※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
雑談・つぶやき

さっき保健所の人から電話で、先週予防接種を受けに行った日にその小児…

さっき保健所の人から電話で、先週予防接種を受けに行った日にその小児科に、はしかに感染してる人が受診しました。という連絡でした💦
ちょうどその日にMRの予防接種したばっかりやのに~(*T^T)
保健所の方から再来週まで注意して様子を見てあげて下さい。人の多い所への外出を控えて下さい。
と言われました。
はしかってまだ流行ってたんや💧
もう存在忘れてた…。
神戸市灘区です。どこかではしかの流行とか他人事やと思ってたのでびっくりしました(o´・ω・`o)
情報として投稿しておきます。

コメント

かーくんまま

私も神戸市です!!
確か兵庫県で8人いるってのを最後に
見た気がします😭
私も存在忘れててほんとにびっくりしました😭
神戸市は2人って書いてたような、、、
私も他人事でした😞

• かとりーぬ

かとりーぬ

テレビとかネットとかで取りあげられなくなると忘れちゃいますよね💦
    感染してない事を祈るばかりです💧

• 4月12日
バナナ🍌

厚生労働省のホームページに、

麻しんの患者さんに接触した場合、72時間以内に麻しんワクチンの予防接種をすることも効果的であると考えられる。(麻しんの予防に)

とありますよ!完全に防げるとは言えないのかもしれませんが…
お子さんも心配ですが、ママさんも心配ですね💦
私は少し前に抗体を調べてもらったら、低かったです💦

• かとりーぬ

かとりーぬ

そうなんですね!!ちょっと安心です(〃´▽`)凄く感染力が強いらしくて、ビビってました💦
    私は2回予防接種してるのでまだ確率的には低いとは思うけど子どもがメッチャ心配💦

• 4月12日