※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

フォローアップミルクは寝る前にあげても大丈夫ですか?食後すぐには飲まないので、寝る前がいいか悩んでいます。

教えてください!!
最近ミルクを本当に飲まなくなり、1日300程度しか飲みません。その為離乳食をキチンとはかり3回食にしようと思います。昨日からご飯は3回あげてます。保育園でもミルクのまず帰って来て水分補給もしないので心配です😰
そこで、フォローアップミルクだと飲むのか試したいと思います。今日18時頃にご飯をあげてフォローアップミルクは寝る前にあげてもいいのでしょうか??寝るのは20時頃です。あまり時間も空いてないのですが。ご飯食べると全く飲まないので飲むとしたら寝る前かなと思うんですが時間も空かないですしこういったあげかたよくないですか??

コメント

おまめ

保育園ではおやつの時間にミルクないのですか?

• さくら

さくら

あるのですが10しかのみません。

• 4月12日
  • おまめ

おまめ

それなら時間あけてでも寝る前に飲むなら1番いいですね!

うちの子も3回食にしたら全く飲まなくなったのでご飯の後に機嫌悪かったら飲ませてる感じです!

なので1日1回の日もあるし飲まなくて大丈夫なら飲ませないしです!

むしろ早くミルク卒業できるならいいかと私は切り替えました☺

離乳食はちゃんと食べてる感じですか?

• 4月12日
  • さくら

さくら

離乳食はわりと食べてくれます😁✨✨卒乳にむかってるのかなーと思いながら栄養バランスを見直して離乳食あげようと思ってます笑🤣
    お茶とかは飲んでくれますか??

• 4月12日
  • おまめ

おまめ

それならいいですね☺
    離乳食終わるまでは栄養面を考えるとミルク飲んで欲しいんですよね😭笑

お茶は飲んでくれます!

• 4月12日
  • さくら

さくら

もう少し飲んでほしいです😰勝手に卒乳に向かわないでほしいです笑🤣
    お茶飲んでくれるんですね!うちお茶も飲んでくれないので、保育園での水分補給心配で💧

• 4月12日
たんたん

うちも9ヶ月からミルクを飲まなくなって3回食にしました!
3回の離乳食とは別におやつもあげていたので、そこで飲ませていました😊
寝る前にミルクを飲む習慣があったならいいと思いますよ!
保育園ではミルクだけで麦茶や白湯はあげてもらえないのですか?
ミルクを飲まないならなにかしら先生も水分をとらせようとすると思うのですが…🤔
うちは入園するときにはもうミルクを飲まなかったので保育園では離乳食2回と麦茶にしてもらいました👍🏻

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😁✨✨
    お茶とかも飲もうとしなくて💧飲ませてもらえるようにお願いして今日はこまめにあげて貰ったのですがあまり飲まなかったようです。
    寝る前にいつもミルクをあげてたのでそうしたいと思います🙋ありがとうございます✨

• 4月12日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😅
    ちなみにうちの子はミルク卒業してから牛乳飲ませてます🐄

• 4月12日
  • さくら

さくら

まだ牛乳飲めないので、卒乳したらそうしたいと思います🙋

• 4月12日