※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那がスマホを落として修理費が予想以上にかかり、8千円しか出さないと言っています。厳しいでしょうか?

旦那が仕事中スマホ何回も落としたみたいで画面が振動しているから修理したいと言われ、最初8千円って言ってたのに非純正だの純正だのでもっとかかると言ってきましたが8千しか出さないから越えたら払って!と言いました。厳しすぎでしょうか?お小遣いは給料の1割以上あげてます!こんなことに予想外の出費、イライラします、、、

コメント

スマホの修理なら家のお金から負担するかもです。

• もも

もも

これが2回目だとしたらどうですか?笑

• 4月12日

退会ユーザー

んー、それでも家のお金ですかね。
    その代わり、次はないからね!と釘を打っときます。

ニコニコさん自身が同じ状況になったときに、自分のお小遣いでどうにかできるなら自分で負担してもらってもいいと思いますよ!うちはそうなったら私もキツそうなので家のお金からにします。

• 4月12日
みーこ

8000円って言ったなら8000円までって言います。
何回も落とすとか危機管理能力なさすぎる。
ケースを手帳型にすれば落としてもそんなに被害出ないです。

• もも

もも

手帳型なのにです、、よっぽど落としてますよね💢

• 4月12日
  • みーこ

みーこ

私なら今回は8000円と保護シートなどで強化して、それ以上は出さないですね。

• 4月12日

わざとじゃないなら仕方ない。ってなっちゃいます🥺自分も落として壊すかもしれないので←