※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

旦那とコナン映画を観に行くが、時間がバラバラ。娘を義実家に預けて一緒に観るか悩んでいる。旦那は個人で観る考え、私は一緒に観たいが娘のことも考慮。二人で観るのは難しいかも。

明日旦那とコナンの映画を観に行くのですが時間バラバラで個人で観るか娘を義実家に預けて一緒に観るか悩んでます😵
毎年コナンの映画だけは一緒に映画館で観ているので今年も観られたらと思っていたのですが、ここしばらく娘を義実家に預けていなかったので(主に私の悪阻)恐らく100パー泣くから義両親も迷惑だろうなあ😰という懸念点が、、。

ここがわたしと旦那の性格の違いで、旦那は可哀想だから時間バラバラで1人で観ればいいという考え。
対する私は確かに可哀想だし100パー義両親に迷惑かけるけど遅かれ早かれわたしの入院期間中にこうなるからまた慣れて欲しいという鬼の考え←

私がめちゃくちゃ自己チューなのは分かってます😥
でも映画くらいしか旦那と二人で出かけられる時間がないのもまた事実😰
今月のコナンとアベンジャーズを観たらしばらく預ける予定はありません、、

子持ちになった以上二人きりを望むなよという意見も分かります💦
ちなみに義実家は自宅の目の前で義両親は全然ウェルカムな状態です。

やはりもう二人で観るのは諦めて各々で観た方がいいですかね😥

コメント

deleted user

いいと言うならお願いして、手土産渡して良いと思いますよ。
いいよー!なら孫が好きなジジババだと思います❗️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    義両親にLINEして聞いてみます😅

    • 4月12日
みよん

義両親さんウェルカムで預かってもらえるなら、預かってもらって2人で見たらいいと思います!
そんな環境とっても羨ましいです!!
映画見た後しばらく預ける予定ないなら、今預けても第二子出産の時の入院中のために慣れとくことは無理だろうなと思います。
色んな意見はあるとは思いますが、子供がいても、放ったらかしではなく、安心して預けられる所に預けて出かけるんだからありだと思いますよ!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    旦那の意見を聞いてから義両親にLINEして聞いてみます😅

    • 4月12日
もも

ぜひ預けて観に行きましょう!むしろ二人の時間を作ることは子どもの成長にも良いよ、と児童カウンセラーの方が言ってました☺️
うちも毎年コナンだけは一緒に観に行ってたので勝手に親近感持っちゃいました💕うちはジジババ慣れしてないから、預けては行けないかなぁ😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    コナンの映画は一人で観るより誰かと観た方が楽しい気がします😅旦那が娘に優しいのが難点、、、、。

    • 4月12日
deleted user

私なら1回短時間預けて、様子を見て行きます!

まう0310

お願いしてみてもいいと思います♪
これから、預かってもらう機会も増えてくるだろうし、大変だと思うけど頼ってもらえるのは嬉しいと思いますよ!
旦那さんと2人だけの時間も必要ですよ!