※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

夫婦共に土日祝日働いている方、子どもの預け先について悩んでいます。現在休みが合わないため、別の保育園を考えています。

ママとパパ共に土日祝日仕事してる方いらっしゃいますか?子どもはどぉしてますか?
うちは今私が土日祝日休みなんですが、訳あって転職するかもしれなくてダンナも日曜日祝日休みだったりそうじゃなかったりして…今通ってるところは日曜日祝日休みなので違うとこに預けなきゃいけないのかなーとか…色々考えてしまって…

コメント

マヤ

私はシフト制なので土日関係なし
旦那は土日休みだけど祝日は関係なし

うちは義親に預けてます。

• なつこ

なつこ

マヤさんやはりそうなりますよね。ありがとうございます!

• 4月20日
あいみお

夫婦共にシフト制の仕事してます。
出産前からシフト制で土日が繁忙の仕事をしています。
今は私の部署は土日繁忙、主人は土日休みが多いですが時々土日仕事、出張が入ったりします。
我が家は実家が両方新幹線の距離なので実家には頼れません。
うまく自分と主人のシフトをやりくりして子供の面倒を見ています。
土曜は保育園、今週の日曜は私が休む。来週は主人など。。。
会社の協力もあり、実家に頼らずどうにかやれてます!

• なつこ

なつこ

そうなんですね!でもありがたいですね!そういう会社があるとありがたい…そういう会社増えて欲しい!

• 4月20日