※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

義理父の訪問頻度について旦那と相談し、月2〜3回に減らしてほしいと伝えたら、逆ギレされてしまいました。おかしいのでしょうか?

週に3〜5日(2〜5時間ほど)家に来る義理父に旦那から出産も控えてるし産後も気を遣ったり大変だから月に2.3回にしてほしいと伝えてもらったところなんでお前らに決められなきゃ行けないのかなどと逆ギレされてしまいにはもう来ねーよと言われました。色々文句も言われたみたいです。私たちがおかしいですか?

コメント

たる

えー😂
上にお子さんいらっしゃるから来られるんですか?
ってか、来すぎでしょ!!
私なら放置しますね、怒ったままでいいや。
本人に反省してもらいましょ。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    自営業で家のすぐ近くで仕事をしています。仕事が早く終わった時や合間に来ます。
    ふつうに考えて来すぎですよね。
    上の子と遊ぶためと旦那にマッサージさせるために来ています。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

もう来ねーと言ってるならほかっときます😂来てくれなくて結構なので😂おかしくないですよ!

• いちご

いちご

そうですよね(T_T)
    でも次あった時気まずいです。

• 4月12日
まみぃ

来すぎですね💦それはつらい😭

旦那さんの言い方が、気に障ったのかもしれませんね💦

そんなにたくさんきてくつろがれても困るますよね😭

全然おかしくないです!普通の感覚だと思います!!

いちごさんが、「たくさん来ないでほしい」と思っていることが伝わらないように、旦那さんから義父へ伝えられるとよかったですよね〜💦
あくまで旦那の意見としてつたえてもえれば、いちごさんが悪者にならずに済む笑

関係が悪くならないといいですね💦いい距離を保てるようになりたいですよねー💦

• いちご

いちご

つわりの時なども何度かやんわり伝えていたのですが伝わらず。
    もう私のせいにしてでも言って欲しいと旦那に言ったまでです。
    義理父は少し考えがおかしいのでこうなることはなんとなく予想できたのですが。
    関係は悪くなりたくありませんがここまで来たら仕方ないですよね(T_T)

• 4月12日
T

週3〜5って。。。!?
ほぼ毎日じゃないですか?(>_<)

ありえないです。
なんでお前らに決められないといけないのか!って。。。決める権限はいちごさんにあります。

そんな義父、将来絶対面倒みたくないです(TT)
義母さんはいらっしゃらないのでしょうか?
同じ女同士だと気持ちわかってくれそうだし、義父さんの対応も慣れてるだろうし、旦那さんよりも義母さんに
やんわり伝えもらう方が良かったかもしれないです。( ; ; )