※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

50代の職場のおばさんが私の服装やメイクを真似してきて困っています。妊娠中で報告していない状況で、親と同じことをしていると恥ずかしいです。このような状況の人はいますか?

職場のおばさん(50代)のことなのですが…
真似をしてくるんです。

職場は制服はなく、私服です。

デニムが楽でデニムを日替わりで履いて行けば
デニムを履いてくる(50代にして結構なクラッシュw)

バナナクリップ付けて行けば
短い髪に無理矢理バナナクリップ付けてきて

マツエクをバサバサにしてた時は
マスカラをゴテゴテに塗って来てました…

チャンピオンのパーカーを着ていくと
後日着てきたり。

ジェルネイルをした時、べっ甲柄と黒、ラメ等したので
べっ甲以外のところをピンクの隠すネイルで塗って仕事に行くと
おばさんの爪はべっ甲とピンクになってました。

冬には事務室に掛けてるコートをチラ見されてます。
(ブランドのタグのとこ)

あと私の口癖真似してたり
リアクションを繰り返してきたり。

ずーっとスキニーが多かった私ですが
妊婦して締め付けは良くないと思い
ずっとワンピース、オールインワンなど
緩い服着て出勤してます。

おばさんもデニムは一切履かず
ワンピースとか緩い服になりました。笑
妊娠でもしてるのですかねwww


ちなみに妊娠してることはまだ報告してません。


私の親と年齢が変わらないのですが
もし親が私と同じことをして仕事場に行ってたらと思うと
恥ずかしいです。


こんな人職場にいますか?笑

コメント

ママリ

めんどくさいおばさんですね😂

はじめてのママリ🔰

うわぁ、、痛すぎる、、笑
妊娠はどうやって真似してくるのでしょうね😂

ことり♪

なおぴこさんに憧れているので優越感に浸りましょう🤣笑
私は真似はされたことないですが職場の男性と話していると睨まれて話し終わったらそっこーで「何話してたんですかー?」て聞いてくるお局さんがいました😱

それにしてもウザイですね😅
上の方の、妊娠はどうやって真似してくるのかに笑っちゃいました🤣🤣
気になります!笑

白雪ふみ

いやだなー。
いちいち服装やネイルまで真似するとか恥ずかしくないというか。。
若いから羨ましいんでしょうね。
私は若い人が羨ましいからって真似はしたくないな、負け感半端ないから。
その人もしお腹が出ていたらある意味妊娠も同じですね🤣

周りは知っているのでしょうか?
一度他の社員さんに相談してみてはいかがでしょうか。

いちご

嫌ですね💦
私も産休前、職場の施設に
来る近所のおばさんに
毎日のように話しかけられ
化粧水は何?洗顔は?
私も同じの欲しいから
買ってきてと言われたり、
それパーマ?髪短くしたんだね?
と言われ数日後、
見てみて♪私もパーマかけてみたの♪

等々何でもかんでも聞いてきて
頑張って真似までしてくれちゃって
イライラした覚えがあります。