※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香那/亮汰
妊活

初めての体外受精の準備結果を聞き、次の生理から始まる。GW中は注射ができそうだが、通院が難しく旅行も制限。優先すべきか悩んでいる。AMHは少なめ。進行が早く戸惑いも。

今日、初めての体外受精の準備の結果を聞いてきました!
早くて次の生理からスタートします。
ちょうどGWなので、仕事に影響なく注射できそうなのですが、毎日注射しに行かなくてはならず、旅行や遠出ができそうにありません。自己注射も難しいようで。
その次の周期だと、法事とかぶりそうで、地方に行くため、難しい感じです。

GWは10日間ありますが、通院を優先した方がいいですかね?
AMHは同年齢の半分くらいと、少なめでした。

ただ、やると決めたのに、あまりにトントン拍子で進み、戸惑いもあります。

コメント

バルタン星人

ゴールデンウィークを逃しても、通院できるタイミングがあり、そこまで焦ってないなら遊びを優先してもいいんじゃないですか??私はとにかく早く子供が欲しかったので、日帰り旅行とかにします!

• 香那/亮汰

香那/亮汰

今、旦那さんと電話で話し、治療を優先することになりました!
    私も早く子供にあいたいので、近場の日帰り旅行を計画してみます!

• 4月12日
sugar-moon

そうですね、注射は毎日なので結構大変ですよね💦
体外受精、トントン拍子で戸惑う気持ち、すごくわかります。
私も二人目を体外受精でトライ中です。
でもある意味では、この波に乗っていけばいいんだ〜と気が楽な面もありますよ😊

遠出や旅行は、とりあえず採卵終わってから行こう!その方が空いてるし!と気持ちを切り替えて臨んではどうでしょう?
私の通うクリニックでは、全卵凍結なので、採卵周期は採卵のみで終わりです。
移植周期は事前の注射もほとんどないので楽ですよ♪

治療をしてると気が滅入る時もありますが、先延ばしにしても仕方ないので、とりあえず頑張れるだけ頑張るつもりです!

• 香那/亮汰

香那/亮汰

ネットで調べて、わかったつもりでいましたが、まだ、未知すぎて、オロオロしてます。
    友人も体外受精し、3月末に出産したのですが、忙しそうで、色々聞きたいのですが、できなくて。
    たしかに、先延ばしにしても仕方ないですよね。
    この波に乗ってみます!

• 4月12日
  • sugar-moon

sugar-moon

わかります、ネットで調べても自分がどれに当てはまるのか良くわからなかったりして、私も結局いざ採卵周期となってからオロオロしました💦
    自分の身体との兼ね合いなので、計算より数日延期になったりして、仕事や上の子の都合をつけるのもギリギリでした😅
    でも、始めてしまえば気が乗らないとか都合がつかないとか言ってられず、言われるままに進むしかないので、何とかなるものですよ!

• 4月13日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

ありがとうございます!
    今は早く生理が来て欲しいと思っています!
    やったことがないから、不安なのかなって

• 4月13日
ママリ

私は、自己注射で3泊の旅行に持って行ったりしてましたよ。
夫婦の旅行なので、車内やホテルで自己注射してました。
法事があった時も持参しました。
仕事中も休憩室でやってました。