※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

3姉妹になるのか、男の子の末っ子になるのか気になっています。性別はまだ分からず、明日の検診で確認する予定です。皆さん、同じように気になっていますか?

3人目の性別がそろそろ分かる頃と言うことで気になって仕方なくなってきました。笑

とくに姉妹と続いてるので3姉妹になるのか男の子の末っ子になるのか…

性別気になってるけどまだ分からない方いますかー( ´∀`)

私は明日検診で見てもらうつもりです♪
お話しませんか!

コメント

yuna416

先日健診でしたが、お股を見せてくれず来月に延期になりました(T_T)どちらでもいいんですが、気になります(^^;;

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    もう決まってるんだから「早くお母さんに教えて♪」って感じですよね( ̄▽ ̄)笑

    気になって複雑な気持ちが嫌で嫌で(*_*;

    • 2月29日
  • yuna416

    yuna416

    です!!!
    早く知りたいですー♡
    どっちだからなにじゃないんですけどね笑

    • 2月29日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    そうなんですよ~笑
    2人目女子が19週で分かったので男の子だったらタイミング良ければ明日分かるかな~と思いつつ。笑
    前回背中向いててお顔見えなかったので恥ずかしがり屋ですか~?!と思いつつ…笑

    • 2月29日
☆みーさん😊

私も女の子2人で、3人目の性別が判明する時は毎回、ドキドキしてました(笑)
末っ子長男はすごく甘えん坊さんになりますよ(^_^;)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    あら!!パパさん喜んだんじゃないですかー?♡
    うちはなんだかんだやっぱ男の子を希望してるっぽくて…(´・_・`)
    私は3姉妹の方が同性で仲良くしてくれるかなー?遊びや会話も似てるかな女子会とか~♪と思いつつ旦那は将来1人ぼっちならないか…彼氏連れてきたら…結婚したら…とかすごく先の事も考えてて…( .. )

    なんか複雑なんですよー
    私の気持ちがー笑💦💦💦

    • 2月29日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    そうですね(^_^;)
    待望の男の子で
    旦那さんは喜んでました(笑)
    私的にも初めての男の子だったのですごく新鮮に育児ができて楽しいかなって感じです(*^^*)
    分かります(^_^;)

    女の子ばかりだと旦那様将来、孤立しちゃいそうで かわいそうな気もしますよね…>_<…
    けど、男親からしたらやはり、女の子はすごく可愛いと思いますよっ♡♡
    私も三姉妹だったら
    将来、女子会しよう♡と思っていましたが…(^○^)
    私の意見ですが、育てやすさは
    断然女の子です❣️
    楽しみですね〜♡

    • 2月29日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    やっぱりに喜びますよね~笑
    男の子って言われたら安心はするかもしれないけどそれは嬉しいのか?私のホントの気持ちは?ってモヤモヤで…
    きっと現実味がないのもあると思うんですけどね~
    女の子だったら経験済みだしこんな感じか~!!って想像も出来るんですけどね。笑
    正直先生に言われた時どんな反応するのか私自身も分かりません。笑💦💦💦

    育てやすいのはやっぱ女の子ですか~♡
    確かに子供たち仲良すぎて2人で遊ぶようになってから子育てがラクでラクで…笑
    1人育ててるよりラクかなって思います。笑

    • 2月29日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    喜んでましたけど
    旦那は、1回2回のエコーでは
    中々信じてはくれず(笑)
    検診の度に私は、いつも性別を確認してもらっていました(^_^;)
    うちの息子は 脚をとじていたり
    クロスしていたりで、
    じらすのが上手いようで ようやくハッキリ分かったのが30週頃でした(笑)
    中々、3人目にもなると
    周りからの、いろいろと
    プレッシャー感じちゃいますよねぇ💦😆
    私は近所の奥さまとかに
    妊娠中だと知ると、真っ先に
    どっち?と馴れ馴れしく
    聞かれてウンザリでした(^_^;)

    • 2月29日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    うちの旦那はすぐ信じて子供のように喜びそうです。笑
    だからこそ女の子だったら…って不安もあり…笑💦
    普段からすごくイクメンなのでお金の心配なかったら何人でも産むんですけどねー( ̄▽ ̄)

    焦らされて30週って結構遅かったんですね💦💦💦

    私は何人かの園mamaや近所のmamaさん知ってるんですけど「次も女の子っぽいね~女の子のお母さんって感じだもんね~」と言われたので3姉妹mamaするつもりでは居ます。笑

    • 2月29日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    旦那さま育児に協力的なら3人目産まれても心配ないですね(*^^*)
    そうなんですよぉ💦
    タイミング悪く臍の緒でカバーしていたり(笑)
    ここまで来たら、このまま産まれるまでの楽しみにしようかな♡と思ってましたもん(°_°)
    男の子でも脚をとじてたりしたら
    隠れちゃうので、医師でもわからないですよね〜💦
    そうなんですかぁ❣️
    周りに女の子にしか産まれなさそう…とか言われちゃうと
    思い込みで、そんな気には なっちゃいますね😅

    • 2月29日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    はい!!心配してません。笑

    タイミング悪いとなかなか見られませんよね💦
    検診もたまにしかないし💦💦💦

    もう思い込んでます。笑
    とりあえず明日をドキドキワクワク待ちます。笑

    • 2月29日
あ~ママ

私は3番目を去年の夏に出産したのですが懐かしくて(^○^)
うちも姉妹で3人目はすごく性別気になって気になってよく質問したりウズウズしてたのでわかります!
楽しみですね!!

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    同性続くとどうしても気になっちゃいますよね…笑
    あ~ママさんは3人目どちらだったんですか(^^)?

    • 2月29日
  • あ~ママ

    あ~ママ

    3人目は男の子でした!性別は周りがうるさかったので生まれるまで聞かなかったんです。女子家系で70年ぶりの男でみんなびっくりでした。性別は聞かなかったのですが先生は16週でわかったみたいなので男の子はやっぱり早くわかるんだなと思いました笑
    私にはエコー全然わからなかったんですが・・
    手首の脈がどちらが強いかで占えるのもあるみたいです。初期向けですが、左が男で、右が女の子みたいです。私は左で合ってました♪
    ただの占いみたいなもんですがわかるまでの楽しみですよね!

    • 2月29日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    70年ぶりって凄いですね!!
    やっぱり男の子は早いんですね~!
    娘が19週で分かったので明日タイミング良ければ分かるかなーと思ってます。笑
    男の子だったら~笑

    今したら右が若干強いかな~って思いました。笑

    • 2月29日
3kidsma-ma

次の検診で運がよければ性別わかりますが早く知りたいな〜!
初期に私の母と旦那の母には妊娠伝えたけど、特に旦那の母には次は絶対に女の子だね!と断言されてやっぱり来たかその言葉。
我が子2人は男の子だから。
私の母も次は女の子だったらいいね〜まぁ元気ならどちらでもいいけど〜とは言ってたけど結局は女の子期待してるんやろ?みたいに思ってしまう。

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    私と逆で同じ悩みですね 笑💦💦💦
    ありがたい事に性別については触れられてませんが内心どう思ってるのかな(´・_・`)

    旦那はやっぱり男の子希望らしく…
    だからこそ気になるし分かった時の反応がこわいです(∩´﹏`∩)
    ってまだ3姉妹って決まったわけじゃないけど男の子産める感じしなくて…( ̄▽ ̄)

    • 2月29日
3kidsma-ma

女の子2人産んでたら自分は女の子しか産まれてこない気がするという勝手な思いになりますよね。。
私もその逆で男の子しか産まれないんじゃ…いとこや親戚は男率高いしとか勝手に思ってしまう。。

あー、プレッシャー早くもきたー。
たとえ性別わかっても、産まれるまで結局性別おまたかくしてわからないままと言い通すつもり。性別教えると期待度に変化ありそうでこわ〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    うちは女子率高いです。笑
    しかも両家とも…笑💦💦💦
    だから親戚が集まる時は同性同士めちゃくちゃ仲良くてラクなんですよ~
    ここに男の子がポンッと仲間に入れるのか不安もあり…( .. )

    それです!!
    プレッシャーって言葉が合ってます。
    あ~明日分かってほしいような知らなくていいような…(;´Д`)

    • 2月29日
3kidsma-ma

女の子の中に男の子がいたら周りの女の子は可愛くて仕方ないはずですよ〜!!可愛がってくれそう〜!
明日ドキドキですね〜〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ホントドキドキで心臓もちそうにないですー(´∩ω∩`)💦💦💦

    • 2月29日
輝翔ママ

こんにちは!
私も先週の健診で初めての経腹エコーだったので先生に性別は?と聞いたんですがまだ分からないよー!と言われてしまいました!
初めての赤ちゃんなのでとても楽しみです。
お股が写ればなんとなく私でも分かるかもですけど…
私の行ってる産婦人科ではなかなか性別は分からないと教えてもらえないみたいなので…

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    こんにちは!
    今は高性能でわかると早いんですけどトラブル避ける為にハッキリ自信持って言えない限り断言しない先生もたくさん居ますよね~!

    あとはエコーの得意な先生だと素人じゃ分からなくても先生には分かったり…色々聞きますね~♪

    性別わかると名前考えたり準備が進みますよね~

    • 2月29日
3kidsma-ma

やっぱり女の子妊娠したらお腹横におっきくなっていくものですか?

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    横に広がるというか腰周りに肉が付き後ろ姿がいかにも妊婦!になります(;´Д`)
    そしてお腹の形はまん丸です。笑

    • 2月29日
3kidsma-ma

やっぱり腰につくんですかー!
じゃぁ、お尻はどうですか?前よりお尻がぷりっとなったきがするんです、、明日で4カ月ですがまだわからないかな…

確かに男の子だったから後ろからみたら全く妊婦にみえないといわれたな〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    腰、お尻につきましたー(´・_・`)
    なので旦那に後ろ姿どう?変わった?と気になって聞いてます。笑
    でも今回は今のところ変わってないみたいです~笑

    男の子でお腹突き出てましたー•́ω•̀)?

    • 2月29日
3kidsma-ma

いつからつきはじめるのかな〜?

男の子はやっぱ突き出てましたよ〜
丸いとかはなかったですね〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    1人目は6ヶ月でちょっと変わったかなー?くらいでした!!
    お腹の出方も緩やかだったし。
    2人目はわりと早かったですよー( ̄▽ ̄)
    母親に突っ込まれましたもん。
    5ヶ月くらいだったかな?

    今回はまだ変わらないのかなー
    旦那気ぃ使って言わないだけかなー笑

    突き出るのって出始めから違いました•́ω•̀)?

    • 2月29日
3kidsma-ma

2人目ははやいよね〜
だと三人目もでるの早く感じる…

つきでるのはほんと後期になってから一気につきでたからそれまではポコって感じだったけど腰回りには肉はつかなかったな〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    今回3人目は10週の時点でポッコリ(∩´﹏`∩)

    そうなんだ~!
    今のところお腹以外出てないしお肉もついてないみたいです。笑

    今回体重増えてないからかなー(^^)

    • 2月29日
3kidsma-ma

便秘もあるだろうけどかなりぽっこりで明日で4カ月だけとなんかもう6カ月位にみえるからちょっと恥ずかしい 笑

体重も関係あるのかもね〜
でも一番は後期位になってから後ろ姿をみてもらうことが一番だよね〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    毎回便秘なんで妊娠確定した時点で下剤貰いました~笑
    下剤のおかげでスッキリだしお守り代わりに貰ってます♪

    後期かぁー
    その頃には薄着なってるし分かりやすそうですね!

    • 2月29日
3kidsma-ma

でも男の子って妊娠したら肉のつき方が女の子と違うからわかるはずだよ〜性別も男の子はシンボルがあるからわかりやすいしね〜!

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    そっかー!笑
    明日分かるかな~
    お腹に声かけしてみよ~

    • 2月29日
3kidsma-ma

明日に期待!
おまたひらいてくれますようにですね〜

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    女の子だねー!って言われました。笑
    2回確認して確定なのでまだ確定ではありませんが先生の言い方的に女子で間違いないかな~と。笑

    3姉妹なりそうです。笑

    • 3月1日
3kidsma-ma

女の子だったのね〜(^^)
私はうらやましいわ〜
女の子♫
弱ったときは女の子だと沢山助けてくれるしね〜

うちのメンズ2人は力仕事ならやくにたつがそれ以外は言わないと動いてくれないし。笑

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    やっぱりか~笑
    って感じでした(^ω^;);););)
    昨日旦那にも報告しました!
    なんか言いづらかったけど3姉妹楽しみにしてくれました♪

    • 3月2日
ちゅろす

はじめまして(^^)☆!

私は今3人目を妊娠中です♡
上の2人が女の子で こんど産まれてくる子は
男の子です♡!
ちなみに20週あたりで確定しました(^^)

主人が 長男なので
義理の親族に、男の子と伝えたら
もう大フィーバーでした(笑)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    こんにちは!
    3人目男の子だったんですね~!
    新鮮な感じですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    私は16週の検診で女の子だね~と♪
    次20週の検診で確定が出るんですが女の子のほぼ確定かと。笑

    名前考えたりこれから楽しみです~( ´∀`)

    • 3月2日
シオン02

うちも双子妊娠中だけど男の子と女の子希望だけどわからないから気になります!
今は女の子2人、男の子2人なので男の子、女の子希望だけど無事産まれてきてほしいなって思ってます

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    こんにちは!
    二卵性ですか( ´∀`)?
    二卵性だと組み合わせ楽しみですよね♪
    無事に生まれてきてくれれば…ですけど誰にでも理想はありますよね~♡

    次の検診楽しみですね♡

    • 3月2日
  • シオン02

    シオン02

    一卵性の双子ですよ!どっちでもいいですが理想ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月2日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    そうなんですよね~(*´`)
    じゃあどちらかですね♡
    楽しみですよね~
    一気に2人増えるんだも~ん♡

    • 3月2日
みーしゃーん

うちは四姉妹確定しちゃいました笑

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    四姉妹!先輩ですな♡
    私は3姉妹疑惑出てます。笑
    次で同じなら確定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月2日