※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家族・旦那

夕方4時に旦那から電話かかってきて、今日の晩ご飯、7時か8時ごろから、…

夕方4時に旦那から電話かかってきて、今日の晩ご飯、7時か8時ごろから、近くのレストランに行かないかって友達夫婦(子供無し)に誘われたんだけどどう?と言われました。辛い鍋で有名な某チェーン店です。
3歳の子と、生後2ヶ月の子いて、オッケーいいよ〜と軽く言えないですよね!?
ていうか、夕飯の支度ももう済んでるし。
うちの偏食の子供が食べられそうなものも未知の世界だし。
7時か8時に終わって帰ってくるならまだしも、その時間帯スタートって。
毎回同じ人に誘われて話が来ますが、夜からバーベキューとかの話でイライラします。
時々は子供さん預けて夫婦でこればいいのに、そういうの大切と思いますけどみたいな事を言ってるらしいですけど、正直余計なお世話だし。
夜に預けてって誰に!?帰ってから子供を寝かしつけとかさせるの?お風呂は?とか。
昼間のお誘いならいつでもいいよって旦那には言ってるのですが。
旦那がある程度説明はしてると思うけど、わざわざ毎回私に「どうする?」って聞いてくるのがイライラします。で、誘いを受けない私がノリの悪い人みたいな風になってるらしくて、それもイライラ!
どう思いますか・・・??!!

コメント

りり

誘ってくる人はまぁ、子供いないし、
いいとして、
旦那!!!
辛い鍋!しかも子供寝る前!!

その時間は寝てるからとか
授乳あるから、食べれないって
誘われた時点で旦那が
言えばいいのにほんと悪者みたいになりますよね😰
なかなか行くママいないとおもいますよ🤣

• zoo

zoo

そうなんです、なんか私が悪者みたいに聞こえて、いつもイライラします・・😂
    ですよね、なかなか行く人いないですよね!!

• 4月12日
まい

迷惑です!
私も主人もそう言うの嫌いなので、お誘いがあったら旦那は有無を言わさず断ります。
家族で夜ご飯食べるのでさえ、お店が開く時間帯に行って帰宅は19時前にするのに…急遽なんてもってのほかですよ。
私の息子もかなりの偏食家なんで、食べれる物があるかさえ分からない状態で行くのは嫌ですね…。

• zoo

zoo

ご主人も同じ感覚持っていらっしゃって羨ましいです。
    ほんと、急遽ですよね!その話を旦那にしたら、いや、まだ四時だから、あと3時間はあるじゃんみたいな事を言われました🤣
    こちらの段取りとか、子供2人になった今でも、結局は理解してないんだなーと、がっかりしました。

• 4月12日
ぴっちゃん

生後2ヶ月の子がいて、それはちょっと、、、と思いました。
授乳もあるし、抱っこしてないとダメなのに、3歳のお子さんもいて。
生後2ヶ月ならまだ無駄に外出すらしたくない時期ですよね。
簡単に預けられる環境にあるならたまには良いかと思いますが、旦那様も少し察してほしいですね、、
寝る時間もあるし、あなただけどうぞと言いたいです😂

• zoo

zoo

ですよねー!レストランでその夫婦の前で授乳ケープして授乳したらいいのでしょうか、、、
    上の子もあんまり大人しいタイプじゃないので、食べ終えたらすぐ飽きて場が持たなそうな感じです。。ほんと、あなただけどうぞって感じです🤣

• 4月12日
はじめてのママリン

わー😅
うちの旦那なら私に聞く前に断りますわそれ💦💦
ありえないです。

• zoo

zoo

そんな旦那様をお持ちで羨ましいです‼️

• 4月12日
ひな

わかります!
私のとこなんか、お宮参り当日、友達の引越し手伝いに行くゆわれて。
友達忙しくて今日しかないからと
いや、うちのが今日しかないし一生に一回だよ?と
しかも友達といってもその彼女の引越しで子供もいます👶
同じ子持ちならお宮参り行く言ってんだから断るべきでしょと
旦那に今度そこんち行こゆわれたけど
仲良くなれる訳ないし
さらさら行くきない笑

愚痴になってしまいすいません

• zoo

zoo

えー!!お宮参りの日にですか!!引っ越し手伝いなら他にもできる人いるだろうにって感じですよね‼️子供もいるならふつう気を使えよって感じですよね!!

• 4月12日
ママリ

その某お店へ義家族と食事にいこうと誘われて行ったことありますが、鍋以外の一品料理も辛い味付けのものばっかりで、、、子供椅子や子供用の取り皿などあったものの、息子は白ごはんと枝豆とサラダ少しぐらいしか食べられなかったです😭
しかも直火だし怖いし、食べ物は当然辛いし、分煙されてないし、そりゃあ大人からしたら普通に美味しいけど、明らか大人向けなのに何故そこ店にしたの?!と私は思ってました😭

義家族と出かけた帰りに行ったので仕方なかったですが、わたしがzooさんの立場なら夜だし子供の食べるものないし赤ちゃんいるし断わっていいと思います😭

お友達さんも子供いないとはいえ気遣いあまりにないですよねー😭

• zoo

zoo

直火なんですね!!それは怖いですね。そして子供向けの物も少ないんですね。さらに分煙無しとは‼️義理家族の方も何故その選択になったのか、、、って感じですよね。。

• 4月12日
コテツママ☆

子ども預けてって簡単に言わないでほしいですよね💧
そして辛い鍋とか遠回しに子どもNGって感じでイラってきます。
お互い仕事があって友人夫婦と中々会えないので普通のファミレスとか子ども歓迎~な店なら私は時間あまり気にしない派なんで全然行っちゃいますが、その条件は😰💦

• zoo

zoo

そうなんですよね。。簡単に預けれるんだったら、とっくにそうしてるし。そしてそれができるなら、自分のためにその時間を使いたいです😂
    ファミレスなら私もありだと思います。

• 4月12日

んー2ヶ月の子供いてその時間、その場所で
もう晩御飯作ってるなら
いかないですね😭
毎回どうする?って言われたら
毎回子供寝かしつけ、お風呂入れ、誰に預けるのか
全部毎回たんたんと説明してやりますね!

• zoo

zoo

ほんと、子供の生活の段取りとかを無視した軽い考えに、イライラしてしまいます。

• 4月12日
ゴルゴンゾーラ

私、子ありの友達誘う時、絶対昼間にしてますよ…
夕飯の支度諸々あるし、もちろん夕方17時までには解散。
人の立場になって考えられない人いますよね…
旦那様もまるで独り身かのような振る舞い。旦那様ちゃんと断ってよー。
ノリ悪い人と思われても私なら別にいいです!理由がちゃんとあるからです!

• zoo

zoo

ふつうそう来ますよね。
    昼間ですよね‼️
    昼間の児童館とか公園に付き合ってくれるならいくらでもオッケーなんですが、、笑

• 4月12日
🐝

それは腹立ちますね😩😩

お友達さんは子供がいないから分からないとして、旦那様がお休みの日に夕方から預けてお友達と夕食に出掛けられてみては?😂😂

そしたら夕方からの大変さもわかるだろうし、こちらに聞いてくる前に旦那様がお断りしてくれるかな?と思います😳
…多分ですが😂🙏🏻

• zoo

zoo

ほんとですよね‼️うちの旦那はまだ2人目産まれてからワンオペしたことがありません。赤ちゃんの子守も、1時間くらいしたことありますが、泣いててミルクあげただけで大袈裟に嫌味に話してきました😓哺乳瓶洗いもせず放置して。

• 4月12日
いくこ

私は妊娠してるの伝えてあるのにやたらと旦那が飲み会やら旅行に誘われて「誘われたんだけど」ってその都度言われました。「けど」ってなに?いま私つわりで吐いてますけど?「泊りに来たいって行ってるんだけど」だからなに?お前がもてなすの?

妊娠を知っているので、出産の報告もしたのですが産後1週間しか経ってないのに「温泉旅行に誘われたんだけど」って…私に聞かないと行っていいかどうか自分で判断できないの?と思いました。誘ってきたのは全部同じ人。

ていうか、子供置いて参加しろ、そういうのも大切って…知るか!お前らでいけよ!なんでこっち誘うの?もうノリ悪い人と思われてもいいじゃないですか。旦那さんに全ての誘いを断るよう言った方がいいです。このままじゃ旦那さんも嫌いになっちゃいますから。

• zoo

zoo

あーそれはムカついてしまいますね‼️けど?何?って感じですよね。
    産後1週間で温泉て!!あり得ませんよね。
    そういうお誘いに対して、子供の親として立派な対応をしてくれたら、、、とほんとに思ってしまいます😭

• 4月12日