ

本当ですよね、そのことを夫に伝えたら、義母は子供部屋のことも考えている。と訳のわからない論点のずれた答えが返ってきたので、もう呆れて娘と自分の幸せだけを考えてます

• 4月13日
いーいー

私も結婚前に旦那には死んでも同居は無理!
結婚後に話し変わって同居の文字出たら離婚な!って言ってあります。
私も年の差婚ですが権力とか関係ないと思いますけどね。
全力でもう攻撃してください!

• にこ

にこ

私も最初から約束しておけばよかったと心から後悔してます、、。
    私が何か言うと全て無視されてもう相手にならないです!娘と幸せになる!!と思ってます

• 4月13日

再婚で、元旦那とは義実家で
生活してました。

いまの旦那とは家族だけで住んでます

どちらも経験した私から言うとすれば
同居なんてするもんじゃない!!!
助かるときもあるけどその倍以上に
気使うし自分のタイミングで動けないし些細な事でモヤモヤするし
同居だけは二度としません。

これはいまの旦那にも付き合った当初から言ってて更に同居は100パーしないし別に暮らしても介護なんて
絶対しないとまで言ってあります。
介護で人生狂わせられたくない。
もしかしたら義母さんは歳を考え
将来的に面倒みてもらいたいから
同居で家を建てるって言ってるのも
一理あるかもしれないですよ。

うちも旦那は8つ年上ですが
自分の意見はがっつりいいます。
最初からそうだったし旦那も
私の意見を尊重するタイプなのでですが、、。
主導権を旦那がもってるにしろ
同居したら後悔する日が必ず来るので
そうなる前にはっきり言ったほうが
いいですよ。それで喧嘩になったり
離婚話に発展するようであれば
それまでの男だろうし。。

❤︎

完全に旦那さん都合
にこさんの気持ちや生後まもない娘さんのこと考えずに
なぜその判断に至るのか不思議でなりません
自分だったらそんな義母と一緒に暮らすくらいならちゃっちゃと離婚します
母親と同調するならそこで仲良くやってくれって感じ。(笑)
第一に子ども嫌いを理由に遠方でもないのに、孫に会おうとしないくせに
よく一緒に住めるなーと思うとイライラしますねほんと!!

ほむら

私は同居しないを条件に結婚してます。
読んだ限りだと、義母さんが同居したいのは自分の息子とだけのように思いました。旦那さんもお母さんと同居したいだけ、妻や子どものことは少しでも考えたのか?と聴きたくなります。
補足の内容も、なんだかカップルが、お互い家近くなのに家賃払うの勿体無いから同棲する?みたいな感じに見えます。気持ち悪い…が正直な感想です。
子ども嫌いの義母というだけで、他のことはなかったとしても絶対同居しない方がいいです。見たくもないほどの子ども。同じ家に住むなんてどれだけ肩身の狭い思いをするか…義母だって嫌でしょう。嫁と孫は黙らせる気でしょうか…。私なら離婚覚悟で戦います。

ひとむ

義母は離婚させたいのか!?ってくらいおかしいはなしですよね
既読もつけないし合わせたくもないようなこといってる旦那がなぜ急に同居?!?!チャンチャラおかしい!!!
家賃払うのがバカバカしいなら義母だけやっすい平家建てるかマンションに住んでくれ!!!!!
まず住むにしてもこちらに歩み寄るのが先だし完全分離二世帯以外ありえない!
普通に考えて、二階ににこさん達が住んだらめっちゃ子供の足音するのに子供嫌いの義母が耐えられるわけない!これから家族増えるかもなのにまたうるさくなるのにありえない!!
こども産んだら変わるかと思った義母が孫にすら会いにもこないのに一緒に住めるわけないって産後身に染みた
産前は義母かわるかと思ったが変わってないし同居はマジ無理家賃もったいないならうちらだけマンション買おうかって言っちゃいます義母死んだら売って家建てます